サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ TW-EX-8 攻略 【高レア版】

アークナイツ TW-EX-8 攻略 【高レア版】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-8 遠方より響く足音」の攻略をしていきます。今回は高レアさんに丸投げしています。

▼低レア版はこちら。

通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
強襲推奨平均レベル:
 

ストーリーマドロックはウォルモンドに正式に足を踏み入れた際、道に迷ったことがあるという。しかしむしろそれを楽しみ、わざわざ遠回りをして進んだらしい。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。
強襲制限:編成可能なオペレーター数上限が10名に減少。

 

アークナイツ TW-EX-8 攻略 動画

アークナイツ TW-EX-8 の攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ TW-EX-8 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-8」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術師と蓄音機さんで削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、

テンニンカ    昇進2 LV70 S1 R10
エアースカーペ  昇進2 LV60 S1 R7
ブレイズ     昇進2 LV90 S2 R10
スルト      昇進2 LV90 S3 R10
ホシグマ     昇進2 LV70 S2 R8
サリア      昇進2 LV90 S1 R10
ワルファリン   昇進2 LV70 S1 R7
シャイニング   昇進2 LV70 S2 R7
ナイチンゲール  昇進2 LV70 S3 R10
イフリータ    昇進2 LV80 S2 R10
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ブレイズ(↑)
②テンニンカ(→)
③シャイニング(↑)
④ホシグマ(→)
⑤ワルファリン(↑)
⑥サリア(→)
⑦イフリータ(↑)
⑧ナイチンゲール(←)
⑨エアースカーペ(→)
⑩スルト(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で52体。今回の編成を用意できるのであれば、特に難しいところはありません。

 

さて、TW-EX-8の攻略手順ですが、


まずは、中央ルートを敵が進攻してくるので、ブレイズちゃんでブロック!

 



続いて、コストを稼いでいきたいので、テンニンカちゃんを投入します。スキルゲージは溜まり次第、即時解放で。

 


周囲を回復させたいので、シャイニングちゃんをIN。

 


今度が上段ルートを敵が進攻してくるので、ホシグマちゃんでブロック!

 


またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


さらに周囲を回復させたいので、ワルファリンちゃんをIN。

 


サリアちゃんも投入っと。

 


またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


敵でBQQしたいので、イフリータちゃんを投入します。

 


テンニンカちゃん撤退。

 


安定させたいので、ナイチンゲールちゃんもIN。

 


上段ルートの火力をアップさせたいので、エアースカーペくんを投入しておきます。

 



討伐数28。マドロックちゃんが登場するので、スルトちゃんを投入し、近づいてきたら、ラグラロクで全てを解決させます。

というわけで、放置プレイの完成です。終わるまで、ホシグマちゃんでも応援していましょう。

 


後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、TW-EX-8の攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ブレイズを投入する
②テンニンカを投入し、スキルを解放する
③シャイニングで周囲を回復させる
④ホシグマを投入する
⑤テンニンカのスキルを解放する
⑥ワルファリンで周囲を回復させる
⑦サリアを投入する
⑧テンニンカのスキルを解放する
⑨イフリータを投入する
⑩テンニンカを撤退させ、ナイチンゲールで周囲を回復させる
⑪エアースカーペを投入する
⑫スルトを投入し、スキルを解放する
⑬ゲートの中から応援する

 

アークナイツ TW-EX-8 敵情報

TW-EX-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


リターニア反乱兵隊長 x28
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。少しだけ強くなっている。28体も、どこからか沸いてくる。

 


冬霊上級猟犬 x6
冬霊猟犬どもの頭目。冬霊猟犬よりも2割ほど強い。6匹ほど噛み付いてくる。

 


冬霊シャーマン x2
蓄音機の制御権を奪おうとする悪いやつ。しかも死亡時、周囲全員に1000の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。ガチでギルティ対象。2体ほど沸いてくる。

 


上級冬霊シャーマン x4
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。しかも死亡時、周囲全員に1625の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。ガチでギルティ対象。4体ほど沸いてくる。

 


マドロック隊投魔隊長 x10
マドロック投魔兵のベテランっぽい人。攻撃力がアップしているので、防御力が低いオペレーターは注意が必要。10体ほど投げつけてくる。

 


巫術の巨像 x1
ヤバい脳筋ゴーレムがさらにパワーアップ!しかし、起動した蓄音機さんに集中砲火され、あっけなく撃沈。1体だけ登場。

 


マドロック x1
みんな大好きマドロックちゃん。敵になると、術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているだけでなく、スキルによる蓄音機の制御権を強制的に奪うという鬼畜行為をしてくる。しかし今回は、スルトちゃんにラグラロクされる運命にある。

 

アークナイツ TW-EX-8 地図情報


シャーマンを許してはいけない。

 

アークナイツ TW-EX-8 報酬

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x100、純正源石 x1

 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨と純正源石が貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-8 まとめ


前衛と重装で防衛しながら、術師と蓄音機さんで削り倒していくだけ。高レアさんに丸投げしていますが、サクッと終わります。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了