サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ S2-11 攻略

S2-11 窒息-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-11 窒息-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション戦場が二つに分断されていた。どちらのルートも守り抜け。

 

S2-11 窒息-2 攻略手順

「S2-11 窒息-2」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ヒーラーで回復。あとは遠距離タイプで削っていくだけでOKです。
上級術師対策として、前衛や先鋒を個別に用意しておく必要があります。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
クルースちゃんを予備で入れておきましたが、今回はお留守番でした。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ヤトウ → フェン → ジェシカ → ハイビスカス → アーミヤ → プリュム → メランサ → アンセル → ビーグル → ノイルホーン → プリュム(再配置) → ヤトウ(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 


敵は全部で48体。

 

さて、攻略手順ですが、


まずはヤトウちゃんを配置します。

 


続いてフェンちゃんを配置して時間を稼ぎます。

 


ジェシカちゃんを投入して敵をガシガシ削ってもらいます。

 


周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


アーミヤちゃんでドカッと削っていきます。

 


瓶野郎が近づいてきたので、プリュムちゃんに対応してもらいます。
あ、タイミングが悪かったらしく、配置した瞬間に燃やされてしまいましたw
プリュムちゃんゴメンねw

プリュム「・・・。」

 


おっと、今度は右下から上級術師が来ちゃったので、メランサちゃんに斬り伏せてもらいましょう。
メランサちゃん、やっちゃって!(全力で丸投げ)

 



ヤトウちゃんの手が空いたら撤退させ、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 



ひとりぼっちで頑張っているプリュムちゃんもノイルホーンさんと交代します。
このとき、アンセルきゅんの回復範囲内に置きます。

 



また上級術師が沸いてきたので、メランサちゃんのスキルを解放して一気に倒します。
続いて、アンセルきゅんのスキルも解放させます。

 


上級術師を倒したら、秒でメランサちゃんを撤退させます。

 



今度は右上から上級術師が!
なのでプリュムちゃんを再度投入して削っていきます。

 


地味に攻撃力の高い浮浪者と、愉快な仲間たちがやってきたので、ビーグルちゃんのスキルを解放させます。

 



プリュムちゃんがやられるかギリギリで撤退させたら、今度はヤトウちゃんを再度投入させます。
ヤトウちゃんもやられるかギリギリで撤退させたら、メランサちゃんを再度投入し撃退させます。
※タイミングによっては、メランサちゃんの再配置が間に合わず数秒遅れます。

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ヤトウを配置する
2.フェンも配置していく
3.ジェシカで敵を削っていく
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アーミヤで敵を削っていく
6.プリュムで火炎瓶暴徒を倒す
7.メランサで上級術師を倒す
8.アンセルで周囲を回復させる
9.ヤトウを撤退させビーグルで守りを固める
10.プリュムを撤退させノイルホーンで守りを固める
11.メランサを撤退させプリュムを再度投入して上級術師を削る
12.ビーグルのスキルを解放する
13.ヤトウで上級術師を削る
14.メランサを再度投入して上級術師を倒す

 

S2-11 窒息-2 敵情報


術師x3
遠距離タイプの敵。数は少ない。

 


上級術師x3
範囲攻撃してくる術師が3体ほど。前回よりも数が少ない。

 


暴徒x11
鉄パイプ野郎。数は気持ち多め。

 


凶悪暴徒x4
凶悪な鉄パイプ野郎。数は少なめ。

 


火炎瓶暴徒x13
瓶野郎。一番数が多い。

 


凶悪火炎瓶暴徒x4
瓶野郎がより凶悪に。数は少なめ。ギルティ対象。

 


機動盾兵x5
盾野郎。数は多くない。

 


流れ者x5
地味に攻撃力の高い浮浪者が5体ほどやってくる。

 

S2-11 窒息-2 地図情報


範囲攻撃を含む遠距離タイプの敵が半分くらい出てくるステージ。

S2-11 窒息-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:発電機白(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、家具の発電機白が稀にドロップします。
もちろん攻略時は手に入りませんでした。

まとめ

先鋒と重装で迎撃しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
ただし、上級術師は個別で撃退する必要があります。

とはいえ、今回は敵が分散していたので、個別撃破に近い形を繰り返すことができました。
このパターンのほうが楽に感じるなぁ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了