アークナイツ TB-9 攻略 簡単3人10手

アークナイツ TB-9 攻略 簡単3人10手

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ TB-9「バー・ホワイトハット」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORYシラクーザマフィアのたまり場。余所者は立ち入り禁止。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る。
固定編成で攻略

 

アークナイツ TB-9 攻略動画

アークナイツ TB-9の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ TB-9 攻略手順

「アークナイツ TB-9」の攻略方法ですが、重装アスベストスちゃんで防衛しながら、チームにゃんこ(フェリーン)で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ TB-9 編成
アークナイツ TB-9 スキル変更
編成画面は固定ですが、ここで術師ゴールデングローちゃんのスキルをS2に変更しておきます。

 

アークナイツ TB-9 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①術師 ゴールデングロー(↓)
②重装 アスベストス(←)
③術師 ヘイズ(→)
④重装 アスベストス(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ TB-9 敵の数
敵は全部で51体。特に難しいところはありません。

 

さて、アークナイツ TB-9の攻略手順ですが、


まずは、術師のゴールデングローにゃんこを投入。

 


続いて、先鋒グラニちゃんのスキルゲージが溜まるので解放します。

 


守りを固めておきたいので、重装のアスベストスちゃんを投入。

 


お次は、ヘイズにゃんこを投入。敵を削ってもらいます。

 


さっそく重装アスベストスちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


討伐数29前後。重装アスベストスちゃんが抱えているバリア兵(灰尾香主)を倒したら、重装アスベストスちゃんを一旦撤退させます。

 



そして討伐数43。二体目のダブリン焼滅隊長が湧いてきて、一体目が先鋒グラニちゃんと接触するので、そうしたら、先鋒グラニちゃんと、医療セイリュウちゃんのスキルを解放します。

 


重装アスベストスちゃんが帰ってくるので再投入。

 


最後に、重装アスベストスちゃんのスキルゲージが溜まるので解放!

ちなみに、解放しなくても攻略できますが、その場合、医療セイリュウちゃんが、やられてしまうので解放してあげましょう。

グラニ「・・・。」

・・・。以上。

 

アークナイツ TB-9 作戦終了
あとは、このままチームにゃんこ(フェリーン)が敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ TB-9 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①術師のゴールデングローを投入する
②先鋒グラニのスキルを解放する
③重装のアスベストスを投入する
④術師のヘイズを差し込む
⑤重装アスベストスのスキルを解放する
⑥重装アスベストスを撤退させる
⑦先鋒グラニのスキルを解放する
⑧医療セイリュウのスキルを解放する
⑨重装のアスベストスを再投入する
⑩重装アスベストスのスキルを解放する
⑪ゲート中からチームにゃんこ(フェリーン)を応援する

 

アークナイツ TB-9 敵情報

アークナイツ TB-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TB-9 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒 x14
より凶悪になった火炎瓶野郎。14体ほど火炎瓶を投げつけてくる。ギルティ対象。

 

アークナイツ TB-9 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x23
より凶悪になったシシリアン。HPと防御力がアップしている。23体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ TB-9 凶悪ロードローラー
凶悪ロードローラー x3
より凶悪になったロードローラー。防御力以外全てパワーアップ。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ TB-9 灰尾香主
灰尾香主 x6
バリア野郎の灰尾を束ねる幹部。地味に倒すのが面倒くさい。6体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ TB-9 ダブリン焼滅隊長
ダブリン焼滅隊長 x3
火炎放射器野郎のベテランっぽい人。遠距離術攻撃をしてくるが、攻撃範囲内にオペレーターがいると、火炎放射器で、継続術&蓄積型ダメージを与えてくる。今回初登場。

 

アークナイツ TB-9 ダブリン喚起術師
ダブリン喚起術師 x2
マリオのごとく、ファイアーボールを連射してくる術師。当たると範囲術&蓄積型ダメージを受ける。ゆっくり歩くので、通過マスにいる地上オペレーターは、ほぼ確実に焼かれるので注意が必要。今回初登場。

 

アークナイツ TB-9 地図情報

アークナイツ TB-9 地図情報
ゴールデングローにゃんこ接待ステージ。

 

アークナイツ TB-9 報酬

アークナイツ TB-9 報酬

報酬初回報酬:カレドン賃金券 x50、純正源石 x1

上記の報酬が初回限定で貰えます。

 

まとめ

アークナイツ TB-9 攻略完了
重装アスベストスちゃんで防衛しながら、チームにゃんこ(フェリーン)で削り倒していくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TB-4 低レア攻略 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-4 低レア攻略 【通常&強襲】

  2. アークナイツ TB-10 攻略 簡単3人10~11手

    アークナイツ TB-10 攻略 簡単3人10~11手

  3. アークナイツ TB-2 低レア攻略 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-2 低レア攻略 【通常&強襲】

  4. アークナイツ TB-1 低レア攻略 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-1 低レア攻略 【通常&強襲】

  5. アークナイツ TB-3 低レア攻略 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-3 低レア攻略 【通常&強襲】

  6. 闇散らす火花 勲章シリーズ

    闇散らす火花 勲章シリーズ

  7. アークナイツ TB-6 エイヤフィヤトラ+サリア+低レア攻略 簡単7人11手 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-6 エイヤフィヤトラ+サリア+低レア攻略 簡単7人11手 【通常&強襲】

  8. アークナイツ TB-7 ソーンズ+エイヤフィヤトラ+低レア攻略 簡単7人9手 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-7 ソーンズ+エイヤフィヤトラ+低レア攻略 簡単7人9手 【通常&強襲】

  9. アークナイツ TB-5 低レア攻略 【通常&強襲】

    アークナイツ TB-5 低レア攻略 【通常&強襲】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー