アークナイツ ★3医療「アンセル」の詳細と評価

アークナイツ ★3医療「アンセル」の詳細と評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

序章「0-10」でお迎えできる★3医療オペレーターのアンセルきゅん。


ドクターによっては、同じ医療オペレーターのハイビスカスちゃんと、一緒に編成を組んでいる方も多いのかな?

 

アンセルの評価


行動予備隊A4のメンバーで、着任前はロドス製薬の実習生だった子。一見、女の子に見えますね。だが男だ。ええ、プロファイルを読むまでは僕っ娘だと思っていました。
 

ここが良い

  1. 素質が、確率で味方2人を一度に回復してくれるので、発動してくれるととても助かる!
  2. スキルが、回復力が増加するだけでなく、対象範囲も前方に拡大されるので、範囲外のオペレーターも助かる!
  3. もう男でもいいや。

 
スキルはランクを4まで上げることで、拡大される範囲が+1から+2になります。1列の差はかなり大きいので、上げておきましょう。

 

アンセルの強さ


コードネーム:アンセル
レアリティ:★3
職種:医療
タグ:遠距離/治療
性別:男
経験:半年
出身:レム・ビリトン
誕生:1月31日
種族:コータス
身長:163cm
絵師:一立里子
声優:金子真由美

昇進させることで、素質の発動確率が上がり、新しい基地スキルも覚えます。新しい基地スキルは、加工所で昇進素材を加工するときに、副産物の入手確率が75%アップ。必要な素材はなく、龍門幣だけで解決するので昇進させることをオススメします。

特性と信頼度ボーナス

特性 味方のHPを回復
信頼MAX 攻撃+45

ステータスLV40(潜在1信頼度0)

HP 907
攻撃 257
防御 81
術耐性 0
コスト 15
ブロック 1
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□ 
■□□□
□□□

ステータス昇進1LV55(潜在6信頼度200)

HP 1135
攻撃 427
防御 109
術耐性 0
コスト 15
ブロック 1
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
■□□□
□□□□

素質「追加回復」

昇進1 10%(+3%)の確率で一度に味方2人を回復
昇進1LV55 18%(+3%)の確率で一度に味方2人を回復

スキル「回復範囲強化」[自動回復・手動発動]

ランク1 攻撃範囲+1、攻撃力+5%
[初期SP10 必要SP45 持続時間19]
ランク4 攻撃範囲+2、攻撃力+20%
[初期SP10 必要SP40 持続時間22]
ランク7 攻撃範囲+2、攻撃力+40%
[初期SP10 必要SP35 持続時間25]

同じ★3医療オペレーターのハイビスカスちゃんとの違いは、範囲が拡大されることです。その代わり、上昇率が控えめになっています。とはいえ、スキルランク7まで上げれば、範囲が2列増え、上昇率も+40%あるため普通に優秀です。また、初回に限り、初期SPが10あるため、ハイビスカスちゃんよりも、少しだけ早く発動可能になります。

潜在


潜在2:コスト-1
潜在3:再配置時間-4秒
潜在4:攻撃力+20
潜在5:素質強化
潜在6:コスト-1

求人募集で集めやすく、潜在6まで簡単に上げられるところが◎

 

アンセルの基地スキル


アンセルきゅんの基地スキルは「思いやり」と「薬理学α」です。

基地スキル「思いやり」

初期 配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の体力回復速度が1時間ごと+0.55(同種の効果は高いほうのみ適応)

基地スキル「薬理学α」

昇進1 加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+75%

加工所の基地スキルが優秀。上位の理学系βが+80%と、それほど差がないので、バンバン加工したい時、よくお世話になるスキルですね。

 

アンセルの印


アンセルの潜在能力強化に用いられる。

便利な携帯式血圧計。
近くに医者がいなくても、自分の体にやさしくしてほしいから。

手首にクルッと巻き付けるやつかな?昔使っていたので、何だか懐かしいです。

 

昇進に必要な素材

昇進1 龍門幣10000 ステータス上限解放、COST+2、素質追加回復開放、攻撃範囲拡大

必要なのは、龍門幣10000だけ!

 

スキル素材

ランク2 アーツ学Ⅰ x1
ランク3 アーツ学Ⅰ x2、異鉄の欠片 x1
ランク4 アーツ学Ⅱ x1、初級アケトン x1
ランク5 アーツ学Ⅱ x1、初級装置 x1
ランク6 アーツ学Ⅱ x1、初級エステル x2
ランク7 アーツ学Ⅲ x2、中級異鉄 x2

始めたばかりのドクターであれば、スキルランク6から7にするときだけ、中級素材が必要なので、少し大変ですね。

 

コーデ

昇進1

そりゃあもう、最初からお世話になってますし。何なら、いまでもお世話になってます。アンセルきゅん、いつもありがとね♪

ホリデーHDM06

男の娘ですねわかります。(わかっていない)

 

プロファイル

基本情報以外を記載しています。

能力測定

【物理強度】普通
【戦場機動】標準
【生理的耐性】普通
【戦術立案】普通
【戦闘技術】標準
【アーツ適正】標準

個人履歴

アンセル、行動予備隊A4のメンバー、レム・ビリトン公民。着任前はロドス製薬の実習生だった。多数のテストで良い成績を取ったため、ロドスの医療チームに入った。

健康診断

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。

【源石融合率】0%
鉱石病の症状は見られない。

【血液中源石密度】0.09u/L
身体データは各項ともに健康的な状態である。

第一資料

アンセルの性格は非常に落ち着いている。どんなに過酷な戦況であっても、たとえすぐそばで爆発と建物の崩壊が続いていても、彼は少しも動じずにただ黙々と最適な医療サポートをこなす。
あまりにも落ち着いた様子は、敵すらも驚く。また、「こいつだけは別次元にいるんじゃないか」と思わず疑いたくなる。
アンセルに言わせると、それはただ医者としての責務を果たすためだけらしい。
患者の要望をなるべく応えようとするが、聞き分けのない患者には優しく注意することもある。

第二資料

アンセルはレム・ビリトンの有名な鉱業都市に生まれ、三人の兄と一人の妹がいる。母親が病気で亡くなった後、疲れ切った父親はアンセルを子供のいない兄の養子に差し出した。家庭の移り変わりがあったせいか、アンセルは小さい頃から柔軟な態度をとるようになった。周りで数多くの労働者が過重労働で体を壊したことを目の当たりにし、人々の苦しみを少しでも減らしたくて、アンセルは医師への道を進もうと決意した。

第三資料

公立の医療専門学校に通っていたころ、アンセルは何度も大型医療企業や研究所へ応募した。しかし、学歴が低く実績も乏しい彼は、ほとんどの企業に不採用とされた。採用してくれた二社の中から、アンセルは開業したばかりのロドスを選んだ。半年間の試用期間中に、見習いの彼は勤勉と根性、そして優れた集中力を示し、上層部のケルシー医師に認められた。

 

ボイス

秘書任命 ドクター、お注射の時間ですよ。え、大丈夫ですか?もしかして先端恐怖症?
会話1 ケルシー先生の仰るとおり、ドクターはもっと運動しないとダメですね。確かに私は新人ですけど、言うことはちゃんと聞いてもらいますよ。
会話2 カーディ!攻撃の時にそんな動きをしたら、怪我するって言ってるでしょう!
会話3 まったくもう……。ドクター、自分の身はちゃんと自分で守らないといけないんですよ。
昇進後会話1 夜勤続きで大丈夫か、ですか?ええ、私の種族は分泌されるホルモンやその働きが他の種族とは異なっていて、夜の方が活動しやすいんです。ちょうどハイビスさんと交代で仕事できますよ。
信頼度上昇後会話1 夜食は絶対やめてくださいね。私が食べてるってのは言い訳にしないでください。私が夜に食事をとるのは種族の特性からです!そう、特性です!
信頼度上昇後会話2 アンセルです。お恥ずかしい話ですが、医学の道を選んだのは、子供の頃から身体が弱かったからです。でもオペレーターである以上、雇い主にご迷惑をかけたくありませんので、他の人と同じように扱ってくださいね。
信頼度上昇後会話3 本当にみんなよく頑張っています……ただケルシー先生によると、スチュワードさんも、メランサさんも、あまり芳しくない状況のようです……。できるだけみんなを安心させるのが私の仕事です。ドクターも一緒に頑張りましょう。
放置 チッ!アドナキエルさん!カーディを大人しくさせてくれませんか?ドクターがお休みです……。
入職会話 医師見習いのアンセルです。外科のアシスタントを担当します、よろしくお願いいたします。
経験値上昇 私が迷惑になっていなければいいのですが。
昇進Ⅰ 医療チームのオペレーターであっても、目にかけていただけるのですね。大変嬉しく思います。
編成 いつでもいけますよ。
隊長任命 医療支援は、我々のチームの最優先事項です。
作戦準備 よし……医薬品の準備は揃いました。
戦闘開始 作戦準備をお願いします。注射薬の用意は整いました。
選択時1 救急箱の用意はできています。
選択時2 指示をお待ちしております。
配置1 治療の準備を!
配置2 持ちこたえてください。
作戦中1 クリア!
作戦中2 あなたのお薬です、受け取ってください。
★4で戦闘終了 ふぅ……。薬を十分に用意しておいてよかったです。皆さん、安心してください。
★3で戦闘終了 皆さんのご活躍、本当に目を見張るものでした。素晴らしかったですよ。
★2以下戦闘終了 怪我をした人は、ちょっと待っていてください、今すぐ治療に向かいます。
作戦失敗 負傷者がいます!……私も搬送作業に入りますので、援護をお願いします!
基地配属 医療品の備蓄をチェックしに来ました。
タッチ1 わわっ、ドクター、邪魔しないでください。
信頼タッチ ドクター、私のことを気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
タイトルコール アークナイツ。
挨拶 こんにちは、ドクター。

舌打ちまでするなんて、アンセルきゅん、カーディちゃんに厳しいw

 

公式によるオペレーター紹介

 

まとめ


砂浜でリラックスするアンセルきゅん・・・良いですよね。

作戦中も、仲間がダメージを受けると、

「あなたのお薬です、受け取ってください。」

と、注射薬を的確に投げつけてくれます。スキル使用時であれば、効果範囲が拡大されるため、通常だと回復が届かないオペレーターにも届くようになります。

また、昇進で覚えるスキルも優秀なため、活躍の場を与えたくなるオペレーターになっています。育成コストも低いので、サクッと昇進させちゃいましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

こちらの記事も読まれています。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー