サイトアイコン アクナイ攻略

逆理演算 ファントム 攻略

逆理演算 ファントム 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 逆理演算 ファントム「場面掌握」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORY敵が押し寄せてきて、前衛部隊の防衛戦が押されている!
優秀な暗殺者は、戦場のどこにでも現れて、一撃で確実に相手の息の根を止める。
彼の影を逐一捉える必要はない。ファントムが己の能力と地形を利用して、厄介で強力な敵を静かに始末し、味方の負担を軽減している。ただ、その事実を知ってさえいればいい。
ファントムにとって、チームメイトと連携をとり、助力のタイミングをはかるにはまだまだ訓練が必要だろう。

 

逆理演算 ファントム 攻略動画

逆理演算 ファントムの攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

逆理演算 ファントム 攻略手順

「逆理演算 ファントム」の攻略方法ですが、バクダンムシ・αと狂化寄生隊長を、ファントムさんのスキルで突き落としつつ、各オペレーターのスキルでサポートしていくだけでOKです。

 


編成画面はありません。選んだスキルはS3「襲来の悪夢」Lv7です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①狙撃 アズリウス(←)
②医療 フィリオプシス(↑)
③特殊 ファントム x2(←)
④特殊 ファントム(↓)
⑤特殊 ファントム x2(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で57体。ファントムさんの扱いに慣れていないドクターは、等倍速で指揮すると、確実に攻略できるので推奨します。

 

さて、逆理演算 ファントムの攻略手順ですが、


まずは、狙撃のアズリウスちゃんを投入。敵を削っていきます。

 


周囲を同時に回復させたいので、医療のフィリオプシスちゃんをIN。

 


討伐数2。敵がまとめて押し寄せてくるので、先鋒ズィマーちゃんのスキルで素早く屠ります。

 




そのまま進めて討伐数13。右上から狂化寄生隊長が湧いてくるので、特殊ファントムさんを差し込み、さらに、虚影も差し込みます。敵を奈落の底に突き落としたら撤退で。

 



次は討伐数24。バクダンムシ・αが湧いてくるので、また特殊ファントムさんを差し込み、敵が爆発する前に撤退させます。

 


討伐数32。ゴースト兵が湧いてくるので、狙撃アズリウスちゃんのスキルを解放します。

 


討伐数40前後。確実にゴースト兵を倒したいので、先鋒スカベンジャーちゃんのスキルを解放しておきます。

 



今回の鬼門。討伐数47。ここは等倍速で焦らず指揮しましょう。バクダンムシ・αと狂化寄生隊長が重なるタイミングで、特殊ファントムさんを差し込み、さらに、虚影も差し込みます。

 


終盤の討伐数52前後。ドローンが2機同時に飛来してくるので、狙撃アズリウスちゃんのスキルを解放し、確実に撃ち落としてもらいます。

 


後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、逆理演算 ファントム 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①狙撃のアズリウスを投入する
②医療のフィリオプシスで周囲を回復させる
③先鋒ズィマーのスキルを解放する
④特殊ファントムと虚影を差し込み、撤退させる
⑤特殊ファントムを差し込み撤退させる
⑥狙撃アズリウスのスキルを解放する
⑦先鋒スカベンジャーのスキルを解放する
⑧特殊ファントムと虚影を差し込む
⑨狙撃アズリウスのスキルを解放する
⑩ゲートの中から応援する

 

逆理演算 ファントム 敵情報

逆理演算 場面掌握で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


バクダンムシ x1
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。1匹だけ爆発四散する。

 


バクダンムシ・α x2
少しだけ強くなったバクダンムシ。普通に倒すと爆発四散する。2匹ほど湧いてくる。

 


兵士 x8
ただの兵士。8体ほど襲いかかってくる。

 


ゴースト兵 x6
ブロックできない兵士。6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 


特戦兵士 x35
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。その代わり防御力が下がっている。35体ほど襲いかかってくる。

 


バクダンバチG(ドローン) x3
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャ。3機ほど飛来してくる。

 


狂化寄生隊長 x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。まともに相手にするとヤバい。本来なら厄介だけど、ファントムさんに奈落の底に突き落とされる運命にある。2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

逆理演算 ファントム 地図情報


ファントムさんが主役のステージ。

 

逆理演算 ファントム 報酬

報酬初回報酬:合成玉 x200

報酬は、初回限定で、合成玉を200個もらえます。

 

まとめ


バクダンムシ・αと狂化寄生隊長を、ファントムさんのスキルで突き落としつつ、各オペレーターのスキルでサポートしていくだけ。比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了