アークナイツ BH-5 攻略

アークナイツ BH-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ BH-5「斉唱」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション敵の術師小隊が戦略的に有利な地点に配置されている。策もなしに攻撃範囲に踏み込めば重大な損失を被る可能性がある。
強襲制限:特戦術師がステルス状態を獲得。

 

アークナイツ BH-5 攻略動画

アークナイツ BH-5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ BH-5 攻略手順

「アークナイツ BH-5」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ BH-5 編成
編成ですが、

メランサ     昇進1 LV55 S1 R7
ウタゲ      昇進1 LV60 S2 R7
アレーン     昇進1 LV60 S2 R7
カタパルト    昇進1 LV55 S1 R7
ジェシカ     昇進1 LV60 S1 R7
メテオ      昇進1 LV60 S1 R7
グム       昇進1 LV60 S1 R7
パフューマー   昇進1 LV60 S2 R7
ススーロ     昇進1 LV60 S2 R7
グラベル     昇進1 LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ BH-5 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①メランサ(↓)
②ススーロ(→)
③カタパルト(→)
④グム(→)
⑤メテオ(←)
⑥ウタゲ(→)
⑦グラベル(←)
⑧パフューマー(↑)
⑨ジェシカ(→)
⑩アレーン(←)
⑪カタパルト(↓)
⑫メランサ(↑)
⑬ウタゲ(←)
⑭ススーロ(→)
⑮グラベル(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ BH-5 敵の数
敵は全部で43体。特戦術師が地味に厄介です。

 

さて、BH-5の攻略手順ですが、

アークナイツ BH-5 メランサ
開幕早々、特戦術師がスタンバ中。しかも強襲時は黄色いのがステルス状態に。なにそれ面倒くs・・・。んんん、とりあえず斬り伏せたいので、メランサちゃんを差し込みましょうかね。

 

アークナイツ BH-5 ススーロ
周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

アークナイツ BH-5 カタパルト→ススーロのスキルを解放
カタパルトちゃんを投入。そのままススーロちゃんのスキルゲージも溜まるので解放!これで術師二体相手でも耐えられるようになります。

 

アークナイツ BH-5 グム→メランサのスキルを解放
グムちゃんを投入。守りを固めながら攻撃の矛先を変更させます。そして、メランサちゃんのスキルを解放。敵を素早く斬り伏せます。

 

アークナイツ BH-5 カタパルトのスキルを解放
カタパルトちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放。使わなくても倒せますが、撤退させて再配置させたいので、少しでも早く倒せるようにしています。

 

アークナイツ BH-5 メテオとウタゲとグラベル
三人分のコストが溜まったら、メテオお姉さん、ウタゲちゃん、グラベルちゃんの順番で、ポンポンポンと投入。

 

アークナイツ BH-5 カタパルト撤退
右端中央の敵を倒すので、カタパルトちゃんを撤退。

 

アークナイツ BH-5 パフューマーとジェシカ
今度は二人分のコストを溜めて、パフューマーちゃんとジェシカちゃんを投入っと。

 

アークナイツ BH-5 メランサとススーロを撤退
上記二人を投入後、敵がまだ来ますが、メランサちゃんとススーロちゃんを撤退させておきます。

 

アークナイツ BH-5 ウタゲ撤退→アレーン
グラベルちゃんがやられてしまいましたが、そのおかげで術師撃退に成功。ウタゲちゃんを撤退させます。そして、火力を補いたいので、アレーンくんを投入します。

 

アークナイツ BH-5 ジェシカ撤退
ジェシカちゃんも、右上を術師を倒すので撤退。

 

アークナイツ BH-5 カタパルト(2回目)
カタパルトちゃんが戻ってくるので再投入です。

 

アークナイツ BH-5 アレーンのスキルを解放
討伐数16前後。生意気なドローンが飛来。グムちゃんに攻撃してくるので、そうしたらアレーンくんのスキルを解放。

 

アークナイツ BH-5 メランサ(2回目)
討伐数22前後。術剣士が接近してくるので、メランサちゃんを再投入させます。

 

アークナイツ BH-5 ウタゲ(2回目)
メテオお姉さんをフォローさせたいので、ウタゲちゃんも入れておきます。

 

アークナイツ BH-5 アレーンとパフューマーとカタパルトとメランサのスキルを解放
終盤の討伐数30前後。2回目のドローン飛来。アレーンくん、パフューマーちゃん、カタパルトちゃん、メランサちゃん、みんなのスキルを解放し返り討ちにします。

 

アークナイツ BH-5 ウタゲ撤退→ススーロとグラベル
右下には敵がもう来ません。役目を終えたウタゲちゃんを撤退。ススーロちゃん、グラベルちゃんの順番に投入し、ダメージを分散させます。

 

アークナイツ BH-5 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、BH-5 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①メランサを投入する
②ススーロで周囲を回復させる
③カタパルトを投入し、ススーロのスキルを解放する
④グムを投入し、メランサのスキルを解放する
⑤カタパルトのスキルを解放する
⑥メテオとウタゲとグラベルを投入する
⑦カタパルトを撤退させる
⑧パフューマーとジェシカを投入する
⑨メランサとススーロを撤退させる
⑩アレーンを投入する
⑪ウタゲとグラベルを撤退させる
⑫ジェシカを撤退させる
⑬カタパルトを投入する
⑭アレーンのスキルを解放する
⑮メランサを投入する
⑯ウタゲを投入する
⑰アレーンとパフューマーとカタパルトとメランサのスキルを解放する
⑱ウタゲを撤退させ、ススーロとグラベルを投入する

 

アークナイツ BH-5 敵情報

アークナイツ BH-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ BH-5 術剣士
術剣士 x16
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。16体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ BH-5 特戦術師
特戦術師 x8
BH-5の鬼門。術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。術耐性が高いので物理攻撃で蹴散らせ。8体ほど撃ち込んでくる。強襲時はステルス状態になる。

 

アークナイツ BH-5 特戦術師隊長
特戦術師隊長 x5
特戦術師のベテランっぽい人。2人を同時に攻撃してくるので、ちょっと厄介。他の敵と重ならないようにしよう。5体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ BH-5 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1) x14
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。14機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ BH-5 地図情報

アークナイツ BH-5 地図情報
特戦術師が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ BH-5 報酬

アークナイツ BH-5 通常報酬

通常報酬初回報酬:奇景絵葉書 x40、純正源石 x1
通常:初級装置(中確率)
レア:奇景絵葉書(確定入手)
 
その他(低確率入手):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

 
アークナイツ BH-5 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1、奇景絵葉書 x40

通常報酬は、初級装置が中確率でドロップし、奇景絵葉書 x12が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ BH-5 通常 攻略完了
アークナイツ BH-5 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削っていくだけ。序盤(討伐数9くらいまで)が、ちょっとだけ忙しいので、一時停止を活用しながら、確実に指揮していきましょう。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ BH-6 攻略 【イフリータ】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ BH-2 攻略

    アークナイツ BH-2 攻略

  2. アークナイツ BH-4 攻略

    アークナイツ BH-4 攻略

  3. アークナイツ 彼方を望む まとめ

    アークナイツ 彼方を望む まとめ

  4. アークナイツ BH-3 攻略

    アークナイツ BH-3 攻略

  5. アークナイツ BH-7 攻略 【高レア丸投げ】

    アークナイツ BH-7 攻略 【高レア丸投げ】

  6. アークナイツ BH-6 攻略 【イフリータ】

    アークナイツ BH-6 攻略 【イフリータ】

  7. アークナイツ BH-1 攻略

    アークナイツ BH-1 攻略

  8. アークナイツ BH-8 攻略 【高レア丸投げ & 放置】

    アークナイツ BH-8 攻略 【高レア丸投げ & 放置】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー