サイトアイコン アクナイ攻略

アークナイツ 1-5 攻略

1-5 麻痺 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「1-5 麻痺」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.10
 

ミッションチェルノボーグの大通りで交戦となった。四名以上のオペレーターで道を塞ぎ敵を通すな。

 

1-5 麻痺 攻略手順

「1-5 麻痺」の攻略方法ですが、狙撃タイプや術師で敵のHPを減らしつつ、計4人の先鋒と重装で撃退していけばOKです。
 

ポイント前回の気持ち拡大版なので、特に難しいところはありません。

 

編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
全員LV.10にしてあります。

 


配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ビーグル → レンジャー → ノイルホーン → ジェシカ → フェン → ヤトウ → ハイビスカス → アンセル → アドナキエル → アーミヤ

です。

今回の方法なら、スキルを使わずにクリアできます。

 


敵は全部で57体。
ちょっと数が多いですが、配置できる数も10になったので、かなり賑やかになりましたね。

 

さて、攻略手順ですが、


まずはビーグルちゃんを配置して、最初の敵の進攻を防ぎます。

 


ビーグルちゃんのところに敵が集まってくるので、レンジャーさんで敵のHPを削っていきます。

 


その下も敵がまとめてくるので、ノイルホーンさんにお任せしちゃいましょう。
2人とも3体までブロックできるので安心感パナイ。

 


ノイルホーンさんをサポートするためにジェシカちゃんを投入。

 


一番上の通路からも敵が来るので、フェンちゃんに対応してもらいます。

 


一番下はヤトウちゃん。
プリュムちゃんだと一人しかブロックできないので、今日はお留守番ですね。

 


下側のみんなを回復させたいので、ハイビスカスちゃんを置きます。

 


上側にも同様にアンセルきゅんを。
ヒーラーが二人いるとやられないので、編成に組み込んでおきましょう。

 


さらに敵を削りたいのと、ドローンがブーンっと飛んでくるので、アドナキエルさんを配置します。

 


最後はアーミヤちゃん。
これで配置完了です。

 


今回も逆コの字陣営がベストでした。
みんなで仲良くフルボッコにしてくれます。

 


後はお茶でも飲みながら眺めていれば作戦終了です。
ルイボスティーうめぇ。
 

メモ1.ビーグルで最初の敵を食い止めます。
2.レンジャーで敵のHPを削る
3.ノイルホーンで敵の侵攻を防ぐ
4.ジェシカで敵を弱らせる
5.フェンで上段を防衛
6.ヤトウで下側を守り抜く
7.ハイビスカスで下側を回復
8.アンセルで上側を回復
9.アドナキエルで上側を弱らせる
10.アーミヤで下側を削る

 

1-5 麻痺 敵情報


オリジムシ・αx15
ちょっとだけ強くなった虫けら。相変わらす団体行動が好き。

 


猟犬x5
躾ができていない悪いワンワン。移動スピードがはやい。

 


兵士x8
ただの兵士。数も少ないほう。

 


ドローン(怪鳥)x10
攻撃してこないただのオモチャ。10機ほどブイーンと飛んでくる。

 


暴徒x17
鉄パイプ野郎。今回の中で一番数が多い。

 


火炎瓶暴徒x2
火炎瓶野郎。中央から1体ずつ。

 

1-5 麻痺 地図情報


4つの通路から敵がわらわらと。

1-5 麻痺 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:破損装置(中確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は中確率で破損装置がドロップします。

まとめ

みんなでガシガシ敵のHPを減らしつつ、計4人の重装と先鋒で撃退していくだけ。
ヒーラーの2人を編成に入れておけばなんとかなります。
前回と同じく、逆コの字陣営が安心感があるのでオススメ。

今回もスキル不要で逝けます。間違えた。行けます。
それと、今回のステージから推奨平均レベルが10になるので、忘れずに上げておこう。おじさんとの約束だぞ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

モバイルバージョンを終了