アークナイツ OD-4 攻略

アークナイツ OD-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ OD-4「陣地掃討戦」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30
 

STORY──敵の数は多い。このまま坐して死を待つわけにはいかない──
<砂嵐>砂嵐の中に晒された味方は攻撃力が低下し、HPが減少し続け、再配置時間が上昇する。砂嵐中の敵の移動速度が低下する。

 

アークナイツ OD-4 攻略動画

アークナイツ OD-4の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ OD-4 攻略手順

「アークナイツ OD-4」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術攻撃で削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ OD-4 編成
編成ですが、

ミッドナイト   昇進1 LV55 S1 R7
ドーベルマン   昇進1 LV60 S1 R7
ビーグル     昇進1 LV55 S1 R7
オーキッド    昇進1 LV55 S1 R7
ラヴァ      昇進1 LV55 S1 R7
スチュワード   昇進1 LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ OD-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ドーベルマン(↑)
②ビーグル(↑)
③ラヴァ(→)
④補強装置 x3
⑤スチュワード(→)
⑥オーキッド(←)
⑦ミッドナイト(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ OD-4 敵の数
敵は全部で30体。新しい敵の「オリジニュータント」が登場します。

 

さて、アークナイツ OD-4の攻略手順ですが、

アークナイツ OD-4 ドーベルマン
まずは、ドーベルマン教官を投入。素質で★3オペレーターの攻撃力が上昇するので、敵を倒しやすくなります。

 

アークナイツ OD-4 ビーグル
続いて、ビーグルちゃんを投入して、守りを固めながらブロック数も稼ぎます。

 

アークナイツ OD-4 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ OD-4 補強装置



そして、土石構造を強化したいので、補強装置を画像の3箇所に向けて、順次配置します。

 

アークナイツ OD-4 スチュワード
この後、左上から硬い敵が湧いてくるので、硬い敵優先するマンのスチュワードくんを投入っと。

 

アークナイツ OD-4 オーキッド
敵を減速させながら削っていきたいので、オーキッドお姉さまも投入しちゃいます。

 

アークナイツ OD-4 ミッドナイト
最後に、崩れた土石構造へ敵が流れ込んでくるので、ミッドナイトさんに屠ってもらいます。ちなみに、最初は中央右側で陣をとっていたのですが、新しい敵「オリジニュータント」の攻撃が痛かったので、この敵だけ高台ナイツに切り替えちゃいました。

というわけで放置プレイの完成です。終わるまで、ドーベルマン教官の後ろ姿でも眺めていましょう。

 

アークナイツ OD-4 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ OD-4 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ドーベルマンを投入する
②ビーグルを投入する
③ラヴァを投入する
④土石構造を補強装置で強化する
⑤スチュワードを投入する
⑥オーキッドを投入する
⑦ミッドナイトを投入する
⑧ゲートの中から応援する

 

アークナイツ OD-4 敵情報

アークナイツ OD-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ OD-4 変異体傀儡
変異体傀儡 x18
変異腫瘍に寄生された死体。(言い方)。倒すと2つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。18体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OD-4 変異サンドビースト
変異サンドビースト x10
変異したサンドビースト。倒すと2つの変異腫瘍に分裂する。が、この特殊能力は無効化できる。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ OD-4 オリジニュータント
オリジニュータント x2
近距離術攻撃をしてくる攻守ともに高い変異生物。まさに歩く兵器。今回初登場。

 

アークナイツ OD-4 変異腫瘍
変異腫瘍 x0
変異生物。単体では強くないが、数が多いと突破されてしまうので厄介。数が0体になっているのは、全て分裂によって発生した個体のため。

 

アークナイツ OD-4 地図情報

アークナイツ OD-4 地図情報
新しい敵の「オリジニュータント」が出てくるステージ。

 

アークナイツ OD-4 報酬

アークナイツ OD-4 報酬

報酬初回報酬:ロドス物資配給許可書 x30、軽量型放電シールド(家具)、純正源石 x1
通常:ロドス物資配給許可書(確定入手)、初級源岩(高確率)、初級アケトン(高確率)

報酬は、ロドス物資配給許可書 x12が確定で手に入り、初級源岩と初級アケトンが高確率で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ OD-4 攻略完了1
アークナイツ OD-4 攻略完了2
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術攻撃で削り倒していくだけ。配置が完了したら、あとは放置プレイできます。

 

アークナイツ OD-4 Tachankaおじさん
また、OD-4を攻略することで、Tachankaおじさんをお迎えできます。

 

次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ OD-5 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ OD-EX-2 攻略

    アークナイツ OD-EX-2 攻略

  2. アークナイツ OD-6 攻略 【簡単13手】

    アークナイツ OD-6 攻略 【簡単13手】

  3. アークナイツ OD-EX-7 攻略 【高レア丸投げ放置】

    アークナイツ OD-EX-7 攻略 【高レア丸投げ放置】

  4. アークナイツ OD-EX-1 攻略

    アークナイツ OD-EX-1 攻略

  5. オペレーション オリジニウムダスト まとめ

    オペレーション オリジニウムダスト まとめ

  6. アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

    アークナイツ OD-7 攻略 【簡単放置】

  7. アークナイツ OD-1 攻略

    アークナイツ OD-1 攻略

  8. アークナイツ OD-3 攻略

    アークナイツ OD-3 攻略

  9. アークナイツ OD-EX-5 攻略 【高レア丸投げ放置】

    アークナイツ OD-EX-5 攻略 【高レア丸投げ放置】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー