ロドス防衛協定 第3実験エリア 廃棄工場建築物 高負荷 下層

ロドス防衛協定 第3実験エリア 廃棄工場建築物 高負荷 下層

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

ロドス防衛協定 第3実験エリア 廃棄工場建築物 高負荷 下層の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

テスト内容かつてはとある国の水力鉱区だった沼地だが、今や深紅の湿地とボロボロの古い工場跡しか残らない。
<催眠ガス制御弁>は上層制御チームが停止管理を行う。自動的に起動し、起動後は下層テスト区域の味方オペレーターのHPが持続的に減少する。
危急テスト:場に<毒性ガス>が出現し、味方のHPが徐々に減少する

 

廃棄区画残骸 下層 攻略動画

廃棄区画残骸 下層の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

廃棄区画残骸 下層 攻略手順

「廃棄区画残骸 下層」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師オペレーターで削っていくだけでOKです。ヒーラーが多めにいると、より安定します。

 

廃棄区画残骸 下層 編成
編成ですが、

ブレイズ     昇進2 LV80 S2 R10
サリア      昇進2 LV80 S1 R8
フィリオプシス  昇進2 LV60 S2 R7
ナイチンゲール  昇進2 LV60 S2 R7
スズラン     昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

廃棄区画残骸 下層 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①スズラン(→)
②ブレイズ(→)
③フィリオプシス(↑)
④サリア(→)
⑤ナイチンゲール(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

廃棄区画残骸 下層 敵の数
敵は全部で63体。毒ガスが蔓延しているので、範囲回復可能なヒーラーを多めに連れていきましょう。

 

さて、廃棄区画残骸 下層の攻略手順ですが、


まずは上層の情況から。こっちは最初から虫けらどもがスタンバイしていますね・・・。毒ガスの中でも平気とか虫の生命力ヤバいw

 

廃棄区画残骸 下層 スズランとブレイズ
さてと作戦に集中しないとですね。今回は高負荷ですが、危急テスト(常時毒ガス状態)も考慮して、コストを溜めていきます。二人分のコストが溜まったら、スズランちゃんとブレイズちゃんをポンポンと投入します。

 

廃棄区画残骸 下層 フィリオプシス
周囲を同時に回復させたいので、フィリオプシスちゃんをIN。

 

廃棄区画残骸 下層 サリア
中央の赤い敵ゲートから、狂化寄生投擲兵(狂化寄生投骨兵)が源石を殴りつけてくるので、左下に被弾しないよう、サリアちゃんを投入しておきます。危急テストの場合は、特化Ⅲ必須です。

 

廃棄区画残骸 下層 ナイチンゲール
そして最後に、ナイチンゲールちゃんをIN。毒ガスステージなので、回復を手厚くしておきます。

というわけで放置プレイの完成です。終わるまで我らが光、スズランちゃんでも眺めていましょう。

 

廃棄区画残骸 下層 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、廃棄区画残骸 下層 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①スズランとブレイズを投入する
②フィリオプシスで周囲を回復させる
③サリアを投入する
④ナイチンゲールで周囲を回復させる
⑤ゲートの中から応援する

 

廃棄区画残骸 敵情報

廃棄区画残骸 下層で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

廃棄区画残骸 下層 アシッドムシ・α
アシッドムシ・α x22
さらに危険度が増したアシッドムシ。22匹も味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 

廃棄区画残骸 下層 狂化寄生兵
狂化寄生兵 x5
HPが徐々に減少する寄生兵。その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。5体ほど、どこからか湧いてくる。

 

廃棄区画残骸 下層 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長 x1
狂化寄生兵のベテランっぽい人。まともに相手にするとヤバい。本来なら厄介だけど、スズランちゃんに滅される運命にある。1体だけ、どこからか湧いてくる。

 

廃棄区画残骸 下層 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵 x3
HPが徐々に減少する投擲兵。命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。3体ほど投げつけてくる。

 

廃棄区画残骸 下層 スノーデビル
スノーデビル x15
スノーデビルの戦闘員。凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。15体ほど襲いかかってくる。

 

廃棄区画残骸 下層 遊撃隊盾兵
遊撃隊盾兵 x6
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、しっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。6体ほど襲いかかってくる。

 

廃棄区画残骸 下層 改造ガス車
改造ガス車 x7
ブロックしていない間、味方全員のHPが減少していくヤベえ車。今回初登場。

 

廃棄区画残骸 下層 移動電源
移動電源 x4
ブロック不可。迎撃すると味方のSPが回復する。4台ほど走ってくる。

 

廃棄区画残骸 地図情報

廃棄区画残骸 上層 地図情報
廃棄区画残骸 下層 地図情報
毒ガスに気を付けるステージ。

 

廃棄区画残骸 報酬

廃棄区画残骸 下層 報酬
報酬は、達成した条件に応じて、ロドス物資配給許可書などが貰えます。

 

まとめ

廃棄区画残骸 下層 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師オペレーターで削っていくだけ。ヒーラーが多めにいると、より安定します。一応、ソロ(常時毒ガス状態)でも対応できる編成になっています。良かったらお試し下さいませ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 多元協力「ロドス防衛協定」 まとめ

    多元協力「ロドス防衛協定」 まとめ

  2. ロドス防衛協定 第1実験エリア 廃棄区画残骸 高負荷 下層

    ロドス防衛協定 第1実験エリア 廃棄区画残骸 高負荷 下層

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー