サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ WD-EX-8 高レア攻略

アークナイツ WD-EX-8 高レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ WD-EX-8「帝国の影の如く」の高レア攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリーウルサスがヒッポグリフの統治を覆してから千年が過ぎ去った。帝国の輝きは山脈や都市を覆っていく。そして大地に広がる皇帝の恩恵がもたらす大いなる影こそが、ウルサスの最も深遠なる意志である。
強襲制限:マップ上の7つのマスが配置不可に

 

アークナイツ WD-EX-8 攻略 動画

アークナイツ WD-EX-8 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ WD-EX-8 攻略手順

「アークナイツ WD-EX-8」攻略の方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけでOK。ただし、編成難易度は高めになっています。

 


編成ですが、

先鋒 シージ      昇進2 LV90 S2 R10
先鋒 バグパイプ    昇進2 LV90 S2 R10
前衛 ブレイズ     昇進2 LV80 S2 R10
前衛 ソーンズ     昇進2 LV90 S3 R10
前衛 耀騎士ニアール  昇進2 LV90 S2 R10
重装 サリア      昇進2 LV90 S1 R10
重装 ホシグマ     昇進2 LV90 S2 R10
重装 マドロック    昇進2 LV90 S2 R10
術師 エイヤフィヤトラ 昇進2 LV90 S2 R10
医療 ワルファリン   昇進2 LV80 S1 R7
医療 シャイニング   昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 シージ(↑)
②先鋒 バグパイプ(↑)
③重装 サリア(↑)
④前衛 ソーンズ(↑)
⑤前衛 ブレイズ(↑)
⑥術師 エイヤフィヤトラ(←)
⑦医療 ワルファリン(←)
⑧医療 シャイニング(←)
⑨前衛 耀騎士ニアール(→)
⑩重装 マドロック(←)
⑪重装 ホシグマ(→)
⑫前衛 耀騎士ニアール(↓)
⑬医療 ワルファリン(↓)
⑭重装 サリア(↑)
⑮先鋒 シージ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で45体。同じ編成を組むのは大変ですが、その分、再現度は高めになっています。

 

さて、WD-EX-8の攻略手順ですが、

 


まずは、中央ルートを敵が進攻してくるので、先鋒のシージちゃんを投入。コストも稼いでもらいます。

 


続いて、先鋒のバグパイプちゃんも投入します。

 


守りを固めながら、周囲の回復もしてほしいので、重装のサリアちゃんを投入。

 


左側ルートからも敵が進攻してくるので、前衛のソーンズくんをスタンバイ!

 


右側ルートからも敵が進攻してくるので、前衛のブレイズちゃんを差し込んでブロックさせます。

 


敵を焼却していきたいので、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。

 


さっそく前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放!

 


中央組を回復させたいので、医療のワルファリンちゃんをIN。

 


前衛ブレイズちゃんも回復させたいので、医療のシャイニングちゃんをIN。

 


また前衛ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。これでつよつよモードに移行ですね♪

 


帝国精鋭先鋒が、前衛ソーンズくんのに接触するので、そうしたら、前衛の耀騎士ニアールちゃんを差し込みます。倒したら撤退で。

 


そのまま放置して討伐数37。ボスの特殊攻撃で中央組が崩壊するので、重装のマドロックちゃんを投入。もしも崩壊しなかったら、撤退させてください。

 


ボスが中央下側までトコトコ歩いてきたら、重装のホシグマちゃんを投入。

 


そしてボスが中央左上までトコトコ歩いてきたら、前衛の耀騎士ニアールちゃんを差し込んで、しつこいボスくんに引導を渡します。もちろん倒したら撤退で。

 


ラスト5体!ある意味ボスよりも厄介な帝国歴戦先鋒くんのお出ましです。先鋒とは一体・・・。医療のワルファリンちゃんをINし、重装のサリアちゃんを投入、進攻に備えます。

 


右下以外の帝国歴戦先鋒くんが、オペレーターたちに接触したら、術師のエイヤフィヤトラちゃんを投入。重装マドロックちゃんのフォローに入ります。

 


残り1体!しぶとい帝国歴戦先鋒くんに、先鋒のシージちゃんを差し込んでフィニッシュ!負けられない先鋒同士の闘いが!!

帝国歴戦先鋒「・・・。」
シージ「・・・。」

・・・。コホン(急に熱が冷める)。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、WD-EX-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のシージを投入する
②先鋒のバグパイプを投入する
③重装のサリアを投入する
④前衛のソーンズを投入する
⑤前衛のブレイズを差し込む
⑥術師のエイヤフィヤトラを投入する
⑦前衛ソーンズのスキルを解放する
⑧医療のワルファリンで周囲を回復させる
⑨医療のシャイニングで周囲を回復させる
⑩前衛ソーンズのスキルを解放する
⑪前衛の耀騎士ニアールを差し込み、敵を倒したら撤退させる
⑫重装のマドロックを投入する
⑬重装のホシグマを投入する
⑭前衛の耀騎士ニアールを差し込み、ボスを倒したら撤退させる
⑮医療のワルファリンで周囲を回復させる
⑯重装のサリアを投入する
⑰先鋒のシージを差し込む
⑱お疲れ様でした!

 

アークナイツ WD-EX-8 敵情報

アークナイツ WD-EX-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


感染者上級監視官 x9
ウルサスの感染者許さないマンの偉い人。ウルサス民間人に対して遠距離攻撃してくる。9体ほど襲いかかってくる。

 


ウルサス女王裂獣 x20
ウルサス裂獣のボス。蜂でいう嬢王蜂みたいな存在(適当)。20匹ほど噛み付いてくる。

 


ウルサス上級重装術師 x3
ウルサス重装術師のベテランっぽい人。3割増しくらいの強さ。3体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 


帝国砲撃指揮機 x1
帝国砲撃誘導機がパワーアップして登場。HPと攻撃力が2割ほど上がっている。1機だけ飛来してくる。

 


帝国精鋭先鋒 x6
ブロックするまで遠距離攻撃をしてくる。HPが半分になると攻撃力が上昇する。6体ほど襲いかかってくる。

 


帝国歴戦先鋒 x5
WD-EX-8の鬼門その1。帝国精鋭先鋒のベテランっぽい人。攻撃力が高い。一番最後に5体ほど襲いかかってくる。

 


「皇帝の利刃」、追跡者 x1
WD-EX-8の鬼門その2。ボス。ステータスが上がっている、その分、スキルが余計厄介に。スキルは「国土」と「崩壊する恐怖」。


「国土」:
自身に一番ダメージを与えてきたものを中心に、攻撃力700の範囲術攻撃を展開してきます。範囲は↑の画像参照で。受ける直前に撤退させた場合、配置順や特性に従って展開されます。

ちなみに、射程は無限で、効果は永続です。誰もいない or 迷彩中の場合は、自身を中心に国土を展開します。

 


「崩壊する恐怖」:
国土内にいるオペレーターを、強制撤退させるという凶悪なもので、スペクターちゃんやスルトちゃんが無敵状態であっても退場させられちゃいます。

ただし、必要SP20のため、国土を展開されても、敵のスキルゲージが溜まる前に倒すことができれば受けずに済みます。なお、この「崩壊する恐怖」は、SP発動以外にも、1回目を倒し、復活中にも1回だけ使ってきます。

 

アークナイツ WD-EX-8 地図情報


強化された「皇帝の利刃」、追跡者が登場するステージ。

 

アークナイツ WD-EX-8 報酬

通常報酬初回報酬:古い標本図 x80、純正源石 x1

 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

上記の報酬が初回限定で手に入ります。

 

アークナイツ WD-EX-8 まとめ



先鋒と前衛と重装で防衛しながら、術師で削り倒していくだけ。編成難易度は高めですが、比較的サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了