サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版

アークナイツ 危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8」2020.11.11~版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション黄砂に覆われた峡谷。強い日差しに照らされ、金属のような輝きを放つ。略奪者がよく日陰に潜んでいるため、十分に警戒するように。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の的にダメージを与えスタンさせる。起動後敵がこのマスを通行できるようになる。

 

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 攻略手順

「危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版」の攻略方法ですが、
先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + テンニンカ + シルバーアッシュ + グム + フィリオプシス + アーススピリット + エイヤフィヤトラ で攻略しています。

※テンニンカは昇進1LV60でも大丈夫です。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラ、フィリオプシス、アーススピリットは、スキル2に設定。
シルバーアッシュとエイヤフィヤトラはスキル3に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → クーリエ → エイヤフィヤトラ → グム→ フィリオプシス → シルバーアッシュ→ アーススピリット → ラヴァ → クオーラ

です。

 


敵は全部で62体。
クラウンスレイヤーが、何故かパワーアップして登場するので、非常に厄介です。
あと、ブロックできないゴースト隊長もですね。

 

さて、危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版の攻略手順ですが、


まずは、テンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。

 


続いて、クーリエくんも、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


コストが溜まるので、エイヤフィヤトラちゃんで焼却していきます。

 


グムちゃんで、周囲を回復させながら防衛させます。

 


またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


さらに周囲を回復させたいので、フィリオプシスちゃんを投入。
素質のスキルブーストで、みんなのスキルゲージを加速させます。

 


シルバーアッシュ兄貴、お願いします!

 


討伐数7前後。
いつもならちょろいクラウンスレイヤーちゃんのお出ましです。(言い方)

しかし今回は危機契約。
クラウンスレイヤーちゃんがパワーアップして登場!
「黄鉄の峡谷」等級8の鬼門その1になります。

彼女が出てきたのを横目でチラチラ見ながら、アーススピリットちゃんを投入します。(前半に意味はない)

 


またまた、テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。
コストをモリモリ稼いでもらいます。

 


クラウンスレイヤーちゃんが、エイヤフィヤトラちゃんのテリトリーに入ってくるので、遠慮なくスキルを解放しちゃいます。

 


シルバーアッシュ兄貴のスキルゲージが溜まり次第、真銀斬で全てを解決させます。

 


クラウンスレイヤーちゃんの迎撃に成功!

二人分のコストが溜まったら、ラヴァちゃん、クオーラちゃんの順番で同時に投入。
ラヴァちゃんを早めに投入すると、敵に攻撃されるので、それを避けています。

 


少し進めて討伐数25前後。
右側から凶悪射手が出てきます。
アーススピリットちゃんが攻撃されるので、フィリオプシスちゃんのスキルで回復させます。

 


ゴースト兵を含む敵3体が、クオーラちゃんと接触。
アーススピリットちゃんのスキルで足止めさせます。

 


討伐数29前後。
脳筋スタン野郎のお出ましですね。
テンニンカちゃんのスキルを解放してスルーさせます。

 


「黄鉄の峡谷」等級8の鬼門その2。

クラッシャーが、アーススピリットちゃんの右側くらいに来たら・・・。
エイヤフィヤトラちゃんのスキルで、敵をまとめて焼却です。

早めに解放すると、ゴースト兵を倒しきれず、「ブーッ」ってなります。

 


今度は討伐数45前後。
2体目のクラッシャーが沸いてくるので、ラヴァちゃんのスキルを解放。

 


またテンニンカちゃんのスキルで、クラッシャーをスルーさせます。

 


その直後。
ゴースト兵3体が、シルバーアッシュ兄貴を素通りしようと接近中・・・。

ふむ・・・悩んだら真銀斬。
これで全て解決できます。

 


・・・と思っていたのですが、クラッシャーだけ接近してきました。
このままだと間に合いません。

なので、アーススピリットちゃんのスキルで、動きを止めてもらいましょう。
大丈夫。あとはエイヤフィヤトラちゃんが、しっかり焼いてくれます。

 


そして最後の3体目。
スキルが間に合わないので、テンニンカちゃんを撤退。
テンニンカちゃん、お疲れさまでした。

 


エイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。
最後のお片付けですね。

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.テンニンカでコストを稼いでいく
2.クーリエもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.テンニンカのスキルを解放
4.エイヤフィヤトラを投入する
5.グムで周囲を回復させながら、守りを固める
6.テンニンカのスキルを解放(2回目)
7.フィリオプシスで周囲を回復させる
8.シルバーアッシュを投入する
9.アーススピリットを投入する
10.テンニンカのスキルを解放(3回目)
11.エイヤフィヤトラのスキルを解放
12.シルバーアッシュのスキルを解放
13.ラヴァとクオーラを投入する
14.フィリオプシスのスキルを解放
15.アーススピリットのスキルを解放
16.テンニンカのスキルを解放(4回目)
17.エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
18.ラヴァのスキルを解放
19.テンニンカのスキルを解放(5回目)
20.シルバーアッシュのスキルを解放(2回目)
21.アーススピリットのスキルを解放(2回目)
22.テンニンカを撤退させる
23.エイヤフィヤトラのスキルを解放(3回目)

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。
 

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 敵情報

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


ゴースト兵x10
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。
10体ほど邪魔しに来る。
帰れ!

 


ゴースト隊長x5
「黄鉄の峡谷」等級8の鬼門その2。
ゴースト兵のベテランっぽい人。
5体ほど邪魔しに来る。
お前らも帰れ!!

 


切り込み兵x17
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。
速い。
17体ほどダッシュで切り込んでくる。

 


クラッシャーx3
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。
攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、できるだけ術攻撃で削り倒せ。
3体ほど襲いかかってくる。

 


狙撃歩兵x7
3回目の攻撃で味方をスタンさせてくる遠距離タイプの兵士。
7体ほどスタンさせてくる。

 


機動軽装兵x12
物理防御力が高めの兵士。
普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。
12体ほど襲ってくる。

 


凶悪射手x7
より凶悪になった射手。
攻撃力がアップしていて、術師だとやられやすいので注意が必要。
7体ほど撃ってくる。

 


クラウンスレイヤーx1
「黄鉄の峡谷」等級8の鬼門その1。
ボスっぽい人。
ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。
今回パワーアップして登場!

 

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 地図情報


いろいろと厄介なステージ。

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#1 黄鉄の峡谷 等級8 2020.11.11~版 攻略動画

 

まとめ


先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
おそらく、これが基本の型になるのかな?

後は、

高レアなオペレーターと交代したり、
スキルを特化させたり、
ガツンとレベルを上げたりと、

いろいろと、やらなければいけないことが多そうですね。


あ、ここの「黄鉄」を、S評価クリアで、勲章「黄鉄契約勲章」がゲットできます!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了