サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ S2-4 攻略

S2-4 封鎖-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-4 封鎖-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッションさらに複雑な戦場での交戦だ。障害物の配置場所は慎重に選べ。
<障害物>敵の侵攻ルートを遮る。

 

S2-4 封鎖-2 攻略手順

「S2-4 封鎖-2」の攻略方法ですが、まずは障害物を3つ置く。それから先鋒と重装で防衛しながら遠距離タイプで削り倒していくだけでOKです。
途中で前衛を入れると、かなり削ってくれるので楽になります。

 


編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → オーキッド → ドゥリン → ジェシカ → ハイビスカス → ラヴァ → アンセル → ビーグル → メランサ

です。

 


敵は全部で24体。
敵の数は少ないのですが、重装兵と伐採者が厄介です。

 

さて、攻略手順ですが、


まずは左側に障害物を置きます。

 


続いて下側にも障害物を。

 


3個目を置く前に、ドゥリンちゃんを配置して重装兵を削っておきます。

 


敵が右側に来るので、最後の障害物を配置します。
このタイミングで置くと、敵がクルッとUターンするので可愛いですねw

 


そろそろ敵が侵攻してくるので、プリュムちゃんを配置します。

 


敵の侵攻を遅らせながら撃退していきたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 


プリュムちゃんの負担を減らすため、ジェシカちゃんに削ってもらいます。

 


プリュムちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 


敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんを配置します。
重装兵が4体もいるので術師は必須ですね。

 


ラヴァちゃんを瓶野郎から守りたいので、アンセルきゅんを。

 


メランサちゃんで雑魚と伐採者を削り取っていきます。
重装兵にはあまりダメージを与えられないのですが、伐採者は防御力が低いので前衛が効きますね。

 


重装兵と伐採者がノッソノッソとやってきたので、アンセルきゅんを撤退させ、ビーグルちゃんで防衛します。
といっても伐採者の攻撃力が高いのであまり持ちませんが・・・。

 

最後をガーッといきたいので、スキルを開放します。
攻撃スピードアップに回復力アップなどなど。
これで一気に突破できます。

 


このまま最後の敵を倒していき作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.障害物を3つ置く
2.ドゥリンで高防御系の敵を削る
3.プリュムで敵を撃退
4.ジェシカで敵を削っていく
5.オーキッドで減速させながらダメージを与えていく
6.ハイビスカスで周囲を回復
7.ラヴァでまとめてドカン
7.アンセルで周囲を回復
8.メランサで伐採者を削る
9.ビーグルで防衛する
10.スキルを開放して一気に倒す

 

S2-4 封鎖-2 敵情報


上級猟犬x6
噛みつき度がアップした悪いワンワン。後半に6匹だけ。

 


兵士x4
ただの兵士。数も少ない。

 


双剣士x4
両刀使い。ちょっとだけ攻撃力が高い兵士。数も多くない。

 


重装兵x4
防御力が高めの兵士。術耐性が低いので、術師におまかせだ。

 


火炎瓶暴徒x4
瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくる。ギルティ。

 


伐採者x2
斧を振り回して襲ってくる。伐採者らしく丸太を相手にしてちょ。

 
 

S2-4 封鎖-2 地図情報


障害物を置けるステージ。うまく活用しよう。

S2-4 封鎖-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:不気味な柱(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、不気味な柱が稀にドロップします。

まとめ

3箇所を封鎖しながら、最初は先鋒で防衛しながら迎撃。
敵が集中してきたら重装で防衛するだけ。
途中で前衛を配置すると、かなり削ってくれるので倒しやすくなります。

それにしても伐採者、攻撃力たかいなぁ。重装でもあまり持たないや。
最後だけ、先鋒をたくさん配置したほうが安定するかも。
でも入れ替えとか面倒くry

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了