サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

アークナイツ 危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 乾荒原」2020.11.13版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション僻遠の地にある名もなき砂漠。この場所に落ち延びて来た敵は、険しい地形に守られている。敵が更に奥地にたどり着く前に、奴らを阻止する必要がある。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略手順

「危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版」の攻略方法ですが、
回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、カタパルト + シラユキ + メイ + グム + エイヤフィヤトラ で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、メイ、エイヤフィヤトラは、スキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

エイヤフィヤトラ → メイ → シラユキ → カタパルト → グム → みんなでカニを美味しく調理

です。

 


敵は全部で95体。
足が速くて躾のなっていないワンワン。
ビシッと調教できれば、あとは何とかなります。

 

さて、危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版の攻略手順ですが、


最初がピークな感じで、いきなり乾荒原の鬼門が。

足の速いワンワンが、通り抜けようと狙っています。
それを阻止したいので、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

最初は、メイちゃんで減速させようと思っていたのですが、間に合わずダメでした。
やはり二匹同時は無理がありましたね。

 


続いて、メイちゃんで減速させながら、削っていくことにします。

 


シラユキちゃんで敵をまとめて削ってもらいます。

 


カタパルトちゃんにも、敵をまとめて削ってもらいます。

シラユキちゃんとカタパルトちゃん。
長距離からの攻撃が、良い感じに刺さっていますね。

 


前衛と重装の配置コストが3倍ですって?
でも、そんなの関係ねぇ!
我らが守護神、グムちゃんを投入します。

 


そして後半の討伐数50前後。
シラユキちゃんとメイちゃんのスキルを同時に解放します。

目安は、ワンワンが赤いラインを超えた瞬間です。
これでイケます。

 


今度は討伐数54前後。
カタパルトちゃんのスキルも解放です。

同様に、目安はワンワンが赤いラインを超えた瞬間。
きっちり調教していきます。

 


そして終盤の討伐数76前後。
メイちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


その2秒後くらいに、シラユキちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。

 


ふぅっ、上が片付きましたね。
グムちゃん以外を撤退させます。

グム「美味しいもの、食べよっ!」

・・・グムちゃん。
そのカニさん、調理するです?

 


再配置可能になったら順次投入。
みんなでカニさんを調理中♪

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.エイヤフィヤトラを投入する
2.メイを投入する
3.シラユキを投入する
4.カタパルトを投入する
5.グムを投入する
6.シラユキとメイのスキルを解放
7.カタパルトのスキルを解放
8.メイのスキルを解放(2回目)
9.シラユキのスキルを解放(2回目)
10.グム以外を撤退させる
11.みんなでカニを美味しく調理

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 敵情報

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


オリジムシ・αx10
ちょっとだけ強くなった虫けらども。
10匹ほど沸いてくる。

 


オリジムシ・βx14
さらに強くなった気がする虫けらども。
14匹ほどカサカサと沸いてくる。

 


アシッドムシx26
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
26匹も沸いてくる。

 


アシッドムシ・αx18
さらに危険度が増したアシッドムシ。
18匹ほど、味方の防御力を下げながら遠距離攻撃をかましてくる。

 


バクダンムシx8
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。
8匹ほど爆発四散する。

 


上級猟犬x6
乾荒原の鬼門その1。
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
6匹ほどダッシュで通り抜けようとしてくる。

 


凶暴猟犬x10
乾荒原の鬼門その2。
より凶暴になった悪いワンワン。
10匹ほどダッシュで通り抜けようとしてくる。

 


ハガネガニx3
硬いカニが3匹ほどトコトコ歩いてくる。
回復盾で防衛しながら、最後にみんなでフルボッコだ!

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 地図情報


足の速いワンワンが厄介なステージ。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 報酬


報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#1 乾荒原 2020.11.13版 攻略動画

 

まとめ


回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
最初のワンワンさえ調教できれば、あとは何とかなります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了