サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

アークナイツ 危機契約#0 第59区跡 危機等級8 2020.09.17版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#0 第59区跡」2020.09.17版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションチェルノボーグのいちエリア。面積が狭いため、戦略的意義が放棄されており、今となってはうろつく敵に占拠されている。敵がこちらの包囲網を超えて来るのを阻止せよ。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略手順

「危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版」の攻略方法ですが、
高速再配置可能なオペレーターで術師を迎撃しながら、減速可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
グラベルちゃんとワイフーちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

 


編成ですが、ストーリーキャラ + シラユキ + メイト + アーススピリット + グレイ + グラベル + ワイフー で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、グレイ、グラベルは、スキル2に設定しています。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

アーススピリット → メイ → オーキッド → シラユキ → グレイ → グラベルx4 → ワイフー → グラベル → ワイフー → グラベル → ワイフー

です。

 


敵は全部で59体。
ブロックするまで攻撃できない迷彩術師隊長が、地味に厄介です。

 

さて、危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版の攻略手順ですが、


このステージでは、近接オペレーターが不利になっています。
なので、まずはアーススピリットちゃんで、敵の動きを減速させながら迎撃していきます。

 


続いて、メイちゃんで敵を削り倒していきます。
メイちゃんも減速スキル持ちなので、このステージに向いていますね。

 


さらにオーキッドお姉さまにも、敵の動きを減速させながら迎撃してもらいます。

 


敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんを投入。

 


討伐数9前後。
武装戦闘員が動き出します。
そうしたら、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 


さらに敵をまとめて削りたいので、グレイちゃんを投入。
そういえば今回初登場ですね、
グレイちゃんは術師ですが、素質で足止めを付与できるので編成に入れました。

 


少し進めて討伐数17前後。
右下から迷彩術師が沸いてくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 


シラユキちゃんのスキルゲージが溜まったので再度解放。
敵が複数いるときは、シラユキちゃんのスキルが輝きますね!(既に思考が丸投げ状態)

 


今度は討伐数23前後。
また右下から迷彩術師が沸いてくるので、グラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 


少し放置…じゃなかった進めて討伐数34前後。
また武装戦闘員が進攻してきます。
ここはグレイちゃんのスキルを解放です。

 


その後すぐに、またまた懲りずに右下から迷彩術師が。
こっちも懲りずにグラベルちゃんを差し込みます。
倒したら撤退です。

 


討伐数39。
さっき来たばかりなのに、また武装戦闘員が。
他の敵も巻き込みたいので、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 


右下のヴァンデッタくんが通過した直後に、術師がこっそり顔を出してきます。
今回大活躍のグラベルちゃんを投入!
もちろん倒したら撤退です。

 


倒したと思ったら、また術師が!!
グラベルちゃんは間に合わないので、ワイフーちゃんを差し込みます。
ギリ残しでやられてしまいましたが、その直後にメイちゃんがとどめを刺してくれました。

 


討伐数50前後。
グレイちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 


おっと、よそ見をしてしまいました・・・。
右下から術師が沸いていますね。
グラベルちゃんを差し込んで、倒したら撤退させます。

 


討伐数53前後。
ああ・・・グレイちゃんがやられてしまいました。

しかし敵の進攻は止みません。
シラユキちゃんとアーススピリットちゃんのスキルを解放。
敵をまとめて迎撃していきます。

 


敵も残りわずか。
ですが、メイちゃんもやられてしまいました・・・。

ですが、遠慮なく術師が近付いてくるので、右下あたりに来たら、ワイフーちゃん画像の位置あたりに。
術師の攻撃が、アーススピリットちゃんに当たらないようにします。
ワイフーちゃんゴメンね。

ワイフー「・・・。」

 


やられた仲間の仇!
グラベルちゃんを差し込んで術師を倒します。
術師を倒したら撤退させずに、そのまま時間を稼いでもらいます。

 


ヴェンデッタがグラベルちゃんに接触!
オーキッドお姉さまの、攻撃範囲にも入ったので、スキルを解放します。
あ、そういえば途中でスキルを使うの忘れていましたw

 


最後は、過労気味のグラベルちゃんに変わって、ワイフーちゃんを差し込んで時間稼ぎ。
・・・したかったのですが、やはり秒で退場するはめに。
しかしここまで削れれば勝確なので、みんなのスキルを順次解放しますかね。

ポイントワイフーちゃんを差し込みましたが、グラベルちゃんのほうが適任です。

 


後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。
無事、危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.アーススピリットで減速させながら迎撃させる
2.メイも減速させながら迎撃させる
3.オーキッドにも減速させながら迎撃させる
4.シラユキを投入する
5.シラユキのスキルを解放
6.グレイで敵を減速させながら、まとめて削っていく
7.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退
8.シラユキのスキルを解放(2回目)
9.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(2回目)
10.グレイのスキルを解放
11.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(3回目)
12.シラユキのスキルを解放(3回目)
13.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(4回目)
14.ワイフーを差し込んで、術師を倒したら撤退
15.グレイのスキルを解放(2回目)
16.グラベルを差し込んで、術師を倒したら撤退(5回目)
17.シラユキとアーススピリットのスキルを解放
18.カタパルトのスキルを解放
19.ワイフーで術師の攻撃を受ける
20.グラベルを差し込む(6回目)
21.オーキッドのスキルを解放
22.グラベルを差し込んで、みんなのスキルを順次解放

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 敵情報

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。


軽装兵x33
物理防御力が高めの兵士。
33体も沸いてくる。
術攻撃で削り倒せ。

 


重装兵x8
軽装兵がより硬くなった兵士。
8体ほどやってくる。
こいつも術攻撃で削り倒せ。

 


迷彩術師隊長x7
第59区跡の鬼門。ブロックするまで攻撃できない術師のベテランっぽい人。
7体ほど沸いてくる。
グラベルちゃんとワイフーちゃんで迎撃だ!

 


リベンジャーx4
攻撃力が高い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
4体ほど斬りかかってくる。

 


ヴェンデッタx2
リベンジャーよりも強い剣士。
HPが半分以下になると、攻撃力と攻撃速度が大幅UPする。
2体ほど斬りかかってくる。

 


武装戦闘員x5
ブッチャー以上にヤベえ奴で、攻撃力が1050もある脳筋。
5体ほど襲いかかってくる。
普通に戦って油断しているとブーってなる。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 地図情報


ブロックするまで攻撃できない迷彩術師隊長が地味に厄介なステージ。

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 報酬

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。

 

危機契約#0 第59区跡 2020.09.17版 攻略動画

 

まとめ


高速再配置可能なオペレーターで術師を迎撃しながら、減速可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
グラベルちゃんとワイフーちゃんがいると、攻略するのが楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了