サイトアイコン アクナイ攻略

危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 高レア攻略

危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 高レア攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約 大騎士領バー通り」本日の模擬戦版の高レア攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション深夜のカジミエーシュには、酒に酔いフラフラと辺りを彷徨う騎士たちが出没する。それよりも多くのは闇を駆ける無冑盟であり……そして有名なる騎士の熱狂的な模範者たちだ。
<都市のネオン>隣接4マスの視野を確保する。起動すると確保できる視野の範囲が拡大する。
<騎士の紋章>使用すると、対象マスの視野を確保し続ける。

 

危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 攻略動画

大騎士領バー通り 本日の模擬戦版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 攻略手順

「危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版」の攻略方法ですが、先鋒と前衛と重装で防衛しながら、そのまま削り倒していくだけでOKです。

 


選択した契約は、上記画像の通りです。

 


編成ですが、

先鋒 シージ      昇進2 LV90 S2 R10
前衛 シルバーアッシュ 昇進2 LV90 S3 R10
前衛 マウンテン    昇進2 LV90 S2 R10
重装 ホシグマ     昇進2 LV90 S2 R10
医療 ナイチンゲール  昇進2 LV90 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①先鋒 シージ(↑)
②医療 ナイチンゲール(←)
③前衛 マウンテン(←)
④前衛 シルバーアッシュ(←)
⑤重装 ホシグマ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で43体(※)。(高レアさんに丸投げしているので)特に難しいところはありません。

※ 敵の数は契約で変動します。

 

さて、危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版の攻略手順ですが、


まずは、先鋒のシージちゃんを投入。視野を確保しながら、コストも稼いでもらいます。

 


続いて、周囲を同時に回復してほしいので、医療のナイチンゲールちゃんをIN。

 



敵が進攻してくるので、前衛のマウンテンさんを投入。スキルゲージは溜まり次第解放で。

 


真銀斬で全てを解決させたいので、前衛のシルバーアッシュ兄貴を投入。

 


守りを固めながら、敵の超遠距離射撃を引き受けてほしいので、重装のホシグマちゃんに、おねがいしちゃいます。

 


そして後半の討伐数27前後。「燭騎士」ヴィヴィアナちゃんが動き出すので、そうしたら、前衛シルバーアッシュ兄貴スキル解放の合図!

以上。というわけで、放置プレイの完成です。

 


あとは、このまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①先鋒のシージを投入する
②医療のナイチンゲールで周囲を回復させる
③前衛のマウンテンを投入する
④前衛マウンテンのスキルを解放する
⑤前衛のシルバーアッシュを投入する
⑥重装のホシグマを投入する
⑦前衛シルバーアッシュのスキルを解放する
⑧ゲートの中から応援する

 

危機契約 大騎士領バー通り 敵情報

危機契約 大騎士領バー通り で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


無名の独立騎士 x3
カジミエーシュの騎士。兵士より強い。3体ほど襲いかかってくる。

 


不浄なる鉗獣 x7
訓練用鉗獣が脱走し、<闇夜>に適応した鉗獣。<闇夜>状態は、移動速度が速くなる。7匹ほど襲いかかってくる。

 


無冑盟弩手 x13
無冑盟が雇用している弩手。<闇夜>状態は、術攻撃になる。13体ほど撃ち込んでくる。

 


無冑盟刺客 x11
無冑盟が雇用している刺客。<闇夜>状態は、攻撃力が毎秒上昇していく。11体ほど襲いかかってくる。

 


騎士領の酔漢 x3
無冑盟が雇用している刺客。<暗闇>状態で登場すると一定時間待機しているが、それが解除されると動き出す。3体ほど襲いかかってくる。

 


騎士領の凶悪酔漢 x0
より凶暴になった騎士領の酔漢。同じく<暗闇>状態で登場すると一定時間待機しているが、それが解除されると動き出す。契約によって追加で出現する。

 


無冑盟第三小隊 x1
「ラズライト」モニークちゃんの隊員。同じく範囲無制限の遠距離攻撃をしてくる。なにそれずるい。しかも侵蝕ダメージのおまけ付き。さらに一定間隔で強攻撃を放ってくる。無冑盟スイープ小隊よりも攻撃力は低めだけど、攻撃速度は速い。1体だけ撃ち込んでくる。

 


無冑盟スイープ小隊 x1
「ラズライト」ロイくんの隊員。同じく範囲無制限の遠距離攻撃をしてくる。なにそれずるい。しかも侵蝕ダメージのおまけ付き。さらに一定間隔で強攻撃を放ってくる。無冑盟第三小隊よりも攻撃力は高めだけど、攻撃速度は遅い。1体だけ撃ち込んでくる。

 


「燭騎士」ヴィヴィアナ x1
みんな大好きヴィヴィアナ・ドロステちゃん。可愛い。ノヴァ見習い騎士の強化版みたいな感じ。しかも、契約で、さらにパワーアップする模様。だから範囲術攻撃が地味に痛い。でも可愛い。(ここ重要)。

 


悪夢のマニア x0
悪夢のファンがマニアへ進化。それにより、攻撃力が「最後のケシク」トゥーラを超えた。マニアコワイ。だけど本日の模擬戦には登場しない。ヨカッタ。

 


「最後のケシク」トゥーラ x1
ナイツモラ。競技では追魔騎士と呼ばれている。攻撃力1200の高火力に防御力700と地味に痛くて硬い。また、後ろ1マスが<暗闇>状態の全ての味方オペレーターに、攻撃力1020の物理攻撃を与えてくる。なお、契約で、さらにパワーアップする模様。

 

危機契約 大騎士領バー通り 地図情報


視野について理解していないと苦労するステージ。

 

危機契約 大騎士領バー通り 本日の模擬戦版 報酬

報酬危機等級4、契約賞金 x50、補給物資・ロドス x5

報酬は、契約賞金 x50、補給物資・ロドス x5。同じ条件で攻略することで、危機等級4になります。

 

まとめ


先鋒と前衛と重装で防衛しながら、そのまま削り倒していくだけ。(高レアさんに丸投げしているので)サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了