サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

アークナイツ 危機契約#0 凍てつく廃墟 危機等級8 2020.09.22版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 凍てつく廃墟」2020.09.22版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションとある戦いでほとんどが凍結した廃墟。依然として少数の敵やコントロールを失った源石生物が徘徊している。たまに季節外れの雪の華が舞うのを見ることができる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略手順

「危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
昇進2のアーミヤちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + ウタゲ + グム + ススーロ + ギターノ + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
ウタゲ → 高火力タイプのオペレーターなら誰でもOK
アーミヤ → ヘイズ

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ウタゲ、クオーラ、ススーロ、ギターノ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 



配置はこんな感じでOK。
わかりやすく前半と後半に分けてみました。

配置した順番は、

クーリエ → ムース → アーミヤ → クオーラ → メランサ → グム → ギターノ → ススーロ → グラベルx2 → ウタゲx2 → みんなでフルボッコ

です。

 


敵は全部で51体。
スタンさせてくるクラッシャーが地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版の攻略手順ですが、


まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 


続いて、ムースちゃんで硬い敵を削っていきます。

 


アーミヤちゃんにも、敵を削らせます。
前半はスキルゲージが溜まり次第、解放しちゃってOKです。

 


アイスピッカーが進攻してくるので、クオーラちゃんで防衛。

 


さっそくアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


左下はメランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 


グムちゃんでメランサちゃんを支援。
メランサちゃんが斬り伏せるまで、ブロックも兼任させます。

 


周囲をまとめて削っていきたいので、ギターノさんにお願いしちゃいます。

 


周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 


またアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 


討伐数19前後。
メランサちゃんのスキルを解放。
目安はハガネガニが接触してきてからでOK。

 


またまたアーミヤちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 


討伐数24前後。
グラベルちゃんを差し込みます。

目安は術師が2回攻撃し、グラベルちゃんの配置マスに入ってきたら。
術師を倒したら撤退です。

 


討伐数28前後
ススーロちゃんのスキルを解放。
目安はクラッシャーが、クーリエくんを攻撃した後です。

 


高速回転アーミヤちゃん!
またスキルゲージが溜まるので解放です。

 


討伐数34前後
またグラベルちゃんを差し込みます。
目安は術師が2回攻撃し、グラベルちゃんの配置マスに入ってきたら。

 


討伐数35前後。
メランサちゃんのスキルを解放。
目安は術師が攻撃範囲内に来たらGoです。

 


討伐数38前後。
クオーラちゃんと、ギターノちゃんのスキルを解放。
目安は、重装兵がムースと接触したら解放の合図です。

 


グラベルちゃんが凍っているので、ウタゲちゃんと交代。
術師を素早く屠らせます。

 


術師を倒したらウタゲちゃんを撤退。
クラッシャーが進攻してくるので、ビーグルちゃんで防衛させます。

 


アーミヤちゃんのスキルを解放。
その後に、守りを固めたいので、クーリエくんとジュナーちゃんを交代させます。

それと、メランサちゃんが術師を倒したら撤退。
メランサちゃんは時短用に、中央に再配置させます。

 


中央の敵が、クラッシャーだけになったら、不要なオペレーターを撤退させます。
あとはフルボッコタイムに備えます。(ゲス顔)

 


ジュナーちゃんとビーグルちゃんのスキルを解放。

 


ウタゲちゃんでグムちゃんを支援。
敵を倒したら撤退させます。

 


本日のメインディッシュ。
あとは順次スキルを解放したり、アタッカーを投入するだけ。
みんなで仲良くフルボッコタイムです♪

 


後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ムースを投入する
3.アーミヤを投入する
4.クオーラで守りを固める
5.アーミヤのスキルを解放
6.メランサとグムを投入する
7.ギターノを投入する
8.ススーロで周囲を回復させる
9.アーミヤのスキルを解放(2回目)
10.メランサのスキルを解放
11.アーミヤのスキルを解放(3回目)
12.グラベルを差し込む
13.ススーロのスキルを解放
14.アーミヤのスキルを解放(4回目)
15.グラベルを差し込む(2回目)
16.メランサのスキルを解放(2回目)
17.クオーラとギターノのスキルを解放
18.グラベルとウタゲを交代させる
19.ウタゲを撤退させ、ビーグルで防衛させる
20.アーミヤのスキルを解放させ、クーリエとジュナーを交代
21.メランサも撤退させておく
22.不要なオペレーターを撤退させる
23.ジュナーとビーグルのスキルを解放
24.ウタゲでグムを支援。倒したら撤退させる
25.ジュナーのスキルを解放(2回目)
26.順次スキルを解放したり、アタッカーを投入させていく

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。
 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 敵情報

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


軽装隊長x8
軽装兵のベテランっぽい人。
8体ほど、どこからか沸いてくる。

 


重装兵x4
軽装兵がより硬くなった兵士。
4体ほどやってくる。
硬いので術攻撃で削り倒せ。

 


ハガネガニx4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。
硬いのでスキル攻撃で削り倒せ。

 


クラッシャーx2
凍てつく廃墟の鬼門。3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。
2体だけ襲いかかってくるけど、1体目はスルーでOK。
2体目だけ、みんなでフルボッコしてでも削り倒せ。

 


スノーデビルx22
スノーデビルの戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。
22体ほど襲いかかってくる。

 


スノーキャスターx5
スノーデビルの術師。
2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。
5体ほど襲いかかってくる。

 


アイスピッカーx4
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
4体ほど刀を振り回してくる。

 


アイスブレイカーx2
アイスピッカーの強化版みたいなもの。
凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。
2体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 地図情報


スタンさせてくるクラッシャーが地味に厄介なステージ。

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 報酬


報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。
さらに、挑戦任務も達成できます。

 

危機契約#0 凍てつく廃墟 2020.09.22版 攻略動画

※間違って消してしまったので、撮り直しています。

 

まとめ


前衛と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
昇進2のアーミヤちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了