サイトアイコン アクナイ攻略

逆理演算 ケオベ 攻略 【簡単10手】

逆理演算 ケオベ 攻略 【簡単10手】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

ケーちゃん可愛い(挨拶)

それでは、アークナイツ 逆理演算 ケオベ「懲悪の極意」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:
 

STORY今日のケーちゃんは、ヴァルカンお姉ちゃんと、鉄の塊を持ったお姉ちゃんと一緒に悪者をやっつけるんだよ!
お姉ちゃんが、今日はケーちゃんが主役だよって言ってくれたんだ、わーい!
ケーちゃんは突っ込んでいってぶっ叩きたいけど、お姉ちゃんは、離れておもたいやりで狙った方がいいっていうんだ。
今は、お姉ちゃんの言うことをきいておこっかな。
よーし、多分こうだよね。ケーちゃん解っちゃったよ!あとは悪い奴らがくるのを待つだけだ!

 

逆理演算 ケオベ 攻略動画

逆理演算 ケオベの攻略手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

逆理演算 ケオベ 攻略手順

「逆理演算 ケオベ」の攻略方法ですが、ケーちゃん曰く、

「ヴァルカンお姉ちゃんが、おもたいやりで狙った方がいいっていうから、それで悪い奴らをバン!バン!するよ!任せろ!」

とのこと。なので、今回はそれでいきたいと思います。

 


編成画面はありません。選んだスキルは「おもたいやり」。Lv7です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ジェシカ(↑)
②ケオベ(↑)
③ヴァルカン(↑)
④ジェシカ(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 


敵は全部で25体。特に難しいところはありません。

 

さて、逆理演算 ケオベの攻略手順ですが、


まずは、ジェシカちゃんを投入。ドローンの撃破と、手前で、たむろってるバクダンムシを迎撃してもらいます。

 


続いて、悪者が目の前にいるので、ケーちゃんに退治してもらいます。

 


ジェシカちゃんが、ドローンを撃破して物資を補給したので、さっそく簡易補給所をケオベちゃんに向けてセット!

 


ヴァルカンお姉ちゃんを投入。守りを固めておきます。

 


手前の虫けらどもを駆逐したので、ジェシカちゃんを一旦撤退させます。

 



討伐数7。束縛野郎・・・サルカズ術師が湧いてきて、ヴァルカンお姉ちゃんに束縛プレイをかましてくるので、ケーちゃんのスキルで解除!

 



次は討伐数11前後。またサルカズ術師が湧いてくるので、今度は束縛される前に、ヴァルカンお姉ちゃんのスキルを解放しておきます。タイミングが難しかったら、討伐数が11になった瞬間に解放しちゃいましょう。

 


ジェシカちゃんが帰ってくるので再配置します。

 


ケーちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放!敵の特殊能力を無効化してくれるので、爆発しても大丈夫ですね♪

 


最後に、敵が動き出してヴァルカンお姉ちゃんに襲いかかってくるので、ヴァルカンお姉ちゃんのスキルを解放しておきます。

 


後はこのまま悪い奴らをやっつけて作戦終了。無事、逆理演算 ケオベ 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ジェシカを投入する
②ケオベを投入する
③簡易補給所を設置する
④ヴァルカンを投入する
⑤ジェシカを撤退させる
⑥ケオベのスキルを解放する
⑦ヴァルカンのスキルを解放する
⑧ジェシカを投入する
⑨ケオベのスキルを解放する
⑩ヴァルカンのスキルを解放する
⑪ゲートの中から応援する

 

逆理演算 ケオベ 敵情報

逆理演算 懲悪の極意で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


バクダンムシ・α x8
少しだけ強くなったバクダンムシ。普通に倒すと爆発四散する。8匹ほど湧いてくる。

 


サルカズ術師 x2
サルカズのドS術師が2体ほど。最初に1回だけ、行動不能にする縛りプレイをしてくる。今回はヴァルカンお姉ちゃんを縛ろうと変態プレイをかまそうとする。ギルティ。

 


遊撃隊戦士 x12
軽装兵と同程度だが、伝令兵(今回はいないけど)から司令を受けると、移動速度がアップする。

 


遊撃隊盾兵 x2
防御力と術耐性が高い盾兵。HPと攻撃力も高めなので、しっかりガードしながら、術攻撃で削り倒そう。2体だけ襲いかかってくる。

 


協賛ドローン x1
撃破すると物資(簡易補給所)を獲得できる良いドローン。1機だけ飛来してくる。

 

逆理演算 ケオベ 地図情報


ケーちゃんが主役のステージ。

 

逆理演算 ケオベ 報酬

報酬初回報酬:合成玉 x200

報酬は、初回限定で、合成玉を200個もらえます。

 

まとめ


鉄の塊を持ったお姉ちゃんが機械(ついでに目の前の虫も)を壊して、あとはヴァルカンお姉ちゃんと一緒に「おもたいやり」で悪者をやっつけたよ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了