危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 高レア攻略 【8人で等級15+挑戦任務】

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 高レア攻略 【8人で等級15+挑戦任務】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#7 棄てられし区画」2022.06.19版の攻略をしていきます。今回は指揮回数が多めになっていますが、半分くらいは、コスト回収のためのスキル解放になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション遊撃隊を装ったウルサスのドローン偵察部隊が、今もなおチェルノボーグで生命を持っている。彼らが何を待っているのであれ、すぐにでもこの都市から追い立てねばならない。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 攻略動画

棄てられし区画 2022.06.19版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 攻略手順

「危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版」の攻略方法ですが、先鋒とmon3trで防衛しながら、狙撃と術師と補助オペレーターで減速させながら、削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 契約
選択した契約は、上記画像の通り。今回は全盛りの等級15でいきます。もちろん、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 編成
編成ですが、

先鋒 テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
先鋒 バグパイプ    昇進2 LV90 S3 R10
狙撃 エクシア     昇進2 LV90 S3 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S3 R10
術師 ケオベ      昇進2 LV90 S2 R7
補助 アンジェリーナ  昇進2 LV90 S2 R7
先鋒 テキサス     昇進2 LV80 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 テキサス(→)
②先鋒 テンニンカ(→)
③術師 エイヤフィヤトラ(←)
④術師 ケオベ(↑)
⑤狙撃 エクシア(↓)
⑥医療 ケルシー(↓)
⑦補助 アンジェリーナ(↑)
⑧mon3tr(→)
⑨mon3tr(←)
⑩mon3tr(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 敵の数
敵は全部で45体。コストの自然回復速度が大幅に低下されているのと、帝国砲撃誘導機が強化されているため、指揮回数が多めになっています。

 

さて、危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版の攻略手順ですが、



まずは、先鋒のテキサスちゃんを投入し、スキルゲージが溜まり次第解放します。

 



続いて、先鋒のテンニンカちゃんも投入し、スキルゲージが溜まり次第解放します。

 



次に、序盤から敵が襲いかかってくるので、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。こちらも、スキルゲージが溜まり次第解放します。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


敵をバン!バン!したいので、術師のケオベちゃんを投入。

 


また先鋒テキサスちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


敵をアップルパイ!したいので、狙撃のエクシアちゃんを投入します。

 


周囲を回復させたいので、医療のケルシーちゃんをIN。

 


また先鋒テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


敵を減速させながら、味方をリジェネで回復させたいので、補助のアンジェリーナちゃんにお願いしちゃいます。

 


帝国砲撃誘導機を引き付けたいので、mon3trを召喚!

 


また先鋒テキサスちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 



その直後に、先鋒のバグパイプちゃんを投入し、スキルゲージが溜まり次第解放。少しでも多く待機している遊撃隊盾兵を削らせます。

 


そして今回の問題児。殺意の波動に目覚めた帝国砲撃誘導機さんの飛来。術師ケオベちゃんのスキルを解放し、ダダダダダ!っと削っていきます。

 


攻撃範囲内まで来たら、補助のアンジェリーナちゃんのスキルも解放!

 


mon3trの防御力を高めたいので、医療ケルシーちゃんのスキルを解放。

 


少し待つと、術師エイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。帝国砲撃誘導機を木端微塵に破壊します。(憎しみを込めて←)

 


これで山場は越えたので、あとはまったりと。討伐数18前後。中央上側ルートから、遊撃隊狙撃手が湧いてきて高台チームを狙い撃ちしてくるので、先鋒テキサスちゃんのスキルでスタンさせます。

 


mon3trが帰ってくるので、再投入させ、下側の遊撃隊盾兵を削らせます。

 


おっと、先鋒バグパイプちゃんのスキルゲージが溜まっていますね。解放しましょう。

 


討伐数20前後。ドローンが集団で飛来してきます。確実に撃ち落とすため、補助アンジェリーナちゃんのスキルを解放。

 



医療ケルシーちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。確定ダメージで、素早く遊撃隊盾兵を屠らせます。倒したら撤退で。

 


その直後に、左下から遊撃隊伝令兵が湧いてくるので、術師ケオベちゃんのスキルでサクッと倒しておきます。

 


討伐数31前後。また中央上側ルートから、遊撃隊狙撃手が湧いてきて高台チームを狙い撃ちしてくるので、先鋒テキサスちゃんのスキルでスタンさせます。

 



mon3trが帰ってくるので、再投入させ、今度は上側の遊撃隊盾兵を削らせます。投入したら、先鋒のバグパイプちゃんを撤退させます。

 


医療ケルシーちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。確定ダメージで、素早く遊撃隊盾兵を屠らせます。

 


終盤の討伐数36前後。またドローンが集団で飛来してくるので、補助アンジェリーナちゃんのスキルを解放。

以上。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のテキサスを投入し、スキルを解放する
②先鋒のテンニンカを投入し、スキルを解放する
③術師のエイヤフィヤトラを投入し、スキルを解放する
④先鋒テンニンカのスキルを解放し、術師のケオベを投入する
⑤先鋒テキサスのスキルを解放し、狙撃のエクシアを投入する
⑥医療のケルシーで周囲を回復させる
⑦先鋒テンニンカのスキルを解放し、補助のアンジェリーナを投入する
⑧mon3trを召喚する
⑨先鋒テキサスのスキルを解放し、先鋒バグパイプを投入
⑩先鋒バグパイプのスキルを解放する
⑪術師ケオベ、補助アンジェリーナ、医療ケルシー、術師エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑫先鋒テキサスのスキルを解放する
⑬mon3trを再召喚する
⑭先鋒バグパイプのスキルを解放する
⑮補助アンジェリーナのスキルを解放する
⑯医療ケルシーのスキルを解放し、倒したらmon3trを撤退させる
⑰術師ケオベのスキルを解放する
⑱先鋒テキサスのスキルを解放する
⑲mon3trを再召喚し、先鋒バグパイプを撤退させる
⑳医療ケルシーのスキルを解放する
㉑補助アンジェリーナのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

危機契約#7 棄てられし区画 敵情報

危機契約#7 棄てられし区画 で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


怪鳥Mk2(ドローン) x26
攻撃してくる生意気なオモチャ。26機ほど撃ってくる。

 


遊撃隊戦士 x10
軽装兵と同程度だが、伝令兵から司令を受けると、移動速度がアップする。10体ほど襲いかかってくる。

 


遊撃隊狙撃手 x4
強化されると、同時攻撃可能数が増えるヒットマン。4体ほど撃ち込んでくる。

 


遊撃隊伝令兵 x2
いる間、敵全員の攻撃力と防御力を強化する厄介な敵。ギルティ対象。4体ほど進攻してくる。

 


遊撃隊盾兵 x2
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、しっかりガードしながら、mon3trの確定ダメージで確実に倒そう。2体ほど最初からスタンバイしている。

 


帝国砲撃誘導機 x1
棄てられし区画の鬼門。全体的にステータス高めの生意気なドローン。1機だけ飛来してくる。今回は特に殺意が高め。ぴえん。

 

危機契約#7 棄てられし区画 地図情報


帝国砲撃誘導機が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 報酬

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 報酬1
危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 報酬2
危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 報酬一括受取

報酬危機等級15、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級15になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#7 棄てられし区画 2022.06.19版 攻略完了
先鋒とmon3trで防衛しながら、狙撃と術師と補助オペレーターで減速させながら、削り倒していくだけ。指揮回数が多めですが、安定して攻略できるようチャートを組んだので、よければ参考にしてください。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約 灰斉山麓 高レア攻略 【模擬訓練場 簡単6人5手 配置するだけで等級7 爆竹不使用版】

    危機契約 灰斉山麓 高レア攻略 【訓練場 簡単6人5手 配置するだけで等級7 爆竹不使用版】

  2. 危機契約#7 灰斉山麓 高レア攻略 【簡単13手で等級18&+1手追加で挑戦任務123456対応版】

    危機契約#7 灰斉山麓 高レア攻略 【簡単13手で等級18&+1手追加で挑戦任務123456対応版】挑戦任務78動画のみ追加

  3. 危機契約#7 閉鎖監獄 2022.06.12版 高レア攻略 【3人で等級15+挑戦任務】

    危機契約#7 閉鎖監獄 2022.06.12版 高レア攻略 【3人で等級15+挑戦任務】

  4. 危機契約#7 8号競技場 2022.06.15版 高レア攻略 【9人で等級15+挑戦任務】

    危機契約#7 8号競技場 2022.06.15版 高レア攻略 【9人で等級15+挑戦任務】

  5. 危機契約#7 無秩序な鉱区 2022.06.14版 高レア攻略 【簡単4人14手で等級13+挑戦任務】

    危機契約#7 無秩序な鉱区 2022.06.14版 高レア攻略 【簡単4人14手で等級13+挑戦任務】

  6. 危機契約#7 8号競技場 2022.06.20版 高レア攻略 【5人で等級15+挑戦任務】

    危機契約#7 8号競技場 2022.06.20版 高レア攻略 【5人で等級15+挑戦任務】

  7. 危機契約#7 狂風の砂原 2022.06.16版 攻略 【前衛ソーンズと低レアで等級8+挑戦任務】

    危機契約#7 狂風の砂原 2022.06.16版 攻略 【前衛ソーンズと低レアで等級8+挑戦任務】

  8. 補給物資・「松煙」とは

    補給物資・「松煙」とは

  9. 危機契約#7 作戦コード「松煙」 まとめ

    危機契約#7 作戦コード「松煙」 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー