サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 2-9 攻略

2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-9 裏工作」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション今回の戦場は非常に狭い、十分な数の近距離オペレーターを配置し敵の進攻を阻止せよ。
<対空エリア>配置したオペレーターの攻撃速度がやや下がる代わりに対空攻撃力が大幅に上昇。

 

2-9 裏工作 攻略手順

「2-9 裏工作」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ショウちゃんや遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
今回のやり方であれば、ヒーラーがいなくても攻略できます。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※ショウちゃんのレベルが少し高めですが、低レベルでも大丈夫です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クルース → レンジャー → フェン → プリュム → アドナキエル → ジェシカ → ヤトウ → メランサ → ビーグル → ショウ → メランサ(再配置)

です。

 


敵は全部で52体。
ほとんどがドローンです。

 

さて、攻略手順ですが、


まずは左側からドローンがブーンとやってくるので、クルースちゃんで迎撃します。

 


続けてレンジャーさん。なんか配置したの久しぶりですねw

 


地上にも敵が降ってくるので、フェンちゃんを。

 


同じくプリュムちゃん。この2人の配置は順番逆でも大丈夫です。

 


暫くすると右側からもやってくるので、先にアドナキエルさんを配置します。
この人も久しぶりの戦場ですね。

 


さらにジェシカちゃんをソッと置きます(もちろん意味はない)

 


ヤトウちゃんも投入します。

 


メランサちゃんもINして、とりあえずスタンバイ完了です。

 



撃退数が半分くらいになったらメランサちゃんを撤退させ、ビーグルちゃんを配置します。

 


暫く地上に敵は来ないので、フェンちゃんを撤退させ、配置可能数を1にしておきます。

 


あ、攻撃してくる生意気なドローンが出てきました。
遠距離タイプでサッサと迎撃しちゃいましょう。

 


撃退数が40を超える終盤になると、またまた新しい敵が。
空挺のベテランっぽい人が空から落ちてきました。
そのまま地面に落下すればいいのに(暴言)

おっと忘れていました。
敵が降ってきたら、ショウちゃんを配置します。

 


おや、空挺兵も時間差で落ちてきました。
どうやらここが山場のようです。
このタイミングでみんなのスキルを開放します。

 



地上にいる敵が残り1体になったら、ヤトウちゃんを撤退させ、メランサちゃんを再度投入します。

 


あとは敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.クルースでドローンを撃退させる
2.レンジャーでサポートする
3.フェンで左下を防衛する
4.プリュムで左上を防衛する
5.アドナキエルでドローンを撃退させる
6.ジェシカでサポートする
7.ジェシカで敵を削っていく
8.ヤトウで右下を防衛する
9.メランサで右上を防衛する
10.メランサを撤退させビーグルで守りを固める
11.フェンを撤退させる
12.ショウを配置する
13.みんなのスキルを解放
14.ヤトウを撤退させメランサを再配置

 

2-9 裏工作 敵情報


空挺兵x12
親方!空から兵士が!12体降ってくる。

 


空挺隊長x4
空からベテランっぽい人が落ちてくる。今回初登場。

 


ドローン(怪鳥)x26
攻撃してこないただのオモチャ。数多くね?

 


ドローン(Mvc4)x2
新型のオモチャが2機ブーンと飛んでくる。これも攻撃してこない。

 


ドローン(怪鳥Mk2)x8
攻撃してくる生意気なドローン。今回初登場。

 

2-9 裏工作 地図情報


狭い。しかも敵は空からやってくる。

2-9 裏工作 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:合成コール(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、合成コールが低確率でドロップします。

まとめ

先鋒や重装で防衛しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
新しい敵が出てくるものの、強くはないので、比較的楽にクリアできるかと。

今回のステージは、低確率だけど昇進やスキル上げに必要な合成コールがドロップします。
まぁ、現時点で1個も持っていませんけどね(遠い目)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了