サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.16版

アークナイツ 危機契約#1 中継所 2020.11.16版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 中継所」2020.11.16版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門の生命線である物流の中枢。重要な戦略拠点として複数の勢力の争奪の的となっている。そして現在、我々はここの支配権を奪回せねばならない。

 

危機契約#1 中継所 2020.11.16版 攻略手順

「危機契約#1 中継所 2020.11.16版」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

ただし、契約でHPが1/5になっているので、やられないよう、気をつける必要があります。

 


編成ですが、

クーリエ    昇進1LV60 S1 R7
スカベンジャー 昇進1LV60 S1 R7
ムース     昇進1LV60 S1 R7
シラユキ    昇進1LV60 S2 R7
ビーグル    昇進1LV55 S1 R7
クオーラ    昇進1LV60 S2 R7
パフューマー  昇進1LV60 S1 R7
ヘイズ     昇進1LV60 S1 R7
ギターノ    昇進1LV60 S2 R7
アーミヤ    昇進2LV01 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
・シラユキ
・クオーラ
・ギターノ
はスキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②スカベンジャー
③パフューマー
④ギターノ
⑤アーミヤ
⑥ビーグル
⑦クオーラ
⑧ヘイズ
⑨シラユキ
⑩ムース

です。

 


敵は全部で49体。
ロードローラーと凶漢が厄介です。

 

さて、危機契約#1 中継所 2020.11.16版の攻略手順ですが、


まずは、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


続いて、スカベンジャーちゃんも、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


周囲を同時に回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 


コストが溜まったら、ギターノさんを投入。
このステージは、硬い敵が多いので、術師が必要ですね。

 


アーミヤちゃんも投入。
左側から湧いてくる、ロードローラーと凶漢を削ってもらいます。

 


ビーグルちゃんで守りを固めます。
契約でHPが減っていますが、重装とヒーラーの組み合わせであれば、普通に耐えられます。

 


討伐数13前後。
凶漢が近付いてくるので、アーミヤちゃんのスキルを解放。
他にも敵が複数重なるので、素早く倒させます。

 


少し進めて討伐数17前後。
右側からも凶漢が。
ギターノさんのスキルで、まとめて殲滅します。

 



凶漢が、スカベンジャーちゃんに襲いかかってくるので、攻撃される前に撤退。
同様に、クーリエくんにもハンマーを振り上げてくるので、当たる前に撤退です。

 


クオーラちゃんでガシッと受け止めます。

 


ヘイズちゃんを投入して、火力アップです!

 


討伐数21前後。
コマンドシステムが起動可能になるので、下側のほうをポチッとな。

 


少し進めて討伐数24前後。
ロードローラーが突進してくるので、アーミヤちゃんのスキルを解放!

 


ロードローラーと接触したら、ビーグルちゃんのスキルを解放。
ヘイズちゃんのスキルゲージも溜まるので解放です。

 


シラユキちゃんを投入。
敵をまとめて削らせます。

 


討伐数27前後。
もう1個のコマンドシステムも起動可能になるので、右上のボタンをポチッと押します。

 


討伐数31前後。
ゴースト兵がコッソリ歩いてくるので、シラユキちゃんのスキルで減速させます。

 


ムースちゃんの爪で、ゴースト兵にとどめを。

 


討伐数33前後。
凶漢が近づいてきたので、アーミヤちゃんのスキルで片付けますかね。
 

ポイントヘイズちゃんのスキルは使いません。
ここでスキルを使って早めに倒してしまうと、この後のロードローラーをギリギリでブロックする可能性が高いため、逆に倒すのに時間がかかってしまいます。

 


討伐数39前後。
またゴースト兵がコッソリ歩いてくるので、今度はギターノさんのスキルで殲滅させます。

 


終盤の討伐数43前後。
ロードローラーがビーグルちゃんをすり抜け、クオーラちゃんに向かってきました。
スキルを解放して、ブロック数を4に増やします。

 


シラユキちゃんのスキルで、敵をまとめてガシガシ削らせます。

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 中継所 2020.11.16版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②スカベンジャーを投入する
③パフューマーで周囲を回復させる
④ギターノを投入する
⑤アーミヤを投入する
⑥ビーグルで守りを固める
⑦アーミヤのスキルを解放
⑧ギターノのスキルを解放
⑨スカベンジャーとクーリエを撤退させる
⑩クオーラで守りを固める
⑪ヘイズを投入する
⑫コマンドシステムを起動する
⑬アーミヤのスキルを解放(2回目)
⑭ビーグルとヘイズのスキルを解放
⑮シラユキを投入する
⑯コマンドシステムを起動する(2個目)
⑰シラユキのスキルを解放
⑱ムースを投入する
⑲アーミヤのスキルを解放(3回目)
⑳ギターノのスキルを解放(2回目)
㉑クオーラのスキルを解放
㉒シラユキのスキルを解放(2回目)

 

危機契約#1 中継所 2020.11.16版 敵情報

危機契約#1 中継所 2020.11.16版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


上級猟犬x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
6匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 


ゴースト兵x3
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。
3体ほど邪魔しに来る。帰れ!!!

 


シシリアンx16
シラクラーザ出身の戦闘員。
16体ほど襲いかかってくる。

 


拳闘士崩れx2
ボクサーもどき。2体だけ殴りかかってくる。
地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。
ちなみに、ジュナーちゃんがいると、スキルゲージが面白い速度で溜まる。

 


射手x12
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。
12体ほど邪魔してくる。

 


ロードローラーx3
中継所の鬼門その1。
突進野郎。
ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。
重装でブロックしながら、術攻撃で削り倒せ!

 


凶漢x7
中継所の鬼門その2。
ハンマー野郎が7体ほど味方を攻撃してくる。
ただしコマンドシステムの破壊を優先する。

 

危機契約#1 中継所 2020.11.16版 地図情報


ロードローラーと凶漢が厄介なステージ。

 

危機契約#1 中継所 2020.11.16版 報酬


報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#1 中継所 2020.11.16版 攻略動画

 

まとめ


重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

ただし、契約でHPが1/5になっています。
ですので、攻撃力の高いロードローラーと凶漢に、やられないよう気を付けましょう。

とはいえ、同時回復可能なヒーラーで回復させながら、重装でしっかりガードできれば大丈夫。
落ち着いて指揮すれば、問題なく攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了