わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪
アークナイツ SS-EX-7 第七章・月下の夢の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。
推奨平均レベル:昇進2 LV.35
強襲推奨平均レベル:–
<月光>一定時間ごとに時計回りで向きが変わり、照らされているユニットはステルスが無効化され、攻撃速度と移動速度が上昇
<月影の繭>月光を遮る
強襲制限:<熟睡の随伴獣>の移動速度と最大HPが大幅に上昇
アークナイツ SS-EX-7 攻略動画
アークナイツ SS-EX-7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。
アークナイツ SS-EX-7 攻略手順
「アークナイツ SS-EX-7」の攻略方法ですが、重装と補助と特殊オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
重装 斬業ホシグマ 昇進2 LV90 S1 R10
補助 トラゴーディア 昇進2 LV90 S1 R10
特殊 アスカロン 昇進2 LV90 S1 R10
※S=スキル、R=ランク
で攻略しています。
配置した順番は、
①補助 トラゴーディア(→)
②特殊 アスカロン(↑)
③重装 斬業ホシグマ(↓)
です。矢印は、配置する際の向きになります。

敵は全部で40体。高レアさんに丸投げしているので、特に難しいところはありません。
さて、アークナイツ SS-EX-7の攻略手順ですが、

まずは、敵をバインドさせながら削り倒していきたいので、補助のトラゴーディアさんを投入。

続いて、敵をまとめて削り倒していきたいので、特殊のアスカロンちゃんを投入します。

最後に、守りを固めながら、スキルで反撃したいので、重装の斬業ホシグマ姉貴を投入っと。
以上。というわけで、放置プレイの完成です。

あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ SS-EX-7 攻略完了です。お疲れさまでした。
②特殊のアスカロンを投入する
③重装の斬業ホシグマを投入する
④ゲートの中でのんびり過ごす
アークナイツ SS-EX-7 敵情報
アークナイツ SS-EX-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

ぐっすり奥歯 x4
夢に現れる奥歯のような創造物。空挺兵のようにどこからともなく現れる。出現時は休眠状態。【覚醒】(必要SP50)覚醒状態に移行し、移動速度+1.3。攻撃時、攻撃力20%(78)の神経損傷を追加で与えてくる。移行から30秒後、休眠状態に戻る。4体ほど襲いかかってくる。

闇のゼンマイ召使い x16
城の中でよく見かけるダークカラーのカラクリ人形。出現時は休眠状態。【覚醒】(必要SP50)覚醒状態に移行し、移動速度+2.0。攻撃時、攻撃力8%(48)の神経損傷を追加で与えてくる。また、覚醒中は自身を除く覚醒状態のゼンマイ召使い系の攻撃力+30%。移行から15秒後、休眠状態に戻る。16体ほど襲いかかってくる。

うきうきカールトン x12
月明かりの下に集まることを好む神秘的な創造物。飛行ユニット。遠距離術攻撃をしてくる。攻撃間隔が短い。12体ほど襲いかかってくる。

熟睡の随伴獣 x5
目覚めぬ童話の中の超大型随伴獣。攻撃時、攻撃力150%(248)の神経損傷を追加で与えてくる。単体の時は耐久値が減らないが、条件を満たした半径0.25以内のユニットを、乗客として搭乗させ(1体まで)、輸送状態に移行した場合は耐久値減少量+1。また、自身の必要ブロック数が、乗客のブロック数だけ増加する。5体ほど襲いかかってくる。

夢に彷徨う執事長 x3
長い夜にお城をさまよう執事長の人形。月光に照らされている間、3秒ごとに攻撃力+5%・攻撃半径+0.05(30回まで累積)。このバフは、3回攻撃するごとに1回消費される。また、月光に照らされていると遠距離攻撃になる。3体ほど襲いかかってくる。

「羽化する夢」 x0
時計の文字盤から伸びた枯れ枝に繭を作り、そこから羽化した巨大な虫。遠距離術攻撃をしてくる。通常攻撃は5回攻撃。HPと防御力が高い。
アークナイツ SS-EX-7 地図情報
アークナイツ SS-EX-7 報酬
初回限定で、上記報酬が貰えます。
まとめ


重装と補助と特殊オペレーターで削り倒していくだけ。サクッと終わります。
次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ SS-EX-8 攻略
Dear Doctor,
⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)
わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)
本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。
当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。
もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪










この記事へのコメントはありません。