サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 2-6 攻略

2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-6 手すりを握る」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッション開けたビルの屋上はこちらの部隊展開には好都合だ。
しかしいつやってくるかわからない奇襲部隊への警戒は常に怠るな。

 

2-6 手すりを握る 攻略手順

「2-6 手すりを握る」の攻略方法ですが、重装で防衛しながらアタッカーと遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
途中で狙撃タイプから範囲攻撃型の術師に交代すると楽にクリアできます。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → プリュム → ジェシカ → ハイビスカス → アンセル → ヤトウ → メランサ → ラヴァ(ジェシカと交代) → ノイルホーン(プリュムと交代) → 12F(クルースと交代) → ビーグル(フェンと交代) → ジェシカ(メランサと交代で再配置)

です。

 


敵は全部で54体。

 

さて、攻略手順ですが、


まずはフェンちゃんを配置します。

 


フェンちゃんをサポートするため、クルースちゃんを投入。

 


下側にはプリュムちゃんを。

 


プリュムちゃんをサポートするため、かわいいジェシカちゃんを投入。

 


周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


さらに回復力を高めたいので、アンセルきゅんを。

 


一番上側にヤトウちゃんを配置して迎撃していきます。

 


一番下側にはメランサちゃんを投入。

 


あ、なんか射撃のベテランっぽい人が出てきたので、先鋒を重装に交代させたいと思います。

 



と、その前に敵を少しでも多く削りたいので、ジェシカちゃんを撤退させ、ラヴァちゃんをIN。

 



プリュムちゃんは1人しかブロックできないので、先にこちらを撤退させて、ノイルホーンさんを配置します。

 



続けて、クルースちゃんを撤退させて、12Fさんを久しぶりに投入させます。

 



さらにフェンを撤退させて、ビーグルちゃんで守りを固めます。
12Fさんとビーグルちゃんは順番前後しても大丈夫です。

 


あ、親方!空から女の子、じゃなくて兵士が!
女の子だったら良かったのに!!(血涙)

 


敵を38体倒すと嵐の前の静けさに。
その数秒後に、一気に敵が沸いてきます!
このタイミングで全員のスキルを開放させましょう。

 



メランサちゃんが敵を倒したら撤退させ、再度ジェシカちゃんを投入し、ヤトウちゃんのフォローをしてもらいます。

 


あとはこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.クルースでサポートする
3.プリュムを配置する
4.ジェシカでサポートする
5.ハイビスカスで周囲を回復させる
6.アンセルで周囲を回復させる
7.ヤトウで上側の敵を倒す
8.メランサで下側の敵を倒す
9.ジェシカを撤退させラヴァを配置する
10.プリュムを撤退させノイルホーンを配置する
11.クルースを撤退させ12Fを配置する
12.フェンを撤退させビーグルを配置する
13.全員のスキルを開放する
14.メランサを撤退させジェシカを再配置する

 

2-6 手すりを握る 敵情報


猟犬x6
躾のなっていない悪いワンワン。前半にダッシュでまとめてやってくる。

 


射撃兵x2
遠距離タイプの兵士。2体だけ。

 


射撃隊長x4
射撃のベテランっぽい人。今回初登場。

 


術師x4
遠距離タイプの敵。攻撃力はそんなに高くない。数も少ない。

 


空挺兵x18
親方!空から兵士が!今回初登場。

 


暴徒x12
鉄パイプ野郎。数も普通なので脅威ではない。

 


流れ者x8
地味に攻撃力が高い浮浪者が8体ほど。

 

2-6 手すりを握る 地図情報


空から兵士が降ってくるステージ。

2-6 手すりを握る 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級エステル(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、中級エステルが低確率でドロップします。

まとめ

重装で防衛しつつ、アタッカーと遠距離タイプで迎撃するだけ。
中盤以降から敵がまとまってやってくるので、範囲攻撃タイプの術師に交代しよう。
あとはスキルを開放して一気に倒すのがベストかと。

いやぁ、前回と比較すると今回のステージは楽でしたねw
前回は本当に面倒くry

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了