アークナイツ RI-9 攻略

アークナイツ RI-9 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-9 さらば密林」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション新しい生活が彼女たちを待っている。

 

アークナイツ RI-9 攻略動画

アークナイツ RI-9の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-9 攻略手順

「アークナイツ RI-9」の攻略方法ですが、イーサンくんで防衛しながら、遠距離オペレーターたちでボコボコにしていくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-9 編成
編成ですが、

カタパルト     昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
12F           LV30
ラヴァ       昇進1LV55 S1 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ RI-9 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①イーサン(→)
②オーキッド(→)
③12F(→)
④スチュワード(→)
⑤クルース(→)
⑥ガヴィル(↓)
⑦ラヴァ(→)
⑧カタパルト(→)
⑨パフューマー(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-9 敵の数
敵は全部で140体。数が多いですね。トミミちゃんの必死さが伝わってきます。

 

さて、RI-9の攻略手順ですが、



トミミちゃんの最後の抵抗が始まりました。頑張れトミミちゃん。負けるなトミミちゃん。

次回、「トミミちゃん、お尻尾ペンペンされる」。鎮痛薬スタンバイ!

 

アークナイツ RI-9 イーサン
そんなわけで、とりあえずイーサンくんをこっそり投入。ブロックしないで敵を削っていきたい場合、イーサンくんが刺さりますね♪

 

アークナイツ RI-9 オーキッド
上側も減速させながら、敵を削っていきたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ RI-9 12F
さらに、敵をまとめてドカンしたいので、12Fさんを投入。

 

アークナイツ RI-9 スチュワード
下側の火力が足りないので、スチュワードくんを投入。最後に、防御力が高いティアカウ勇士が湧いてくるので、スチュワードくんはこの位置で。

 

アークナイツ RI-9 ジェシカ
ジェシカちゃんも投入。攻撃速度の速い狙撃オペレーターも配置しておきます。

 


気合だけは十分なトミミちゃん。

 

アークナイツ RI-9 ガヴィル
ティアカウ投槍兵に、12Fさんが攻撃されているので、ガヴィルちゃんで回復させます。

 

アークナイツ RI-9 ラヴァ
敵が密集するステージなので、ラヴァちゃんで、さらにまとめてドカンしちゃいましょうねぇ。

 




グヘヘ、ガヴィルちゃんは渡さん。わいのもんや(悪い顔)

 

アークナイツ RI-9 カタパルト
下側に、もうひとりだけ範囲攻撃が欲しいですね・・・。そんなわけで、カタパルトちゃんを投入します。

 

アークナイツ RI-9 パフューマー
最後にヒーラーを追加で。これでもう何も怖くない!

というわけで、放置プレイの完成です。

 


まぁ、お祭りみたいなものですし?

 


こっちはおこなガヴィルちゃん。

 


そして終盤。涙目なトミミちゃん。

 

アークナイツ RI-9 作戦終了
そんな感じで作戦終了。無事、アークナイツ RI-9 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①イーサンを投入する
②オーキッドを投入する
③12Fを投入する
④スチュワードを投入する
⑤クルースを投入する
⑥ガヴィルで周囲を回復させる
⑦ラヴァを投入する
⑧ジェイを投入して倒したら撤退
⑨カタパルトを投入する
⑩パフューマーで周囲を回復させる
⑭トミミちゃんをお尻尾ペンペンする

 

アークナイツ RI-9 敵情報

アークナイツ RI-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-9 ティアカウ戦士
ティアカウ戦士 x88
槍で攻撃してくる戦士。ブロックすると防御力が上昇する。88体も襲ってくる。

 

アークナイツ RI-9 ティアカウ投槍兵
ティアカウ投槍兵 x10
槍で遠距離攻撃してくる戦士。10体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-9 ティアカウ猛攻兵
ティアカウ猛攻兵 x30
攻撃速度が速いティアカウの戦士。防御力がちょっとだけ高い。30体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-9 ティアカウ呪術師
ティアカウ呪術師 x7
術攻撃してくる戦士。こちらもブロックすると防御力が上昇する。7体ほどアーツを使ってくる。

 

アークナイツ RI-9 ティアカウ勇士
ティアカウ勇士 x5
全体的に数値が高めの戦士。攻撃速度が遅いのが救い。この敵をブロックすると、防御力が下がり、さらにブロックした味方からしかダメージを受けなくなる。ただし、術耐性が低いので、できるだけ術攻撃で削っておきたい。5体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-9 地図情報

アークナイツ RI-9 地図情報
敵の数が多いだけのステージ。

 

アークナイツ RI-9 報酬

アークナイツ RI-9 報酬

報酬初回報酬:機械のパーツ x80、純正源石 x1

報酬は、初回限定で、機械のパーツが80個と純正源石が1個貰えます。

 

まとめ

アークナイツ RI-9 攻略完了
イーサンくんで防衛しながら、遠距離オペレーターたちでボコボコにしていくだけ。特にギミックもないので、減速させながら、遠距離から削っていけば攻略できます。

 

アークナイツ RI-9 アカフラ記念勲章
アークナイツ RI-9 アカフラ記念勲章の説明と条件
★3で「大族長への道」の全てのステージをクリアすると、アカフラ記念勲章をゲットできます。

 




トミミちゃん、お尻尾ペンペンされてしまう。仕方ないね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ケオベ専用コーデ「夏の花弁FA333」

    アークナイツ ケオベ専用コーデ「夏の花弁FA333」

  2. アークナイツ RI-2 攻略

    アークナイツ RI-2 攻略

  3. アークナイツ RI-3 攻略

    アークナイツ RI-3 攻略

  4. アークナイツ RI-7 攻略

    アークナイツ RI-7 攻略

  5. アークナイツ RI-1 攻略

    アークナイツ RI-1 攻略

  6. アークナイツ RI-6 攻略

    アークナイツ RI-6 攻略

  7. アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

  8. アークナイツ RI-EX-2 攻略

    アークナイツ RI-EX-2 攻略

  9. アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

    アークナイツ RI-EX-8 攻略 【サリア・エイヤ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー