サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ SA-2 強襲 攻略

アークナイツ SA-2 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「SA-2 強襲 交差点」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション閉鎖的な陣地を守り抜くことは、いとも容易いだろう。
強襲制限:全敵遠距離ユニットの攻撃範囲が拡大。

 

アークナイツ SA-2 強襲 攻略手順

「アークナイツ SA-2 強襲」の攻略方法ですが、
先鋒と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

先鋒のレベルが低い場合は、真後ろにグムちゃんなど、回復できるオペレーターを追加してください。
ミッドナイトさんのような、遠距離攻撃可能なオペレーターでも大丈夫です。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → クルース → ジェシカ → ハイビスカス → ガヴィル → ビーグル → クオーラ

です。

 


敵は全部で42体。
3-4で登場したサルカズケントゥリオさんが後半に出てきます。

 

さて、SA-2強襲の攻略手順ですが、


右上から術師が沸いてきますが、すぐにはこっちに来ません。
なので、まずはクーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

ポイント今回の編成で残りHPが2割ほど。
ですので、クーリエくんのレベルが低い場合は、真後ろにグムちゃんなど、回復できるオペレーターを追加してください。
ミッドナイトさんのような、遠距離攻撃可能なオペレーターでも大丈夫です。

 


続いて、クーリエくんをフォローしていきたいので、クルースちゃんを投入。

 


上側からも敵が沸いてくるので、ジェシカちゃんで削らせます。

 


周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


先にガヴィルちゃんをIN。

 


上側をビーグルちゃんで防衛させます。

 


最後にクオーラちゃんですが、サルカズケントゥリオさんの遠距離攻撃が地味に痛いので、敵をギリギリまで引きつけてから投入します。

SA-2では、サルカズケントゥリオさんの攻撃さえ凌げれば攻略できます。

 


サルカズケントゥリオさんが近づいてきたので、ビーグルちゃんのスキルを解放。

・・・しましたが、サルカズケントゥリオさんは術攻撃でしたねw
これは不要なので解放しなくてOKです。

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、SA-2 強襲 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.クルースで敵を削っていく
3.ジェシカにも敵を削らせる
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.ガヴィルにも周囲を回復させる
6.ビーグルで上側を防衛させる
7.クオーラでゲート前を防衛させる

アークナイツ SA-2 敵情報

SA-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


潜入者x29
ブロックするまで攻撃できない兵士。
29体も近づいてくる。

 


迷彩射撃兵x8
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。
8体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。

 


迷彩術師x4
ブロックするまで攻撃できない術師。
4体ほどソ~ッとやってくる。

 


サルカズケントゥリオx1
SA-2の鬼門。敵の幹部っぽい人。
2人を同時に攻撃してくる術師。
重装でブロックしながら、狙撃オペレーターで削り倒そう。

 

アークナイツ SA-2 地図情報


懐かしのサルカズケントゥリオさんが出てくるステージ。

アークナイツ SA-2 報酬


報酬初回報酬:お食事クーポン券、純正源石
通常報酬:アケトン試剤(確定入手)
レア:お食事クーポン券(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

通常ステージは、アケトン試剤と、お食事クーポン券9枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ SA-2 攻略動画

 

アークナイツ SA-2 まとめ



先鋒と重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。

先鋒のレベルが低い場合は、真後ろにグムちゃんなど、回復できるオペレーターを追加しましょう。
ミッドナイトさんのような、遠距離攻撃可能なオペレーターでもOKです。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了