サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-2 強襲 歩みを止める」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション命を持たない創造物はマドロックの意思にのみ従い行動する──もしそれらが隙を見せたなら、それは創造物の主が故意にやっているのだろう。
強襲制限:敵の移動速度が上昇。

 

アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-2 強襲」の攻略方法ですが、
特殊オペレーターで妨害しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + スカベンジャー + ミッドナイト + ウタゲ + シラユキ + メテオ + メイ + グラベル で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ウタゲ・シラユキ・グラベルは、スキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

スカベンジャー → ミッドナイト → アーミヤ → メテオ → クルース → シラユキ → Lancet-2 → イーサン → メイ → グラベル → ウタゲ

です。

 


敵は全部で30体。
数は少ないのですが、蓄音機さん無しで、巨像を倒す必要があります。

 

さて、TW-EX-2強襲の攻略手順ですが、


まずは、スカベンジャーちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


・・・いきなり巨像のお出ましです。
とりあえず、ミッドナイトさんで遠くからチクチクと削っていきます。

 


スカベンジャーちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 


アーミヤちゃんで敵を削っていきます。

 


メテオお姉さまで、敵を弱体化させながら削らせます。

 


さっそくアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 


クルースちゃんで敵を削っていきます。

 


ミッドナイトさんのスキルゲージが溜まったので解放。

 


敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんを投入。

 


メテオお姉さまがやられそうなので、Lancet-2ちゃんに回復してもらいます。

 


スカベンジャーちゃんのスキルゲージが、また溜まったので解放しちゃいます。

 


イーサンくんをこっそり配置。

 


Lancet-2ちゃんがやられてしまいました・・・。
ですが、おかげでメテオお姉さまを含む、周囲の味方を回復させることができました。
ありがとね。

・・・さて。
気を取り直して、メイちゃんで敵の動きを減速させながら、同時に削らせることにします。

 


討伐数11前後。
左上から術師が沸いてきました。
このままだと、クルースちゃんたちがやられてしまいます。

それを回避したいので、スカベンジャーちゃんを撤退。
グラベルちゃんで、攻撃対象を変えさせます。

 


アーミヤちゃんのスキルゲージがまた溜まったので解放します。

 


シラユキちゃんのスキルゲージも溜まったので解放です。

 


少し進めて討伐数20。
敵が一時的に巨像だけになります。

背後から襲いたいので、ウタゲちゃんを投入。
後ろからザクザクと斬り刻んでもらいます。

 


アーミヤちゃんのスキルゲージが、またまた溜まったので解放しちゃいます。

 


その数秒後、シラユキちゃんのスキルゲージも再度溜まるので解放します。

 


ミッドナイトさんのスキルも溜まりましたね。
シャーマンが動き出す前に倒したいので解放です。

 


このまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-EX-2強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.スカベンジャーでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ミッドナイトを投入する
3.スカベンジャーのスキルを解放する
4.アーミヤを投入する
5.メテオを投入する
6.アーミヤのスキルを解放する
7.クルースを投入する
8.ミッドナイトのスキルを解放する
9.シラユキを投入する
10.Lancet-2で周囲を回復させる
11.スカベンジャーのスキルを解放する(2回目)
12.イーサンを投入する
13.メイを投入する
14.グラベルを避雷針かわりにする
15.アーミヤのスキルを解放する(2回目)
16.シラユキのスキルを解放する
17.ウタゲで背後からグサリ
18.アーミヤのスキルを解放する(3回目)
19.シラユキのスキルを解放する(2回目)
20.ミッドナイトのスキルを解放する(2回目)

 

アークナイツ TW-EX-2 強襲 敵情報

TW-EX-2強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


リターニア反乱兵x9
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
9体ほど、どこからか沸いてくる。

 


リターニア反乱兵隊長x9
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
9体ほど、どこからか沸いてくる。

 


冬霊猟犬x2
地元民が飼い慣らしている悪いワンワン。
上級猟犬よりもちょっとだけ強い。
2体だけ噛み付いてくる。

 


冬霊上級猟犬x5
冬霊猟犬どもの頭目。
冬霊猟犬よりも2割ほど強い。
5匹ほど噛み付いてくる。

 


リターニア術師x2
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
だけど今回、蓄音機は存在せず。
2体だけ術攻撃してくる。

 


冬霊シャーマンx1
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
・・・が、蓄音機がないのでしてこない。
しかし死亡時に、周囲全員に1000の術ダメージを与えるゲスいアーツをかましてくる。
ガチでギルティ対象。
1体だけ沸いてくる。

 


上級冬霊シャーマンx1
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
・・・が、やはり蓄音機がないのでしてこない。
こいつも死亡時に、周囲全員に1625の術ダメージを与えるゲスいアーツをかましてくる。
ガチでギルティ対象。
1体だけ沸いてくる。

 


マドロックの巨像x1
TW-EX-2の鬼門。
HPと物理攻撃力が異常に高い脳筋ゴーレム。
2回ほど立ち止まるので、その間に削りまくろう。
1体だけ登場。

 

アークナイツ TW-EX-2 強襲 地図情報


巨像を蓄音機さん無しで倒す必要があるステージ。

 

アークナイツ TW-EX-2 報酬


 

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x60、純正源石 x1

 

 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨と純正源石が貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略動画

 

アークナイツ TW-EX-2 強襲 まとめ



特殊オペレーターで妨害しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
ウタゲちゃんが良い仕事をしてくれました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了