アークナイツ PS-5 低レア攻略

アークナイツ PS-5 低レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ PS-5「競走」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリー気をつけて、足が速いだけじゃなくて、爆撃を仕掛けてくるよ!
強襲制限:<対装甲歩兵隊長>が4体追加出現

 

アークナイツ PS-5 攻略動画

アークナイツ PS-5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ PS-5 攻略手順

「アークナイツ PS-5」の攻略方法ですが、ハガネガ二守備隊と重装とジェイくんで防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで迎撃していくだけでOKです。

 

アークナイツ PS-5 編成
編成ですが、

先鋒 ビーンストーク  昇進1 LV60 S2 R7
狙撃 メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
狙撃 メイ       昇進1 LV60 S1 R7
重装 グム       昇進1 LV60 S1 R7
重装 クオーラ     昇進1 LV60 S2 R7
医療 ガヴィル     昇進1 LV60 S1 R7
補助 オーキッド    昇進1 LV55 S1 R7
特殊 ジェイ      昇進2 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ PS-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①狙撃 メイ(←)
②先鋒 ビーンストーク(←)
③特殊 ジェイ(↑)
④ハガネガ二守備隊
⑤狙撃 メテオ(←)
⑥重装 グム(↑)
⑦重装 クオーラ(←)
⑧医療 ガヴィル(←)
⑨補助 オーキッド(←)
⑩特殊 ジェイ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ PS-5 敵の数
敵は全部で47(強襲は51)体。先鋒ビーンストークちゃんのスキル解放タイミングが、少しだけ難しいので、不安なドクターは、等倍速でゆっくり指揮しましょう。

 

さて、PS-5の攻略手順ですが、

アークナイツ PS-5 メイ
まずは、敵が進攻してくるので、狙撃のメイちゃんを投入。減速させながら削っていきます。

 

アークナイツ PS-5 ビーンストーク
続いて、先鋒のビーンストークちゃんを投入。同じく敵を削っていきます。

 

アークナイツ PS-5 ジェイ(1)
強襲時のみ、特殊のジェイくんを投入。最初からスタンバイしている<対装甲歩兵隊長>のランチャーを引き受けさせます。

※ 通常時は居ないので、ここは飛ばしてOKです。

 

アークナイツ PS-5 ハガネガ二守備隊
悪いワンワンが二匹ダッシュで噛み付いてくるので、先鋒ビーンストークちゃんのハガネガ二守備隊を投入しておきます、

 

アークナイツ PS-5 メテオ
バクダンバチが飛来してくるので、狙撃のメテオお姉さんを投入して、狙撃のメイちゃんと二人で撃墜させます。

 

アークナイツ PS-5 グム
バクダンバチが中央の赤いゲートを越えたあたりで、重装のグムちゃんを投入。

 

アークナイツ PS-5 クオーラ
さらに守りを固めたいので、重装のクオーラちゃんも投入。

 

アークナイツ PS-5 ガヴィル
重装二人を回復させたいので、医療のガヴィルちゃんをIN。

 

アークナイツ PS-5 オーキッド
敵をさらに減速させたいので、補助のオーキッドお姉さまを投入します。

 

アークナイツ PS-5 ジェイ(2)
討伐数13前後。左上から<対装甲歩兵隊長>が湧いてくるので、ランチャーを撃ち終えるのを待ってから、特殊のジェイくんを投入。

 

アークナイツ PS-5 この敵が出てきたら
アークナイツ PS-5 ビーンストークのスキルを解放(1)
アークナイツ PS-5 右側のハガネガ二守備隊を撤退(1)
PS-5の鬼門その1である討伐数25。下側の赤いゲートから悪いワンワンが2匹飛び出してくるので、そうしたら、先鋒ビーンストークちゃんのスキルを解放し、右側のハガネガ二守備隊を撤退させます。そうしないと、先鋒のビーンストークちゃんが巻き込まれてやられてしまうため、忘れないようにしましょう。

ここは、慣れていないと難しいので、不安なドクターは等倍速で指揮しましょう。

また、これは強襲時のやり方で、通常時はタイミングがずれます。だいたい討伐数24あたりで、同じようにスキルを解放し、同様に右側のハガネガ二守備隊を撤退させればOKです。

 

アークナイツ PS-5 ビーンストークのスキルを解放(2)
アークナイツ PS-5 右側のハガネガ二守備隊を撤退(2)
PS-5の鬼門その2。今度は、終盤の討伐数42。先鋒ピーンストークちゃんのスキルゲージがちょうど溜まるので即時解放。そして前回と同じように、右側のハガネガ二守備隊を撤退させます。間に合わない場合は、スキルゲージが溜まる直前でスキルボタンをタップし、発動可能になるまで待ちましょう。

これもまた強襲時のやり方で、通常時は<対装甲歩兵隊長>のランチャー発射までに間に合わないため、そのまま何もしなくてもOKです。特殊ジェイくんが、昇進1だとやられてしまいますが、通常時は、強襲よりも火力が落ちていて重装が耐えられるのと、地上を進攻してくる敵が残り少ないため、このままでも攻略可能なので心配無用です。

 

アークナイツ PS-5 作戦完了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ PS-5 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①狙撃のメイを投入する
②先鋒のビーンストークを投入する
③特殊のジェイを投入する
④ハガネガ二守備隊を投入する
⑤狙撃のメテオを投入する
⑥重装のグムを投入する
⑦重装のクオーラを投入する
⑧医療のガヴィルで周囲を回復させる
⑨補助のオーキッドを投入する
⑩特殊のジェイを投入する
⑪先鋒ビーンストークちゃんのスキルを解放し、右側のハガネガ二守備隊を撤退させる
⑫先鋒ビーンストークちゃんのスキルを解放し、右側のハガネガ二守備隊を撤退させる

 

アークナイツ PS-5 敵情報

アークナイツ PS-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ PS-5 バクダンバチ(ドローン)
バクダンバチ(ドローン) x3
攻撃力800の範囲攻撃型バクダンを投下してくる。投下後は、攻撃してこないただのオモチャになる。3機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ PS-5 バクダンバチG(ドローン)
バクダンバチG(ドローン) x4
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャ。4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ PS-5 サルカズ突撃兵
サルカズ突撃兵 x2
移動距離に応じてダメージがアップ。重なると厄介。スタンに弱い。2体ほど突進してくる。

 

アークナイツ PS-5 上級戦術猟犬
上級戦術猟犬 x33
術師に操られている悪いワンワンが訓練でより凶暴に。33匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ PS-5 対装甲歩兵隊長
対装甲歩兵隊長 x5(+4)
PS-5の鬼門。対装甲歩兵のベテランっぽい人。初手に攻撃力1500の範囲物理攻撃をかましてくる。地味に痛い。5(+4)体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ PS-5 地図情報

アークナイツ PS-5 地図情報
強襲は対装甲歩兵隊長が追加で4体増えるステージ。

 

アークナイツ PS-5 報酬

アークナイツ PS-5 通常報酬

通常報酬初回:パインリーフチケット x60、純正源石 x1
通常:素子結晶(低確率)
レア:パインリーフチケット x15(確定入手)
 
その他(低確率入手):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

 
アークナイツ PS-5 強襲報酬

強襲報酬初回:純正源石 x1、パインリーフチケット x60

 
上記の報酬が各確率で貰えます。

 

まとめ

アークナイツ PS-5 通常攻略終了1
アークナイツ PS-5 通常攻略終了2
アークナイツ PS-5 強襲攻略終了
ハガネガ二守備隊と重装とジェイくんで防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで迎撃していくだけ。先鋒ビーンストークちゃんのスキル解放タイミングが、少しだけ難しいので、不安なドクターは、等倍速でゆっくり指揮しましょう。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ PS-3 低レア攻略

    アークナイツ PS-3 低レア攻略

  2. 赤松林 解禁報酬 内容一覧

    赤松林 解禁報酬 内容一覧

  3. アークナイツ PS-2 低レア攻略

    アークナイツ PS-2 低レア攻略

  4. 赤松林 勲章シリーズ

    赤松林 勲章シリーズ

  5. アークナイツ 「赤松林」 まとめ

    アークナイツ 「赤松林」 まとめ

  6. アークナイツ PS-4 低レア攻略 【簡単9手】

    アークナイツ PS-4 低レア攻略 【簡単9手】

  7. アークナイツ PS-1 低レア攻略

    アークナイツ PS-1 低レア攻略

  8. アークナイツ PS-6 高レア攻略 【7人7手】

    アークナイツ PS-6 高レア攻略 【7人7手】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー