サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ S2-10 攻略

S2-10 窒息-1 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-10 窒息-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション下方から奇襲を仕掛けてくる敵に警戒せよ。

 

S2-10 窒息-1 攻略手順

「S2-10 窒息-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ヒーラー2人で回復。あとは遠距離タイプで削っていくだけでOKです。
上級術師対策として、前衛と先鋒を別に用意する必要があります。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → プリュム → ハイビスカス → ジェシカ → メランサ → アーミヤ → アンセル → ビーグル → ノイルホーン → ヤトウ → メランサ(再配置) → フェン(再配置) → ヤトウ(再配置) → プリュム(再配置) → ドゥリン

です。

 


敵は全部で41体。

 

さて、攻略手順ですが、


まずはフェンちゃんを配置します。

 


続いてクルースちゃんを投入して敵を削っていきます。

 


上側にはプリュムちゃんを。

 


周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


あ、厄介な上級術師がやってきました。
先にジェシカちゃんを配置して削っておきます。

 



上級術師はメランサちゃんに対応してもらいます。
倒したらすぐに撤退です。

 


アーミヤちゃんを配置してガンガン削っていきます。

 


アンセルきゅんも配置して回復力を高めます。

 


下側の敵が一旦途絶えたところで、フェンを撤退させてビーグルちゃんを投入します。

 


上側も同じく、プリュムちゃんを撤退させてノイルホーンさんを配置します。

 


また上級術師が沸いてきたので、ヤトウちゃんに削ってもらいます。

 


ヤトウちゃんが倒されても、すぐにメランサちゃんが投入できるようになるので、再度投入させます。

 


スキルが使えるようになるのでドンドン開放します。

 



ギリギリの状態でメランサちゃんを撤退。
フェンちゃんを再度投入し、上側の上級術師を削っていきます。
下側の上級術師は、ジェシカちゃんが削り倒してくれます。

 


フェンちゃんがやられ配置できるようになるので、ヤトウちゃんを再配置して削っていきます。

 



今度はジェシカちゃんを撤退させ、プリュムちゃんを再度投入します。

 


先鋒がやられ、また配置できるようになるので、今度はドゥリンちゃんで削っていきます。

 


これにて決着、作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.クルースで敵を削っていく
3.プリュムで上側の敵を倒す
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.ジェシカで上級術師を削る
6.メランサで上級術師を倒す
7.アーミヤで敵を削っていく
8.アンセルで周囲を回復させる
9.フェンを撤退させビーグルで守りを固める
10.プリュムを撤退させノイルホーンで守りを固める
11.ヤトウで上級術師を削る
12.メランサで上級術師を削る
13.みんなのスキルを解放
14.メランサを撤退させフェンを再配置
15.ヤトウで上級術師を削る
16.ジェシカを撤退させプリュムで上級術師を削る
17.ドゥリンで残りの敵を削っていく

 

S2-10 窒息-1 敵情報


術師x9
遠距離タイプの敵。数は普通。

 


上級術師x4
範囲攻撃してくる術師が4体ほど。重なると厄介。

 


双剣士x5
両刀使い。数は多くない。

 


暴徒x15
鉄パイプ野郎。一番数が多い。

 


機動盾兵x6
盾野郎。数は少なめ。

 


流れ者x2
地味に攻撃力の高い浮浪者が2体ほどやってくる。

 

S2-10 窒息-1 地図情報


上級術師が4体出てくる厄介なステージ。
 

S2-10 窒息-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級作戦記録(確定)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、初級作戦記録が確定で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で迎撃しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
上級術師は、前衛や別の先鋒で個別で撃退していこう。
ヒーラーが3人いるのなら、その内の1人をメランサちゃんに割り当てることができるので、もっと楽にクリアできるようになります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了