サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 6-6 シナリオのみ

アークナイツ 6-6 シナリオのみ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「6-6 過去を語るな」には戦闘がありません。
ですが、せっかくなので、シナリオについて軽くまとめておきます。

推奨平均レベル:-
 

シナリオあの約束を、彼は覚えている。

 

アークナイツ 6-6

今回はシナリオのみ。
読むだけで終わります。

 

さて、6-6のシナリオですが、
メフィストとファウスト、彼らの過去のお話です。

イーノ = メフィスト
サーシャ = ファウスト


イーノという少年に、本の内容を聞くところからスタート。

 


どうやら聞いてきたのは、サーシャという名前のようだ。
いっけん微笑ましい光景に見えるが・・・。

 


実はイーノは家族に虐待されていた。
理由はサーシャにパンを分けていたからだという。

そして、いつも帰りたくない。
帰っても殴られるだけだと怯えていた。

 


それでも家に帰そうとするサーシャ。
ここには何もないから、と。

 


サーシャが戸惑っていると「君も僕が嫌いなの?」と聞いてくる。
なんでだ?と聞き返すと「いつも笑っているから」と。
そして笑ってはいけなんだと。

 


そんなことはない!
イーノはずっと笑ってる方が良い。そう答えるサーシャ。
もしかしたら、これが冷笑を浮かべるようになったきっかけなのかも。

 


その後、また怪我をするイーノ。
理由を聞くと、サーシャに言われたとおり、ずっと笑っていただけ。
そう答える。

そして、まだ歌が聞きたいかと尋ねる。
イーノくん。歌が上手なんだね。知らなかったよ・・・。

 


それからも頻繁にサーシャに会いに行くイーノ。
しかし日に日に身体の傷は増えていた。
そして背中に怪我をしているのを見つけると怒りをあらわにする。

 


みんな消えるべきだ!
語尾を強めるサーシャ。
まさかこの一言が発端になるとは・・・。

 


ある日のこと。
イーノの口から不穏な言葉が。

 


また傷を追ったイーノ。
しかし息を吹きかけるだけで治ったという。
まさか・・・。

 


やはり源石が原因だった。
しかも喉に放り込むとか鬼畜なことをする。
・・・いやでもどんな味がするんだろ(少し黙ろうか)

 


その代償として、歌が歌えなくなってしまったイーノくん。
そんなぁ・・・。

 


でも何でも出来るようになったと。
そしてこのセリフである。

 


どうやら感染者の子供たちにやらせたようだ。
しかもチェスの駒扱い。
この時点で既に変わってしまっていたんだね・・・。

 


そのことを聞いて、もうするなと諭そうとするサーシャ。
本当にやりたいことをやるんだ、と。

 


「歌を……歌いたい……。」
そうつぶやき泣き崩れるイーノ。
だがその願いはもう・・・。

 


覚悟を決めたサーシャ。
ここから離れて一緒に生きていこうとイーノを誘う。

 



そして採掘場からくすねてきた源石を、イーノの目の前で飲み込む。
これで同じ感染者、二人一緒に生きていくんだと。
あぁ、サーシャまで・・・。

 


それからある人物と接触し、新しい名前を手に入れる。
その名は「メフィスト」

 


接触した相手はタルラだった。

 


タルラは多くを語らなかったという。
ただ、抱きしめて背中を叩いただけだと。

え?なにそれ!
わいもタルラちゃんにギュッてされて背中トントンされたい!!(落ち着け)

 


エレーナ = フロストノヴァ
ボジョカスティ = パトリオット
リュドミラ = クラウンスレイヤー

 


そして月日は流れる。
タルラちゃんとファウストくんしか信じられなくなったメフィストくん。
そんなメフィストくんを生かそうとするファウストくん。

やっぱり嫌いになれないなぁ。

 
 

アークナイツ 6-6 敵情報

いないんだなこれが

 

アークナイツ 6-6 地図情報

これもないんだな

アークナイツ 6-6 報酬

初回限定で純正源石が貰えます。

まとめ


シナリオを読むだけ。
そんな感じで6-6攻略完了。

虐待の末に源石飲まされたメフィストくん。

明かされた過去がキツいだけなく、
鉱石病の症状による性格の変化。
この恐ろしさがよく分かるシナリオでした。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了