サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 6-18 まとめと感想

アークナイツ 6-18 まとめと感想

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-18 お前だけが知っている」のまとめと感想です。
※6-17も絡めた感想になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッションあの夜を、彼女は覚えている。

 

アークナイツ 6-18 攻略手順

「アークナイツ 6-18」ですが、シナリオのみになっています。

 

さて、6-18の内容ですが、


作戦が終了したことを伝えるアナウンスから始まります。

 


一方で、排水システムがあるこの先を確認しようとするチェンちゃん。
それを止めようとするスワイヤーちゃん。
しかしチェンちゃんは、何が起きたかを知る必要がある、と引き下がりません。

 


排水システムの意味を問いかけつつ
「この先を見ないで!」
と言葉を強めます。

 


それでも、見なければならない、とチェンちゃん。

 


そして先へ進んでしまったチェンちゃんが見たものとは?

思ったこと1.感染者がいる街
2.排水システム
3.異臭
 
感染者は死亡時にその感染リスクを広げることから、各国では隔離や駆逐の対象とされている
※公式サイトより抜粋
 
以上のことから、おそらく、感染者の亡骸かと思われます。

 


今度はドクター目線に。
近衛局の隊員に、メフィストくんについて話しかけられます。
選択肢によって直後の会話が変わりますが、最後は一緒です。

 


通り過ぎようとすると、抱えているものを聞かれた後に、この問いかけです。
悲しいですね。

 



次は、ブレイズちゃんとグレースロートちゃん。
ふたりとも無事で本当に良かった・・・。

 


と思っていたけど、やはり立っているのがやっとだったみたいですね。
わいからもお願い!
今すぐダッシュで、ブレイズちゃんを運んであげて!!

 


ちなみに、ブレイズちゃんが医療オペレーターを待たなかった理由。
それは、今回同行していた医療オペレーターが、ガヴィルちゃんだから。

って、ブレイズちゃんがここまで嫌がるなんて・・・。
ガヴィルちゃんの治療っていったい・・・。

 


そして、ウェイ長官のオフィスシーンに移ります。

 


険しい表情をしているアーミヤちゃん。

 


もちろん相手はウェイ長官。

 


内容は、龍門との協定破棄。

 


話し合っていると、チャンちゃんが言葉を荒げながら割り込んできました。

 


チェンちゃんの棘のある言い方に、ウェイ長官も言葉を強める。
・・・って、チェンちゃんのフルネーム「チェンフェイゼ」っていうの?
ふーん(メモメモ)

 


アーミヤちゃんを放っておいて、ウェイ長官とチェンちゃんが揉めていると・・・。
今度がケルシーちゃんまで、話に割り込んできました。

 


しかしケルシーちゃんに冷たいウェイ長官。

 


そこへ、すかさずフォローに入るフミヅキさん。

 


そしてこの態度の変わりようである。
ウェイ長官・・・フミヅキさんに弱すぎません?w

 



ケルシーちゃんが伝えたかった情報。
なんと、チェルノボーグの移動都市が、36時間後、龍門にぶつかるというのです。

 


しかも、識別コードを送り続けながら・・・。
その識別コードが告げるのは、

「この都市はウルサスの領土である。」

 

これにて6-18のシナリオ終了です。
お疲れさまでした。

 

アークナイツ 6-18 敵情報

いないんだなこれが。

 

アークナイツ 6-18 地図情報

これもないんだな。

アークナイツ 6-18 報酬

報酬初回報酬:純正源石

初回限定で、純正源石が貰えます。

感想


これにて第六章「局部壊死」完です。
本当にお疲れさまでした。

フロストノヴァちゃんに呆れた奴だ。
そう言われると思いますが、

「生きていて欲しかった」
「ロドスにオペレーターとして入って欲しかった」

そう思わずにはいられません。

もちろん、フロストノヴァちゃんが、兄弟たちの命を対価に手にした時間。
これをどう使うか?
フロストノヴァちゃんに選ぶ権利があります。

そして、ロドスと戦うことを選びました。

スノーデビルのリーダーとしての戦い方。
今まで蓄積されてきた想い。 
これらをアーミヤちゃんに託しました。

このやり方が正しいかはともかく、
ロドスが戦う理由と、挫折せず前へ進める力に。
そうなると信じたのだと思います。

アーミヤちゃんは戸惑いながらも、目を逸らさず、最後はきちんと受け止めました。



そして、6-17で、フロストノヴァちゃんから預かった。
アーミヤちゃんへの最後の伝言。

「私がお前の隣にいる」

このセリフには、グッとくるものがありました。

何より、この後にアーミヤちゃんの潜在レベルが上がりました。
これまでの戦いと今回の伝言。
これらが合わさり、涙を堪えることができませんでした。

今回の6-18で、アーミヤちゃんが、ひとりでウェイ長官のところに行きました。
本当に強くなったなぁ、と感じています。

だって、あんなことがあったのに、すぐにウェイ長官のところに行って、次にやるべき行動を起こしているのですから・・・。

最後に。


「私の命には……何の価値もなかった。」

とフロストノヴァちゃんは言っていました。

兄弟たちをむざむざ死なせてしまった。
何もできなかった。
理想のために命をかけた結果がこれだと。

ロドスが彼女たちと同じ過ちを繰り返さないように。

「価値のあることを成せ」

そうフロストノヴァちゃんは言っていました。

だったら、ロドスが価値のあることを成すだけ。
その瞬間に、フロストノヴァちゃんの命は価値のあるものに変わります。

とても悲しくて辛いけど前へ。
そして価値のあることを成すので見守っていてください。

これがフロストノヴァちゃんに贈る言葉です。



繰り返しになりますが、アーミヤちゃんは本当に強くなりました。
だからそれに合わせて、アーミヤちゃんを潜在能力強化&昇進2に。

アーミヤちゃん、これからもよろしくね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了