サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版

アークナイツ 危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#1 武器庫東」2020.11.11-12版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門近衛局の武器庫の東側。武器をめぐる争奪戦は未だ決着がついていない。当該エリアの平穏を取り戻すため、力を貸してほしい。

 

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 攻略手順

「危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版」の攻略方法ですが、
回復可能な重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
Lancet-2ちゃんを入れておくと安定します。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + テンニンカ + メテオ + ヴァーミル + メイ + グム + マッターホルン + パフューマー で攻略しています。

※テンニンカは昇進1LV60でも大丈夫です。

※以下変更可
狙撃オペレーター → 同程度以上の狙撃オペレーター(できれば低コスト)
回復盾 → 同程度以上の回復盾
パフューマー → 同程度以上のヒーラー

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クーリエ、ヴァーミル、メイ、クオーラ、ジュナーは、スキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → クーリエ → マッターホルン → クルース→ メテオ → グム → パフューマー → ヴァーミル → ジュナー → メイ → 妨害装置 → Lancet-2 → クオーラ

です。

 


敵は全部で70体。
アーツバードの攻撃が痛いので、妨害装置を設置するまで耐える必要があります。

 

さて、危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版の攻略手順ですが、


コストの自然回復スピードが低下しています。
なので、まずはテンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。

 


続いて、クーリエくんも、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


足の速いワンワンが、ダッシュで噛み付いてくるので、マッターホルン兄貴でブロック!

 


敵の攻撃が痛いので、クルースちゃんで早めに削っていきます。

 


クーリエくんのスキルを解放。

 


メテオお姉さまで、弱体化させながら削っていくことにします。

 


周囲を回復させながら、守りも固めたいので、グムちゃんを投入。

 


またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


マッターホルン兄貴がピンチなので、スキルを解放して回復させます。

 


さらに周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 


またクーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


二人分のコストが溜まったら、ヴァーミルちゃん、ジュナーちゃんの順番で同時に投入します。

 


アーツバードが大量に飛来してくるので、パフューマーちゃんのスキルを解放。

 


クーリエくんのスキルが切れるので撤退。
代わりにメイちゃんで、アーツバードを撃ち落としていきます。

 


テンニンカちゃんのスキルを解放し、妨害装置のセットを急がせます。

 


コストが溜まり次第、妨害装置をセット!
これでひとまず安心ですね。

 


テンニンカちゃんのスキルが切れるので撤退。
テンニンカちゃん、お疲れさまでした。

 


最後に、二人分のコストを溜めてから、Lancet-2ちゃん、クオーラちゃんの順番で投入。
これで全ての配置が完了です。

 


討伐数45前後。武器庫東の鬼門です。
右側にアーツバードの大群が・・・。

しかも中央はアーツバードA2。
このオモチャ、射程距離が長いので、妨害装置の圏外から、マッターホルン兄貴を狙い撃ちしてきます。

マッターホルン兄貴のHPも減ってきているので、スキルを解放して回復。
気合で耐えさせます。
筋肉は裏切らない!(適当)

 


今度は左上。
敵が3体重なるので、ジュナーちゃんのスキルを解放し、まとめて返り討ちにします。

 


討伐数50前後。
アーツバードA2と、左上からの集団リンチによって、全体的にHPが減ってきています。
なので、パフューマーちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

 


最後の山場!
大量のアーツバードが進攻してくるので、ヴァーミルちゃんとメイちゃんのスキルを解放します。

 


後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.テンニンカでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.クーリエもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.テンニンカのスキルを解放
4.マッターホルンで防衛していく
5.クルースを投入する
6.クーリエのスキルを解放
7.メテオを投入する
8.グムで周囲を回復させながら、守りを固める
9.テンニンカのスキルを解放(2回目)
10.マッターホルンのスキルを解放
11.パフューマーで周囲を回復させる
12.クーリエのスキルを解放(2回目)
13.テンニンカのスキルを解放(3回目)
14.ヴァーミルとジュナーを投入する
15.パフューマーのスキルを解放
16.クーリエを撤退させ、メイを投入する
17.テンニンカのスキルを解放(4回目)
18.妨害装置をセットする
19.テンニンカを撤退させる
20.Lancet-2とクオーラを投入する
21.マッターホルンのスキルを解放(2回目)
22.ジュナーのスキルを解放
23.パフューマーのスキルを解放(2回目)
24.ヴァーミルとメイのスキルを解放

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。
 

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 敵情報

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


上級猟犬x14
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
14匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 


上級バリア術師x2
範囲攻撃してくる術師がバリアを纏って登場。
耐久力が上昇した代わりに、なぜか術耐性が低下している。
2体ほど襲いかかってくるので、ジュナーちゃんとヴァーミルちゃんで返り討ちだ!

 


特戦兵士x21
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。
その代わり防御力が下がっている。
21体も襲いかかってくる。

 


切り込み兵x8
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。
速い。
8体ほどダッシュで切り込んでくる。

 


ドローン(アーツバードA1)x20
武器庫東の鬼門その1。
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。
遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。
20機も飛来してくる。

 


ドローン(アーツバードA2)x1
武器庫東の鬼門その2。
HPと攻撃力がアップしたアーツバード。
射程距離が長く、妨害装置の圏外から撃ってくる。
この卑怯者め!
1機だけ飛来してくる。

 


寄生流れ者x4
HPが徐々に回復する浮浪者。
ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。
4体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 地図情報


アーツバードが地味に厄介なステージ。

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 報酬


報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#1 武器庫東 2020.11.11-12版 攻略動画

 

まとめ


回復可能な重装で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
Lancet-2ちゃんで回復支援を。
入れておかないと、回復が間に合わない場合があります。

それにしても、今回の危機契約くん。
最初から難しくないです?


デイリー任務、S評価クリアで、勲章「黄鉄演習勲章」もゲット!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了