サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ S2-6 攻略

S2-6 術師-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-6 術師-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッション敵の精鋭部隊は依然としてこの戦場の最大の脅威だ。合理的に味方を分散させ、敵の攻撃を凌ぎつつ戦え。

 

S2-6 術師-2 攻略手順

「S2-6 術師-2」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら前衛と遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
途中で術師を入れ、敵を削っておくとクリアしやすくなります。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※プリュムちゃんとラヴァちゃんが編成に入っていますが使わずに攻略できました。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ジェシカ → ハイビスカス → クルース → ビーグル → アンセル → ノイルホーン → アーミヤ → ドゥリン → メランサ

です。

 


敵は全部で40体。

 

さて、攻略手順ですが、


まずはフェンちゃんを配置します。

 


続いてジェシカちゃん。

 


周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


下側にも敵がやってきたので、クルースちゃんで先に削っていきます。

 


敵が目の前にやってきましたが、コストが貯まったのでビーグルちゃんを置くことができます。
ドクターによっては「ギリギリだよ!」と思うかもしれませんが、一応間に合います。

 


こちらも周囲を回復させるため、アンセルきゅんを投入します。

 


上側の敵が一端途絶えたところでフェンちゃんを撤退させます。

 


そしてそのままノイルホーンさんを置きます。

 


敵をガシガシ削っていきたいので、アーミヤちゃんをIN。
今回は下向きにしました。だって、アーミヤちゃんの顔、見たいからね(キモい)

 


さらに下側を削っていきたいので、ドゥリンちゃんにお願いしちゃいます。

 


伐採者が近づいてきたタイミングでメランサちゃんを投入。
それと同時にみんなのスキルを解放します。

 


後はこのまま敵を倒していき作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.ジェシカで敵を削っていく
3.ハイビスカスで周囲を回復させる
4.クルースで敵を削っていく
5.ビーグルで守りながら迎撃していく
6.アンセルで周囲を回復させる
7.フェンを撤退させノイルホーンを配置する
8.アーミヤで敵を削っていく
9.ドゥリンで敵を削っていく
10.メランサで伐採者を倒す
11.みんなのスキルを解放する

 

S2-6 術師-2 敵情報


上級猟犬x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。数は多くない。

 


術師x6
遠距離タイプの敵。攻撃力はそんなに高くない。

 


上級術師x2
範囲攻撃してくる術師。グルっと回ってから襲ってくる。

 


暴徒x20
鉄パイプ野郎。数多くね?

 


流れ者x4
地味に攻撃力が高い浮浪者が4体も。

 


伐採者x2
斧を振り下ろしてくるやべえ奴ら。こいつもグルっと回ってから襲ってくる。

 

S2-6 術師-2 地図情報


上級術師と伐採者が出てくるけど、何故か1周してから襲ってくる。そんなステージ。

S2-6 術師-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:ブドウ糖(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、ブドウ糖が確定で手に入ります。

まとめ

重装で防衛しつつ、遠距離タイプで迎撃するだけ。
とは言え特別攻撃隊として術師と前衛が犠牲になりましたが()
それとは逆に、プリュムちゃんとラヴァちゃんは今回は出番がありませんでしたw

アーミヤちゃんを上向きに配置したい(お尻が見たいドクター)場合は、ドゥリンちゃんを上側に。メランサちゃんを下に配置すればOKです。

さて、次のステージの推奨レベルが35なので、そろそろ昇進させないとですね。
・・・と思っていたのですが、星2はこれ以上昇進できないんですよねぇ。。。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了