危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 【★5★6なし】

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 【★5★6なし】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#4 黄鉄の峡谷」2021.07.17版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション黄砂に覆われた峡谷。強い日差しに照らされ、金属のような輝きを放つ。略奪者がよく日陰に潜んでいるため、十分に警戒するように。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の的にダメージを与えスタンさせる。起動後敵がこのマスを通行できるようになる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 攻略動画

黄鉄の峡谷 2021.07.17版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 攻略手順

「危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版」の攻略方法ですが、先鋒と重装オペレーターで防衛しながら、狙撃と補助オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 契約
選択した契約は、上記画像の通りです。挑戦任務も同時に達成できます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 編成
編成ですが、

ヤトウ         LV30
プリュム     昇進1 LV55 S1 R7
ヴィグナ     昇進1 LV60 S2 R7
ジェシカ     昇進1 LV60 S1 R7
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
シラユキ     昇進1 LV60 S2 R7
メイ       昇進1 LV60 S1 R7
カーディ     昇進1 LV55 S1 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
オーキッド    昇進1 LV55 S1 R7
アーススピリット 昇進1 LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 配置1
危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 配置2
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①オーキッド(←)
②ヤトウ(→)
③グム(←)
④ヴィグナ(↓)
⑤メテオ(←)
⑥ジェシカ(↓)
⑦プリュム(→)
⑧メイ(↑)
⑨カーディ(←)
⑩シラユキ(→)
⑪アーススピリット(↑)
⑫プリュム(←)
⑬ヤトウ(↑)
⑭グム(→)
⑮ヴィグナ(→)
⑯ヤトウ(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 敵の数
敵は全部で62体。ゴースト兵とゴースト隊長が地味に厄介です。

 

さて、危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版の攻略手順ですが、

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 オーキッド
まずは、オーキッドお姉さまを投入。敵を減速させながら削っていきます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヤトウ
続いて、ヤトウちゃんを投入。敵の攻撃力が強化されていないので耐えられます。コストが低いのも初期段階では助かりますね。しかも高速再配置組です。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 グム
盾兵が通り過ぎたら、グムちゃんを投入。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヴィグナ
グムちゃんをフォローしたいので、ヴィグナママも投入です。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 メテオ
敵を弱体化させながら削っていきたいので、メテオお姉さんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ジェシカ
そんな状態で、敵をガシガシ削りたいので、ジェシカちゃんを投入っと。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 プリュム
この後に登場する、クラウンスレイヤーちゃん対策として、撃破型先鋒のプリュムちゃん!今回、大活躍してくれます♪

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 メイ
今のうちにメイちゃんを投入。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヴィグナとオーキッドのスキルを解放
そして討伐数9。みんな大好きクラウンスレイヤーちゃんの登場です。このタイミングで、ヴィグナママとオーキッドお姉さまのスキルを解放!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 カーディ
オーキッドお姉さまがピンチ!カーディちゃんを投入して、ターゲットを変えさせます。

 


プリュムちゃんのおかげで、クラウンスレイヤーちゃんのHPをここまで減らすことが出来ました。低レア編成で、これだけ減らせれば、すでに勝確です。
 

補足プリュムちゃんがいないと、初手でグムちゃんに瞬間移動を使うため、ダメージを与えることなく、スッとすり抜けられてしまいます。逆に、プリュムちゃんがいることで、初手でプリュムちゃんに瞬間移動を使う羽目になるため、チャージタイムが発生。次回発動まで時間がかかるので、その間にガシガシっと削れます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 プリュム撤退
おっとプリュムちゃんがピンチですね。やられる前に撤退させてあげましょう。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 シラユキ
危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 カーディのスキルを解放
シラユキちゃんを投入して、敵をまとめて削らせます。そして、カーディちゃんのスキルを解放。回復できるときに回復しておきます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヤトウ撤退→アーススピリット
討伐数19前後。ヤトウちゃんの手が空くので撤退。代わりに、アーススピリットちゃんを投入しておきます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 グムとヴィグナ撤退
討伐数25前後。終盤に再配置したいので、グムちゃんとヴィグナママを撤退させます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 プリュム再配置
プリュムちゃんが帰ってくるので再投入。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 オーキッドのスキルを解放
討伐数30。クラッシャーが湧いてくるので、オーキッドお姉さまのスキルを解放!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヤトウ(2回目)
そしてヤトウちゃん差し込み。カーディちゃんがやられないよう身代わりになってもらいます。(言い方)

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 カーディのスキルを解放(2回目)
クラッシャーの攻撃をくらったら、カーディちゃんのスキルを解放。耐えさせます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 アーススピリットとシラユキのスキルを解放
その直後。絶許のゴースト隊長がダッシュで通過しようとするので、アーススピリットちゃんとシラユキちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 カーディ撤退
カーディちゃん撤退。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 グムとヴィグナ
終盤に備え、帰ってきたグムちゃんとヴィグナママを再投入!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ヤトウ(3回目)
メイちゃんを撤退させ、ヤトウちゃんを投入。狙撃歩兵の攻撃を引き付けます。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 オーキッドとプリュムとヴィグナのスキルを解放
討伐数52。クラウンスレイヤーちゃん再登場。そうしたら、オーキッドお姉さまとプリュムちゃんとヴィグナママのスキルを解放。クラッシャーとクラウンスレイヤーちゃんに引導を渡します。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 アーススピリットとシラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数54。切り込み兵とゴースト兵が湧いてくるので、アーススピリットちゃんとシラユキちゃんのスキルを解放!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①オーキッドを投入する
②ヤトウを投入する
③グムとヴィグナを投入する
④メテオとジェシカを投入する
⑤プリュムを投入する
⑥メイを投入する
⑦ヴィグナとオーキッドのスキルを解放する
⑧カーディを投入する
⑨プリュムを撤退させる
⑩シラユキを投入し、カーディのスキルを解放する
⑪ヤトウを撤退させ、アーススピリットを投入する
⑫グムとヴィグナを撤退させる
⑬プリュムを投入する
⑭オーキッドのスキルを解放する
⑮ヤトウを投入する
⑯カーディのスキルを解放する
⑰アーススピリットとシラユキのスキルを解放する
⑱カーディを撤退させる
⑲グムとヴィグナを投入する
⑳ヤトウを投入する
㉑オーキッドとプリュムとヴィグナのスキルを解放する
㉒アーススピリットとシラユキのスキルを解放する

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 敵情報

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ゴースト兵
ゴースト兵 x10
黄鉄の峡谷の鬼門その1。攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。10体ほど邪魔しに来る。帰れ!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 ゴースト隊長
ゴースト隊長 x5
黄鉄の峡谷の鬼門その2。ゴースト兵のベテランっぽい人。5体ほど邪魔しに来る。お前らも帰れ!!

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 切り込み兵
切り込み兵 x17
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。17体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 クラッシャー
クラッシャー x3
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、術攻撃だと楽に倒せる。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 狙撃歩兵
狙撃歩兵 x7
3回目の攻撃で味方をスタンさせてくる遠距離タイプの兵士。7体ほどスタンさせてくる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 機動軽装兵
機動軽装兵 x12
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。12体ほど襲ってくる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 凶悪射手
凶悪射手 x7
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、狙撃オペレーターが一撃でやられるので注意が必要。7体ほど撃ってくる。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤー x1
みんな大好きクラウンスレイヤーちゃん。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。今回はプリュムちゃんとヴィグナママにお仕置きされる運命にある。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 地図情報

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 地図情報
ゴースト兵とゴースト隊長が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 報酬

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 報酬1
危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 報酬2
危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 報酬一括受取

報酬危機等級8、協約の証 x2、契約賞金 x145

報酬は、協約の証 x2、契約賞金 x145。同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.17版 攻略完了
先鋒と重装オペレーターで防衛しながら、狙撃と補助オペレーターで削り倒していくだけ。敵の強化が移動速度と防御力だけだったので、高レアに頼らずに済みました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 危機契約#4 第6区跡 2021.07.25版 【ブレイズ+ソーンズ簡単】

    危機契約#4 第6区跡 2021.07.25版 【ブレイズ+ソーンズ簡単】

  2. 危機契約#4 武器庫東 2021.07.16版 【★6なし】

    危機契約#4 武器庫東 2021.07.16版 【★6なし】

  3. 危機契約#4 廃工場 2021.07.20版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

    危機契約#4 廃工場 2021.07.20版 【高レア丸投げ&放置プレイ】

  4. 鉛封勲章シリーズ

    鉛封勲章シリーズ

  5. 危機契約#4 無秩序な鉱区 【高レア丸投げ&簡単】

    危機契約#4 無秩序な鉱区 【高レア丸投げ&簡単】

  6. 危機契約#4 廃工場 2021.07.26版 【高レア丸投げ&簡単】

    危機契約#4 廃工場 2021.07.26版 【高レア丸投げ&簡単】

  7. 危機契約#4 中継所 2021.07.15版 【エイヤフィヤトラ】

    危機契約#4 中継所 2021.07.15版 【エイヤフィヤトラ】

  8. 危機契約#4 風蝕の高原 2021.07.24版 【高レア丸投げ&簡単】

    危機契約#4 風蝕の高原 2021.07.24版 【高レア丸投げ&簡単】

  9. 危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.21版 【高レア丸投げ&簡単】

    危機契約#4 黄鉄の峡谷 2021.07.21版 【高レア丸投げ&簡単】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー