アークナイツ MN-8 攻略

アークナイツ MN-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「MN-8 商業連合会」の攻略をしていきます。加工済み勲章も入手できます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション都市全てを掌握する揺るぎない存在。未来は、カジミエーシュ商業連合会の手の中に。
<回復エリア>配置した味方のHPが徐々に回復する。

 

アークナイツ MN-8 攻略動画

アークナイツ MN-8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ MN-8 攻略手順

「アークナイツ MN-8」の攻略方法ですが、先鋒、前衛、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ MN-8 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S2 R7
メランサ      昇進1LV55 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
クルース      昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
ビーグル      昇進1LV55 S1 R7
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
カシャ       昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ MN-8 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②クルース(↑)
③メテオ(↑)
④ムース(↑)
⑤ジェシカ(↑)
⑥ビーグル(↑)
⑦ミェシュココイル
⑧カシャ(↑)
⑨ミェシュココイル
⑩ミルラ(↑)
⑪ジェシカ(↑)
⑫メテオ(↑)
⑬ガヴィル(↑)
⑭クルース(←)
⑮メランサ(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ MN-8 敵の数
敵は全部で51体。新しい敵(ボス)の「腐敗騎士」と「凋零騎士」が登場します。
 

さて、MN-8の攻略手順ですが、

アークナイツ MN-8 クーリエ
まずは、クーリエくんを回復エリアに投入。コストを稼ぎながら、敵を迎撃してもらいます。今回は、手動解放のスキル2に設定しています。

 

アークナイツ MN-8 クルース
続いて、スタンバイしているドローンを撃ち落としたいので、クルースちゃんを投入。

 

アークナイツ MN-8 メテオ
反対側にはメテオお姉さんを。

 

アークナイツ MN-8 クーリエのスキルを解放
クーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MN-8 ムース
その下の通路からも敵が進攻してくるので、ムースちゃんに爪とぎしてもらいます。

このとき、クーリエくんをフォローしたいので、回復エリアではなく、その隣に上向きで投入します。回復しませんが、撤退させるまで余裕で持つので心配いりません。

 

アークナイツ MN-8 ジェシカ
右側のドローンを、確実に撃ち落としたいので、ジェシカちゃんも投入します。

 

アークナイツ MN-8 三人を撤退させる
ドローンを全て撃ち落とすので、クルースちゃん、メテオお姉さん、ジェシカちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ MN-8 ビーグル
上部右側から敵が進攻してくるので、ビーグルちゃんで防衛します。

 

アークナイツ MN-8 ミェシュココイル x2
ミェシュココイルを2個ポンポンと設置。

 

アークナイツ MN-8 カシャ
先にカシャちゃんを投入。階段から湧いてくる敵を削らせます。

 

アークナイツ MN-8 クーリエのスキルを解放(2回目)
クーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ MN-8 ミェシュココイル x5
ミェシュココイルを5個、無慈悲に設置。

 

アークナイツ MN-8 ミルラ
ビーグルちゃんを回復させたいので、ミルラちゃんをIN。素質でムースちゃんも回復してくれるので助かりますね。

 

アークナイツ MN-8 ジェシカ(2回目)
再配置可能になったジェシカちゃんを投入します。

 

アークナイツ MN-8 メテオ(2回目)
メテオお姉さんも再配置可能になるので投入。

 

アークナイツ MN-8 クーリエのスキルを解放(3回目)
クーリエくんのスキルゲージが溜まるので解放。ヒーラーが居なくても、このスキルと回復エリアのおかげで余裕で耐えてくれます。

 

アークナイツ MN-8 ガヴィル
この後のボス戦に備えて、ガヴィルちゃんをIN。回復を手厚くしておきます。

 

アークナイツ MN-8 クーリエとムースを撤退
討伐数38前後。中央の敵を倒すので、クーリエくんとムースちゃんを撤退させます。もう中央からは敵が湧いてこないので、撤退させても問題ありません。

 

アークナイツ MN-8 クルース(2回目)
右下から飛来してくるドローンを確実に撃ち落としたいので、クルースちゃんを再投入します。

 

アークナイツ MN-8 ビーグルとメランサを交代
討伐数41前後。この後ボスが沸いてきます。一旦敵の進攻が止まるので、今のうちに、ビーグルちゃんをメランサちゃんと交代させます。

 

アークナイツ MN-8 このラインを超えたら
アークナイツ MN-8 カシャのスキルを解放
左側のボスが、画像のラインを超えたら、カシャちゃんスキル解放の合図。

 

アークナイツ MN-8 このドローンを
アークナイツ MN-8 クルースちゃんが撃破したら
アークナイツ MN-8 メランサのスキルを解放
このドローンを、クルースちゃんが撃破したら、メランサちゃんスキル解放の合図です。

 

アークナイツ MN-8 クルース撤退
役目を終えたクルースちゃんを撤退。

 

アークナイツ MN-8 作戦終了
あとはこのまま「腐敗騎士」と「凋零騎士」をボコボコにして作戦終了。無事、アークナイツ MN-8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②クルースを投入する
③メテオを投入する
④クーリエのスキルを解放する
⑤ムースを投入する
⑥ジェシカを投入する
⑦クルース、メテオ、ジェシカを撤退させる
⑧ビーグルを投入する
⑨ミェシュココイルを設置する
⑩カシャを投入する
⑪クーリエのスキルを解放する
⑫ミェシュココイルを設置する
⑬ミルラで周囲を回復させる
⑭ジェシカを投入する
⑮メテオを投入する
⑯クーリエのスキルを解放する
⑰ガヴィルで周囲を回復させる
⑱クーリエとムースを撤退させる
⑲クルースを投入する
⑳ビーグルとメランサを交代させる
㉑カシャのスキルを解放する
㉒メランサのスキルを解放する
㉓クルースを撤退させる

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ MN-8 敵情報

アークナイツ MN-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ MN-8 無名の独立騎士
無名の独立騎士 x18
カジミエーシュの騎士。兵士より強い。18体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-8 訓練用鉗獣
訓練用鉗獣 x12
訓練用に飼育されている感染生物。無名の独立騎士よりも強くて硬い。12匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ MN-8 ロアー見習い騎士
ロアー見習い騎士 x6
遠距離物理攻撃してくる騎士。登場から30秒くらい防御力と術耐性が大幅にアップする。6体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-8 ブラッドボイル見習い騎士
ブラッドボイル見習い騎士 x3
ブラッドボイルの見習い騎士。敵を倒すたびに攻撃力と攻撃速度がアップする。だけど術耐性が0なので、術師のオモチャになる。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ MN-8 協賛ドローン
協賛ドローン x8
撃破するとミェシュココイルを獲得できる良いドローン。8機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-8 闘志高揚ドローン
闘志高揚ドローン x2
撃破すると一時的に攻撃速度と防御力がアップする良いドローン。2機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ MN-8 腐敗騎士
腐敗騎士 x1
MN-8の鬼門その1。ボスっぽい人。攻撃時に隣接4マスにも物理ダメージを与えてくる。先に凋零騎士を倒すとパワーアップする。今回初登場。

 

アークナイツ MN-8 凋零騎士
凋零騎士 x1
MN-8の鬼門その2。ボスっぽい人。二人同時に遠距離攻撃してくる。範囲狙撃みたいな感じ。先に腐敗騎士を倒すとパワーアップする。今回初登場。

 

アークナイツ MN-8 地図情報

アークナイツ MN-8 地図情報
マンガン掘りに適した美味しいステージ。レッツ周回♪

 

アークナイツ MN-8 報酬

アークナイツ MN-8 報酬

報酬初回報酬:ミェシュコ競技証券 x100、純正源石 x1
通常:ミェシュコ競技証券 x18、マンガン(中確率)

報酬は、ミェシュコ競技証券が確定で手に入り、マンガンが中確率でドロップします。

 

まとめ

アークナイツ MN-8 攻略完了
先鋒、前衛、重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけ。最後にタイミングをあわせてスキルを解放することによって、ほぼ同時にボスを倒すことができます。

 




また、条件を満たすので、加工済みを含む勲章を2個入手できます。

 


二アールちゃん株が急上昇!

 


ウィスラッシュちゃん嬉しそう!

 


ストーリー後のシナリオを読んで盛り上がっちゃいましたw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ MN-EX-1 攻略

    アークナイツ MN-EX-1 攻略

  2. アークナイツ MN-5 攻略

    アークナイツ MN-5 攻略

  3. 大騎士領勲章シリーズ

    大騎士領勲章シリーズ

  4. アークナイツ マリア・ニアール まとめ

    アークナイツ マリア・ニアール まとめ

  5. アークナイツ MN-TR-1 攻略

    アークナイツ MN-TR-1 攻略

  6. アークナイツ MN-6 攻略

    アークナイツ MN-6 攻略

  7. アークナイツ MN-EX-7 攻略

    アークナイツ MN-EX-7 攻略【エイヤフィヤトラ】

  8. アークナイツ MN-EX-6 攻略

    アークナイツ MN-EX-6 攻略【エイヤフィヤトラ】

  9. アークナイツ MN-3 攻略

    アークナイツ MN-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー