アークナイツ VI-6 高レア攻略

アークナイツ VI-6 高レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ VI-6「昨日」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリー彼女は過ぎた日の底で眠りについた。再びその瞼が開かれる今日が訪れはしないのを貴殿は知る。
<源石水晶>一定時間ごとに周囲を【寒冷】状態にする衝撃波を放出
強襲制限:【前衛】・【術師】の攻撃力が大幅に低下

 

アークナイツ VI-6 攻略動画

アークナイツ VI-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ VI-6 攻略手順

「アークナイツ VI-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術師で削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ VI-6 編成
編成ですが、

前衛 ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
前衛 スルト      昇進2 LV90 S3 R10
狙撃 エクシア     昇進2 LV90 S3 R10
重装 リスカム     昇進2 LV70 S1 R7
重装 サリア      昇進2 LV90 S2 R10
医療 ワルファリン   昇進2 LV70 S2 R9
補助 濁心スカジ    昇進2 LV90 S2 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ VI-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①前衛 ソーンズ(→)
②重装 サリア(→)
③狙撃 エクシア(↑)
④補助 濁心スカジ(↑)
⑤重装 リスカム(←)
⑥術師 エイヤフィヤトラ(→)
⑦医療 ワルファリン(←)
⑧前衛 スルト(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ VI-6 敵の数
敵は全部で59体。特に難しいところはありません。

 

さて、VI-6の攻略手順ですが、

アークナイツ VI-6 ソーンズ
まずは、前衛のソーンズくんを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 

アークナイツ VI-6 サリア
続いて、重装のサリアちゃんを投入。守りを固めながら、周囲も同時に回復してもらいます。

 

アークナイツ VI-6 ソーンズのスキルを解放(1)
さっそくソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 

アークナイツ VI-6 エクシア
敵をアップルパイ!したいので、狙撃のエクシアちゃんを投入。

 

アークナイツ VI-6 濁心スカジ
次は補助の濁心スカジちゃん。

 

アークナイツ VI-6 リスカム
素質で、味方のスキルゲージを溜めたいので、重装のリスカムちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ VI-6 ソーンズのスキルを解放(2)
またソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 

アークナイツ VI-6 エイヤフィヤトラ
硬い敵を削っていきたいので、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入っと。

 

アークナイツ VI-6 ワルファリン
この後に備え、医療のワルファリンちゃんをIN。

 

アークナイツ VI-6 スルト
そして、前衛のスルトちゃんをスタンバイ!

 

アークナイツ VI-6 スルトのスキルを解放
アークナイツ VI-6 ワルファリンのスキルを解放
討伐数32。敵が湧いてくるので、そうしたら、スルトちゃんとワルファリンちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ VI-6 敵を倒したら
アークナイツ VI-6 スルトを撤退させる
アークナイツ VI-6 ワルファリンを撤退させる
フロストノヴァちゃん(1回目)と、遊撃隊盾兵隊長を倒したら、スルトちゃんとワルファリンを撤退させます。

以上。というわけで、放置プレイの完成です。

 

アークナイツ VI-6 攻略完了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ VI-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①前衛のソーンズを投入する
②重装のサリアを投入する
③前衛ソーンズのスキルを解放する
④狙撃のエクシアを投入する
⑤補助の濁心スカジを投入する
⑥重装のリスカムを投入する
⑦前衛ソーンズのスキルを解放する
⑧術師のエイヤフィヤトラを投入する
⑨医療のワルファリンで周囲を回復させる
⑩前衛のスルトを投入する
⑪前衛スルトと医療ワルファリンのスキルを解放する
⑫前衛スルトと医療ワルファリンを撤退させる
⑬ゲートの中から応援する

 

アークナイツ VI-6 敵情報

アークナイツ VI-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ VI-6 スノーデビル
スノーデビル x40
スノーデビルの戦闘員。凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。40体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ VI-6 フロストファング
フロストファング x16
スノーファングよりも凶暴な悪いワンワン。このワンワンも、凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。16匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ VI-6 遊撃隊盾兵隊長
遊撃隊盾兵隊長 x2
遊撃隊盾兵のベテランっぽい人。さらに硬くなっている。2体ほど襲いかかってくる。

 

フロストノヴァ・冬痕
フロストノヴァ・冬痕 x1
みんな大好きフロストノヴァちゃん。スノーデビルのリーダーでつよい。定期的に強制退場スキルを使ってくる。ぴえん。

 

アークナイツ VI-6 地図情報

アークナイツ VI-6 地図情報
フロストノヴァちゃんが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ VI-6 報酬

アークナイツ VI-6 通常報酬

通常報酬初回:「印象」 x50、純正源石 x1
通常:素子結晶(低確率)
レア:「印象」 x15(確定入手)
 
その他(低確率入手):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

 
アークナイツ VI-6 強襲報酬

強襲報酬初回:純正源石 x1、「印象」 x50

 
上記の報酬が各確率で貰えます。

 

まとめ

アークナイツ VI-6 通常作戦終了
アークナイツ VI-6 強襲作戦終了
前衛と重装で防衛しながら、術師で削っていくだけ。サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ VI-2 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ VI-2 攻略 【ブレイズ】

  2. アークナイツ VI-4 攻略 【ソーンズ】

    アークナイツ VI-4 攻略 【ソーンズ】

  3. アークナイツ VI-5 高レア攻略

    アークナイツ VI-5 高レア攻略

  4. アークナイツ VI-1 攻略

    アークナイツ VI-1 攻略

  5. アークナイツ VI-3 攻略 【シルバーアッシュ、ブレイズ】

    アークナイツ VI-3 攻略 【シルバーアッシュ、ブレイズ】

  6. アークナイツ VIGILO 我が眼に映るまま まとめ

    アークナイツ VIGILO 我が眼に映るまま まとめ

  7. アークナイツ VI-7 高レア攻略

    アークナイツ VI-7 高レア攻略

  8. VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

    VIGILO 我が眼に映るまま 勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー