サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

2020年5月20日、購買資格証交換所にブリーズちゃんが追加されましたね。

【オペレーター紹介】
ブリーズ(CV: #池澤春菜)
ヴィクトリア貴族の娘。
一族の古く堅苦しい掟に反発して故郷を離れ、諸国を巡りながら医療の技術を磨き続けたと同時に、自分の信念も見つけた。

「ドクターさんの信頼に応えられるように、皆さんの安全確保を最優先に行動するわ。」

#アークナイツ

それではさっそく、★5医療「ブリーズ」の評価をしていきたいと思います。

ブリーズの評価


ブリーズちゃんきゃわわ。
基地スキル2の名前が「没落貴族」なのは個人的にツボ。
そんな没落娘のブリーズちゃんは、3人同時に回復できる医療オペレーターです。
 

ここが良い1.素質は、スタン半減の付与。条件付きだけど、範囲指定ないのが◎
2.スキル1が、対象が2人同時回復に減ってしまうものの、最大で2.4倍回復できるので、いざって時に輝く
3.スキル2が、対象とその周囲8マスを同時に回復できるので、味方をいっぺんに回復したいときに重宝する
4.昇進2にする必要があるが、グラスゴー(5番)の手がかりを入手しやすくなるので便利!
5.没落貴族の娘?何かをわからせなきゃいけない気がする

 
結論から言えば、範囲回復できるオペレーターがいないのなら交換すべき。
SDモーションもかわいいし、声もかわいいので、何というか飼いたくなりますね。

 

ブリーズの強さ


職種:医療
タグ:遠距離/治療/支援
陣営:ロドスアイランド
絵師:藻
声優:池澤春菜

わがブラックロドスの一員。
元貴族の娘という調教しがいのある感じがたまらない。

特性 味方3人のHPを同時に回復
信頼MAX HP+200、攻撃力+40

ステータスLV1(信頼度0)

HP 745
攻撃 125
防御 72
術耐性 0
コスト 15
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□■□□
□□□

ステータス昇進1LV70

HP 1260
攻撃 274
防御 126
術耐性 0
コスト 17
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
□■□□
□□□□

ステータス昇進2LV80(潜在6信頼度200)

HP 1795
攻撃 393
防御 153
術耐性 0
コスト 17
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
□■□□
□□□□

素質「医療班保護」

昇進1 スキル発動中、味方【医療】に【レジスト(スタン状態の継続時間が50%短縮)】を付与
昇進2 スキル発動中、味方【医療】、【補助】に【レジスト(スタン状態の継続時間が50%短縮)】を付与

対象が限られるけど、範囲指定がないのは強みですね。

スキル1「集中療法」(手動発動)

ランク1 攻撃力+70%、回復可能な味方数-1 持続25秒(必要SP40)
ランク7 攻撃力+100%、回復可能な味方数-1 持続31秒(必要SP34)
特化Ⅲ 攻撃力+140%、回復可能な味方数-1 持続35秒(必要SP30)

同時回復数が2人になるものの、単体ヒーラー並みの回復力を得られるようになります。

スキル2「拡散療法」(手動発動)

ランク1 攻撃力+110%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続35秒(必要SP80)
ランク7 攻撃力+190%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続41秒(必要SP80)
特化Ⅲ 攻撃力+250%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続45秒(必要SP80)

対象と、その周囲8マスを同時に回復させるものなので、密集している状況なら大活躍間違いなし!

ブリーズの基地スキル


ブリーズちゃんの基地スキルは「情報収集α」と「没落貴族」です。

基地スキル1「情報収集α」

初期 応接室配置時、手がかり捜索速度+10%

基地スキル2「没落貴族」

昇進2 応接室配置時、手がかり捜索速度+10%グラスゴー(5番)の手がかりを入手しやすい

昇進2にすると、グラスゴーの手がかりを入手しやすくなります。
同様のスキルは、入手難度の高いインドラだけしか居ないので、これから重宝しますね。

 

ブリーズの印


ブリーズの潜在能力強化に用いられる。
繰り返し磨いたため摩耗してしまった。
一族の微章。
その輝きは新品さながら。

 

まとめ


3人同時に回復できる医療オペレーター。
範囲回復できるオペレーターがいない。
もしくは少ないと感じているのなら交換しましょう。

ただし、交換するには、資格証が600枚必要です。
こちらもイーサンくん同様、潜在6まで強化できます。
なので、潜在6にするには、3600枚集める必要があります。

石割り勢なら余裕で集まりますね。
ですが、初心者さんであれば、かなり時間がかかるかと。

とは言え、範囲回復がいないのであれば600枚集めましょう。
ひとりいるだけで、かなり楽になるステージが増えますよ。


というわけで、こちらも昇進1へ。
没落娘ちゃんをグラスゴー手がかり捜索班にしたい今日この頃。

そのためにも昇進2にしたいんですよね。
でも素材が足りないので今日はここまで。
クッ…おのれ没落貴族のくせに(関係ない)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了