サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

アークナイツ 危機契約#0 崩壊した大通り 危機等級8 契約リスト後半版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 崩壊した大通り」 契約リスト後半版の攻略をしていきます。
初心者向けに、危機等級8にしてあります。
とはいえ、危機契約なので、一部を除いて、昇進1にしておく必要があります。

推奨平均レベル:-
 

ミッション戦火に蹂躙された街道。路面はひび割れ、壁は崩れている。これら全ての元凶は依然としてこのエリアに居座っている。

 

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 攻略手順

「危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版」の攻略方法ですが、
先鋒と重装で防衛しながら、ショウなどの特殊オペレーターで押し出していくだけでOKです。
バクダンムシ対策に、グラベルを入れておくと安定します。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + グム + パフューマー + グラベル で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラとグラベルは、スキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → ショウ → Lancet-2 → グラベル → クオーラ → グラベル → パフューマー → グム → グラベル → ジェシカ → グラベル

です。

 


敵は全部で51体。
押し出したバクダンムシ対策のグラベルちゃん。
この子を差し込むタイミングだけ気を付けましょう。

最初はタイミングが合わないかもしれません。
ですが、何回か練習すればできるようになります。

 

さて、危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版の攻略手順ですが、


まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


さらにフェンちゃんも、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


敵が2体、クーリエくんに接触したら、ショウちゃんを投入。

 


そのまま続けて、Lancet-2ちゃんもIN。

 


討伐数5前後。
1体目のバクダンムシが上に押し上げられます。

バクダンムシの身体半分が、ダメージ床に触れた辺りで、グラベルちゃんを差し込みます。
そうすることで、バクダンムシは床からのダメージをくらいながら、グラベルちゃんの攻撃も受けるようになります。

バクダンムシを倒すと自爆するので、ダメージを受ける前に撤退させます。

 


一番上側も防衛したいので、クオーラちゃんをスタンバイ!

 


討伐数9前後。
またバクダンムシが押し上げられました。
それを合わせて、グラベルちゃんを差し込み、倒した瞬間に撤退。

 


左上の周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 


討伐数19前後。
フェンちゃんがスキルを使って、コストも溜まったら、グムちゃんと交代させます。

 


そのまま少し進めて討伐数36前後。
元気なバクダンムシが上に押し上げられてきました。
またグラベルちゃんで対応します。

 


その後に、凶悪ロックブレイカーが、クオーラちゃんと接触。
スキルを解放して、亀さんモードに徹します。

 


もうバクダンムシはやってきません。
バクハツに巻き込まれる心配がないので、ジェシカちゃんを投入。
これにより、最後の敵もラクラク倒せます。

 


最後の1体が、クーリエくんと接触。
このままだと倒されてしまうので、グラベルちゃんを上向きで差し込みます。
ショウちゃんが1回押し出すと、ターゲットがグラベルちゃんに移るので、安定度が増します。

 


後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.フェンもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.ショウで敵を上に押し出していく
4.Lancet-2でクーリエを回復させる
5.グラベルを差し込む
6.クオーラを投入する
7.グラベルを差し込む(2回目)
8.パフューマーで周囲を回復させる
9.フェンとグムと交代させる
10.グラベルを差し込む(3回目)
11.クオーラのスキルを解放
12.パフューマーのスキルを解放
13.ジェシカを投入する
14.グラベルを差し込む

 

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 敵情報

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


バクダンムシx8
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。
8匹ほど爆発四散する。

 


空挺兵x1
いつもは空から降ってくるのに、なぜか最初からダメージ床にいる。
そしてそのまま自滅していく可愛そうな敵。
成仏してね。

 


歩兵隊長x19
歩兵のベテランっぽい人。
耐久力がアップしている。
19体ほど襲いかかってくる。

 


ロックブレイカーx6
ブロックされると術耐性が上がる。
ただし物理攻撃に弱い。
6体ほど襲いかかってくる。

 


凶悪ロックブレイカーx3
崩壊した大通りの鬼門。
より凶悪になったロックブレイカー。
3体ほど襲いかかってくる。

 


工作員x6
この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。
術耐性が高め。
6体ほど妨害してくる。

 


制式術師x5
術耐性が高い術師。
契約によっては厄介な敵。
5体ほど術を打ち込んでくる。

 


灰尾x3
一定の術ダメージで破壊できるバリアをまとっている。
破壊されると早歩きになる。
3体ほど妨害してくる。

 

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 地図情報


凶悪ロックブレイカーが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 崩壊した大通り 契約リスト後半版 攻略動画

 

まとめ


先鋒と重装で防衛しながら、ショウちゃんなどの特殊オペレーターで押し出していくだけ。
バクダンムシ対策に、グラベルちゃんを入れておくと安定します。
さらに、ジェシカちゃんも入れておくと、最後が楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了