アークナイツ 導灯の試練#3 TN-2 高レア攻略

アークナイツ 導灯の試練#3 TN-2 高レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ TN-2「恐怖と血色」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORY奇々怪々の姿かたち、数え切れないほどの恐怖。
<危険区域>危険区域に配置されているオペレーターは、次WAVEへ偏移する際自動的に撤退する

 

アークナイツ TN-2 攻略動画

アークナイツ TN-2の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ TN-2 攻略手順

「アークナイツ TN-2」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術師と補助オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

TN-2 抑制ユニット
TN-2 編成
編成ですが、

重装 ニェン      昇進2 LV90 S3 R10
術師 シー       昇進2 LV90 S1 R10
補助 リィン      昇進2 LV90 S3 R10
先鋒 テキサス     昇進2 LV80 S1 R8
前衛 チェン      昇進2 LV90 S1 R7
前衛 ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
重装 ホシグマ     昇進2 LV90 S2 R10
医療 ハニーベリー   昇進2 LV80 S1 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

TN-2 配置1
TN-2 配置2
TN-2 配置3
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 テキサス(→)
②補助 リィン(↑)
③前衛 ブレイズ(↑)
④リィンの召喚物(↑)
⑤重装 ホシグマ(↓)
⑥前衛 チェン(↑)
⑦術師 シー(↑)
⑧リィンの召喚物(↓)
⑨騎士の紋章
⑩医療 ハニーベリー(→)
⑪重装 ニェン(↓)
⑫先鋒 テキサス(→)
⑬術師 シー(↓)
⑭補助 リィン(↓)
⑮前衛 ブレイズ(→)
⑯リィンの召喚物(↓)
⑰重装 ホシグマ(→)
⑱リィンの召喚物(←)
⑲リィンの召喚物(↓)
⑳リィンの召喚物(←)
㉑騎士の紋章
㉒先鋒 テキサス(↑)
㉓リィンの召喚物(↑)
㉔リィンの召喚物(↓)
㉕重装 ホシグマ(↑)
㉖重装 ニェン(↑)
㉗リィンの召喚物(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

TN-2 敵の数1
TN-2 敵の数2
TN-2 敵の数3
敵は全部で57体。特に難しいところはありません。多分。

 

さて、アークナイツ TN-2の攻略手順ですが、


まずは、先鋒のテキサスちゃんを投入。コストを稼ぎながら敵を迎撃させます。

 


続いて、補助のリィンちゃんを投入。敵を削ってもらいます。

 


お次は、前衛のブレイズにゃんこを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


そして、補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入。

 


守りを固めておきたいので、重装のホシグマ姉貴を投入します。

 


次に備えて、前衛のチェンちゃんをスタンバイ!

 


術師のシーちゃんを投入。敵を削ってもらいます。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入し合体させます。

 


討伐数18。先鋒のテキサスちゃんを撤退させます。

 


討伐数19。前衛のチェンちゃん以外を撤退させます。

 


WAVE2。騎士の紋章を設置。

 


周囲を回復させたいので、医療のハニーベリーちゃんをIN。

 


重装のニェンちゃんを投入。

 


先鋒のテキサスちゃんを投入。コストを稼ぎながら敵を迎撃させます。

 


術師のシーちゃんを投入。

 


補助のリィンちゃんも投入します。

 



「小自在」を撤退させ、前衛のブレイズにゃんこを投入。スキルゲージを溜めていきます。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入。

 


守りを固めておきたいので、重装のホシグマ姉貴を投入します。

 


討伐数10。先鋒のテキサスちゃんを撤退させます。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入し合体させます。

 


やられるので、補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を再度投入。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入し合体させます。

 


討伐数21。重装のホシグマ姉貴と重装のニェンちゃんを撤退させます。

 


WAVE3。騎士の紋章を設置。

 


先鋒のテキサスちゃんを投入。コストを稼いでもらいます。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入。

 


補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を投入し合体させます。

 


先鋒のテキサスちゃん撤退させ、重装のホシグマ姉貴で守りを固めておきます。

 


重装のホシグマ姉貴がやられるので、重装のニェンちゃんを投入。

 


やられるので、補助のリィンちゃんの召喚物(龍)を再度投入します。

以上。

 

TN-2 作戦終了
あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ TN-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のテキサスを投入する
②補助のリィンを投入する
③召喚物(龍)を投入する
④重装のホシグマを投入する
⑤前衛のチェンを投入する
⑥術師のシーを投入する
⑦召喚物(龍)を投入し合体させる
⑧先鋒のテキサスを撤退させる
⑨前衛のチェン以外を撤退させる
⑩騎士の紋章を設置する
⑪医療のハニーベリーで周囲を回復させる
⑫重装のニェンを投入する
⑬先鋒のテキサスを投入する
⑭術師のシーを投入する
⑮補助のリィンを投入する
⑯「小自在」を撤退させ、前衛のブレイズにゃんこを投入する
⑰召喚物(龍)を投入する
⑱重装のホシグマを投入する
⑲先鋒のテキサスを撤退させる
⑳召喚物(龍)を投入し合体させる
㉑召喚物(龍)を投入する
㉒召喚物(龍)を投入し合体させる
㉓重装のホシグマと重装のニェンを撤退させる
㉔騎士の紋章を設置する
㉕先鋒のテキサスを投入する
㉖召喚物(龍)を投入する
㉗召喚物(龍)を投入し合体させる
㉘先鋒のテキサスを撤退させ、重装のホシグマを投入する
㉙重装のニェンを投入する
㉚召喚物(龍)を投入する
㉛ゲート中でのんびり過ごす

 

アークナイツ TN-2 敵情報

アークナイツ TN-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

TN-2 盾持ち精鋭騎士
盾持ち精鋭騎士 x12
盾持ち独立騎士よりも強い。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。12体ほど襲ってくる。

 

TN-2 ブラッドボイル精鋭騎士
ブラッドボイル精鋭騎士 x12
ブラッドボイル見習い騎士よりちょっとだけ強くなっている騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。12体ほど襲いかかってくる。

 

TN-2 不浄なる鉗獣α
不浄なる鉗獣α x17
より凶暴になった不浄なる鉗獣、。同じく<闇夜>に適応していて。<闇夜>状態は、移動速度が速くなる。17匹ほど襲いかかってくる。

 

TN-2 無冑盟第三小隊
無冑盟第三小隊 x3
「ラズライト」モニークちゃんの隊員。同じく範囲無制限の遠距離攻撃をしてくる。なにそれずるい。しかも侵蝕ダメージのおまけ付き。さらに一定間隔で強攻撃を放ってくる。無冑盟スイープ小隊よりも攻撃力は低めだけど、攻撃速度は速い。3体ほど撃ち込んでくる。

 

TN-2 悪夢のマニア
悪夢のマニア x3
悪夢のファンがマニアへ進化。それにより、攻撃力が通常の「最後のケシク」トゥーラを超えた。マニアコワイ。3体ほど襲ってくる。

 

TN-2 「最後のケシク」トゥーラ
「最後のケシク」トゥーラ x1
何故かパワーアップしているナイツモラ。競技では追魔騎士と呼ばれている。攻撃力1500の高火力に防御力1200と地味に痛くて硬い。また、後ろ1マスが<暗闇>状態の全ての味方オペレーターに、攻撃力1275の物理攻撃を与えてくる。

 

TN-2 「ブラッディブレード」
「ブラッディブレード」 x0
「血騎士」ディカイオポリスが召喚する血の刃。耐久値は減らないものの、「血騎士」ディカイオポリスに接触するとHPを回復させる。しかも攻撃力と術耐性が高く地味に強い。

 

TN-2 偵察密偵隊長
偵察密偵隊長 x5
謎の雇い主に雇われた密偵のベテランっぽい人。5体ほど襲いかかってくる。

 

TN-2 サルカズ悖理分裂術師隊長
サルカズ悖理分裂術師隊長 x2
サルカズ悖理分裂術師のベテランっぽい人。HPが50%未満になった時、自身の位置に分身を1体作る。2体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

TN-2 デコンニュータント
デコンニュータント x0
長い人生の中で変形者が自身に行った試験的研究のひとつ。攻撃力の25%の侵蝕ダメージを与えてくる。

 

TN-2 「血騎士」ディカイオポリス
「血騎士」ディカイオポリス x1
血騎士。一定時間ごとに味方をスタンさせ、毎秒術ダメージを与えてくる。第一形態を倒すと「ブラッディブレード」を召喚し、第二形態になるまで無敵状態になる。第二形態後は、攻撃力が上昇し、攻撃範囲も拡大する。

 

TN-2 「変形者」
「変形者」 x0
今回のボス役。サルカズ王庭を去った長命者。【迸る命脈】でマップ上の味方全員に、対象と周囲4マスに375の術ダメージを与え、ターゲットした味方のマス全てにデコンニュータントを召喚してくる。

 

アークナイツ TN-2 地図情報

TN-2 地図情報
「最後のケシク」トゥーラと「血騎士」ディカイオポリスと「変形者」が出てくるステージ。

 

アークナイツ TN-2 報酬

TN-2 報酬
上記の報酬が貰えます。

 

まとめ

TN-2 試練クリア
先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術師と補助オペレーターで削り倒していくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 導灯の試練#3 TN-1 高レア攻略

    アークナイツ 導灯の試練#3 TN-1 高レア攻略

  2. アークナイツ 導灯の試練#3 TN-3 高レア攻略

    アークナイツ 導灯の試練#3 TN-3 高レア攻略

  3. アークナイツ 導灯の試練#3 TN-4 高レア攻略

    アークナイツ 導灯の試練#3 TN-4 高レア攻略

  4. アークナイツ 「導灯の試練#3」 まとめ

    アークナイツ 「導灯の試練#3」 まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー