アークナイツ BH-6 攻略 【イフリータ】

アークナイツ BH-6 攻略 【イフリータ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ BH-6「栄光ある助力」の攻略をしていきます。今回はイフリータちゃんとミェシュココイルさんに丸投げしていますが、複雑な操作不要のお手軽簡単仕様になっています。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション支援を受け、物資を獲得し、地形を利用せよ。貴殿が任務を遂行するのは、一人の敵に勝つためか、それとも一連の争いで勝者になるためか?
<障害物>敵の進攻ルートを遮る。
<ミェシュココイル>攻撃範囲内の他のミェシュココイルが配置されていると通電状態になる。
強襲制限:敵の術耐性が大幅に上昇。

 

アークナイツ BH-6 攻略動画

アークナイツ BH-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ BH-6 攻略手順

「アークナイツ BH-6」の攻略方法ですが、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削りながら、ミェシュココイルさんに丸投げするだけでOKです。ミェシュココイルさんパネェっす。

 

アークナイツ BH-6 編成
編成ですが、

クーリエ     昇進1 LV60 S1 R7
テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
メイ       昇進1 LV60 S1 R7
Lancet-2        LV30
ポデンコ     昇進1 LV60 S2 R7
ヘイズ      昇進1 LV60 S2 R7
イフリータ    昇進2 LV70 S2 R8
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ BH-6 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②クーリエ(→)
③メイ(↓)
④障害物 x3
⑤イフリータ(→)
⑥メテオ(↓)
⑦ポデンコ(→)
⑧ミェシュココイル x2
⑨ヘイズ(→)
⑩ミェシュココイル x2
⑪Lancet-2(→)
⑫障害物
⑬ミェシュココイル x4

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ BH-6 敵の数
敵は全部で72体。数が多いので、すり抜けられないように気を付けましょう。

 

さて、BH-6の攻略手順ですが、

アークナイツ BH-6 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんを投入。コストをもりもり稼いでもらいます。

 

アークナイツ BH-6 クーリエ
続いて、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ BH-6 メイ
メイちゃんを投入。ドローンを撃ち落としながら、敵に減速をかけてもらいます。

 

アークナイツ BH-6 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ BH-6 障害物(1-3)
障害物をポンポンポンと設置。

 

アークナイツ BH-6 イフリータ
敵でバーベキューしたいので、イフリータちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ BH-6 メテオ
ドローンを確実に撃破したいので、メテオお姉さんを投入っと。

 

アークナイツ BH-6 テンニンカのスキルを解放(2回目)
ドローンとかぶってますが、またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

 

アークナイツ BH-6 ポデンコ
進攻する敵に、減速をかけながら削っていきたいので、かわいいポデンコちゃんを投入。

 

アークナイツ BH-6 ミェシュココイル(1-2)
物資獲得により、ミェシュココイルが手に入るので、テンニンカちゃんのところに、ポンポンと設置していきます。

 

アークナイツ BH-6 ヘイズ
強襲時は、敵の術耐性がアップするので、攻撃した敵の術耐性を下げるヘイズちゃんを投入しておきましょうかね。

 

アークナイツ BH-6 ミェシュココイル(3-4)
また物資獲得により、ミェシュココイルが手に入るので、クーリエくんのところに、無慈悲にポンポンと設置。

 

アークナイツ BH-6 テンニンカとクーリエを撤退
もうコストは足りるので、テンニンカちゃんとクーリエくんを撤退させます。

 

アークナイツ BH-6 Lancet-2
終盤にイフリータちゃんが攻撃を受けるので、回復役として、Lancet-2ちゃんをIN。今回はイフリータちゃんのレベルが高いので耐えられますが、低い場合は回復が間に合わないので、上位の単体ヒーラーをINしてください。

 

アークナイツ BH-6 障害物(4)
右上に障害物をセット。

 

アークナイツ BH-6 ミェシュココイル(5-8)
そのまま加速して討伐数34前後。またまた物資獲得により、ミェシュココイルが手に入るので、ポンポンポンポンと設置。今回は8個も設置することができました。この状況の中、イフリータロードを突き進むのは過酷。敵さんかわいそかわいそです。(満面の笑みを浮かべながら)

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまでバーベキューを楽しみましょう。(悪い顔)

 

アークナイツ BH-6 作戦終了
後はこのまま敵を焼き尽くして作戦終了。無事、BH-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③メイを投入する
④テンニンカのスキルを解放する
⑤障害物を設置する
⑥イフリータを投入する
⑦メテオを投入する
⑧テンニンカのスキルを解放する
⑨ポデンコを投入する
⑩ミェシュココイルを設置する
⑪ヘイズを投入する
⑫ミェシュココイルを設置する
⑬テンニンカとクーリエを撤退させる
⑭Lancet-2でイフリータを回復させる
⑮障害物を設置する
⑯ミェシュココイルを設置する
⑰バーベキューを楽しむ

 

アークナイツ BH-6 敵情報

アークナイツ BH-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ BH-6 無名の精鋭騎士
無名の精鋭騎士 x25
無名の独立騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。25体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BH-6 訓練用鉗獣
訓練用鉗獣 x6
訓練用に飼育されている感染生物。無名の独立騎士よりも強くて硬い。6匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ BH-6 訓練用狂暴鉗獣
訓練用狂暴鉗獣 x19
より凶暴になった鉗獣。さらに硬くなっている。19匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ BH-6 ロアー精鋭騎士
ロアー精鋭騎士 x2
ロアー見習い騎士よりも強い。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ BH-6 「合成樹脂」シェブチック
「合成樹脂」シェブチック x1
BH-6の鬼門。ボスっぽい人・・・ではない。登場から60秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。唯一、イフリータちゃんに攻撃が届く敵。とは言え、ヒーラーがいれば放置可能なので、ここではモブと化す。

 

アークナイツ BH-6 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x7
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、イフリータちゃんのオモチャになる。7体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BH-6 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x5
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、やっぱりイフリータちゃんのオモチャになる。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ BH-6 オルマー・イングラ
オルマー・イングラ x1
え?いたの?ボスっぽい人・・・ではない。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど強化倍率がそれほどでもないので、あっさり倒される運命にある。

 

アークナイツ BH-6 協賛ドローン
協賛ドローン x4
撃破すると物資を獲得できる良いドローン。4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ BH-6 豪華協賛ドローン
豪華協賛ドローン x2
撃破すると豪華な物資を設置できるようになる良いドローン。2機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ BH-6 地図情報

アークナイツ BH-6 地図情報
シェブチックくんが地味に厄介だけど、イフリータちゃんとミェシュココイルさんに丸投げできるステージ。

 

アークナイツ BH-6 報酬

アークナイツ BH-6 通常報酬

通常報酬初回報酬:奇景絵葉書 x40、純正源石 x1
通常:合成コール(低確率)
レア:奇景絵葉書(確定入手)
 
その他(低確率入手):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

 
アークナイツ BH-6 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1、奇景絵葉書 x40

通常報酬は、合成コールが低確率でドロップし、奇景絵葉書 x12が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ BH-6 通常 攻略完了
アークナイツ BH-6 強襲 攻略完了
範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削りながら、ミェシュココイルさんに丸投げするだけ。イフリータちゃんとミェシュココイルの組み合わせは最高ですね♪

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ BH-7 攻略 【高レア丸投げ】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ BH-2 攻略

    アークナイツ BH-2 攻略

  2. アークナイツ BH-3 攻略

    アークナイツ BH-3 攻略

  3. アークナイツ BH-4 攻略

    アークナイツ BH-4 攻略

  4. アークナイツ BH-1 攻略

    アークナイツ BH-1 攻略

  5. アークナイツ BH-8 攻略 【高レア丸投げ & 放置】

    アークナイツ BH-8 攻略 【高レア丸投げ & 放置】

  6. アークナイツ BH-7 攻略 【高レア丸投げ】

    アークナイツ BH-7 攻略 【高レア丸投げ】

  7. アークナイツ 彼方を望む まとめ

    アークナイツ 彼方を望む まとめ

  8. アークナイツ BH-5 攻略

    アークナイツ BH-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー