サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

アークナイツ 6-13 シナリオ簡易まとめ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-13 火も、光もなく」には戦闘がありません。
ですので、今回もシナリオについて軽くまとめておきます。

推奨平均レベル:-
 

シナリオあの場所を、彼女は覚えている。

 

アークナイツ 6-13 攻略手順

今回はシナリオのみ。
読むだけで終わります。

 

さて、6-13のシナリオですが、
フロストノヴァちゃんの過去のお話を聞きながら、受け答えをしていく感じになります。


場所はチェルノボーグ移動都市「エリア14」跡地。
その基礎フロアに落下したところからスタートします。

どうやら、気を失っているフロストノヴァちゃんが、昔の夢をみていた模様。

 


フロストノヴァちゃんが気を失っている間に何もしないとは紳士だ!
わいならチュッチュしてるね!(なおその瞬間に凍結して無事死亡する模様)

 


フロストノヴァちゃんの、お父さん代わりになってくれたのがボジョカスティ。
今のパトリオットさんで、戦地の逸話でヘラグさんと対話していた方ですね。
本当のご両親は既に・・・。

 


採掘場で生まれたってそんな・・・。

 


そして当然のことながら、採掘の過程で鉱石病を患うことに。
それから月日が経ったある日、感染者を始末することにしたという。
ひどい・・・。

 


そんな奴らの魔の手が、ついにフロストノヴァちゃんにも・・・。
しかしその瞬間に、アーツに目覚めたっぽいですね。

 


とはいえ、その当時はまだ子供だったフロストノヴァちゃん。
軍人たちには勝てなかったという。

 


もうダメだ・・・。

 


そう思っていたとき、ある遊撃部隊が現れた。
それがボジョカスティの部隊だったという。
う~ん、後ろ姿かっこいいなぁ。

 


そのことがきっかけで、生き残ることができたと。

 


そんな会話の中、手を貸してほしい?おやおやおや?
手と手を取り合って・・・ぽわわ(変な妄想をする)

 


おっと、どうやらポッケに入っている飴ちゃんを取ってほしいとのこと。
よっしゃ任せろ!ごそごそごそごそ…←怪しい手付き

 


ん?わいも貰っていいのかい?
では遠慮なく・・・。

 


フロストノヴァちゃんの分をどうしようか聞いてみると。
ほほう、お口にア~ンですか。ほほう(ニヤニヤしてしまう)

 


口に飴ちゃんを入れた後に自分もパクっと。
なぜ同じ選択肢が3つもあるんだろう?謎いw

 


とても辛いwぴえんww

 


なんと、フロストノヴァちゃんの悪戯だったw
どうやら仲間は、もう誰も引っかからなくなったらしい。
そりゃそうだw

 


またとないチャンスが巡ってきて我慢できなかったとか。
なら仕方ないね(ちょろい)

 


どうしてこんな飴ちゃんを食べるのか聞いてみると。
「冷たさ」が原因とのこと。
だから最初は熱い飲み物を好んだと。

 


しかし残念なことに、内臓は熱さに耐えられなかったらしい。
それ以降、アルコールと刺激性の調味料に糖分と加えた飴ちゃんが楽しみになったと。
なるほどなぁ。

 


それからも会話が弾むものの、出血を含む咳をするフロストノヴァちゃん。
二度とアーツを使わないほうが良いと告げてみるも。

では、代わりに戦ってくれるのか?と。
いろいろ考えさせられるセリフだなぁ・・・。

出会い方が違っていたのなら・・・
目覚めた場所がロドスではなかったら・・・
そう考えこんでしまう。

 




その後に呼び方を聞かれ、名前を呼ばれる。

すいません!
ここ!!フルボイス化できませんか???
課金しますので!!!(落ち着け)

 


そんなこんなで外で物音が。
上の瓦礫を掘り起こしているっぽいですね。
これで助かる!

 


そして最後に賭けをしないか、と。

 




あれ?これどっちに転んでも詰むような・・・???
(頭の中が???でいっぱいに)

 


・・・。

他にもいろいろありますが、そこは読んでからのお楽しみってことで。

おしまい。

 
 

アークナイツ 6-13 敵情報

いないんだなこれが。

 

アークナイツ 6-13 地図情報

これもないんだな。

アークナイツ 6-13 報酬

報酬初回報酬:純正源石

初回限定で純正源石が貰えます。

まとめ


シナリオを読むだけ。
そんな感じで6-13攻略完了。

とりあえず、フロストノヴァちゃんは可愛い!
ということが、再度確認できるシナリオでした(脳内お花畑)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了