アークナイツ FA-2 攻略

アークナイツ FA-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「FA-2 勇猛無策」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション数の暴力は戦術に勝るとも劣らないが、今回の敵はそこまでの数を用意できなかったようだ。
強襲制限:「術師隊長」がステルス状態を獲得

 

アークナイツ FA-2 攻略動画

アークナイツ FA-2の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ FA-2 攻略手順

「アークナイツ FA-2」の攻略方法ですが、先鋒と前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ FA-2 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
アレーン      昇進1LV55 S2 R7
クルース      昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S1 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
ワイフー      昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。アレーンくんは、ミッドナイトさんなど、術攻撃可能な2ブロ以上のアタッカーであれば誰でもOKです。ワイフーちゃんも、グラベルちゃんなど、高速再配置可能なオペレーターであれば誰でも大丈夫です。

 

アークナイツ FA-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(←)
②クルース(→)
③アレーン(→)
④ジェシカ(←)
⑤ワイフー(→)
⑥エステル(←)
⑦スチュワード(↑)
⑧パフューマー(←)
⑨ワイフー(←)
⑩ワイフー(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ FA-2 敵の数
敵は全部で60体。強襲時は、術師隊長がステルス状態を獲得します。

 

さて、FA-2の攻略手順ですが、

アークナイツ FA-2 クーリエ
いきなり術師隊長がスタンバイしていますね。ですが、すぐには動かないので後回し。まずは、クーリエくんで敵の迎撃&コスト稼ぎです。

 

アークナイツ FA-2 クルース
続いて、クルースちゃんで、クーリエくんをフォローさせます。

 

アークナイツ FA-2 アレーン
上側にも悪いワンワンが。ちょうどコストが溜まったので、アレーンくんを投入。

 

アークナイツ FA-2 ジェシカ
こちらはジェシカちゃんでフォローさせます。

 

アークナイツ FA-2 ワイフー
ワイフーちゃんが、術師隊長を狩りたいとウズウズしているので差し込みます。狩ったら撤退で。通常時はクルースちゃんが倒しているので次に進んでください。

 

アークナイツ FA-2 エステル
右上は自己回復できるエステルちゃん♪

エステルちゃんには、このまま敵を迎撃してもらいたいので、撤退させずそのまま居てもらいます。

 

アークナイツ FA-2 スチュワード
ドローンと硬い敵対策に、スチュワードくんを投入。

 

アークナイツ FA-2 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ FA-2 ワイフー(2回目)
今度は左上。再配置可能になったワイフーちゃんを差し込み、敵を狩ったら撤退させます。

 

アークナイツ FA-2 ワイフー(3回目)
最後は左下。またまた再配置可能になったワイフーちゃんを差し込んで、狩り終わったら撤退させましょう。

 

アークナイツ FA-2 アレーンとパフューマーのスキルを解放
討伐数50前後。重装兵を含む複数の敵が重なるので、アレーンくんのスキルを解放。術攻撃に変化するのが良いですね。ですが、アレーンくんもダメージを受けるので、パフューマーちゃんのスキルも解放して素早く回復させます。

 

アークナイツ FA-2 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ FA-2 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②クルースを投入する
③アレーンを投入する
④ジェシカを投入する
⑤ワイフーを差し込んで撤退
⑥エステルを投入する
⑦スチュワードを投入する
⑧パフューマーで周囲を回復させる
⑨ワイフーを差し込んで撤退
⑩ワイフーを差し込んで撤退
⑪アレーンとパフューマーのスキルを解放する
⑫ゲートの中から応援する

 

アークナイツ FA-2 敵情報

アークナイツ FA-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ FA-2 上級猟犬
上級猟犬 x16
噛み付き度がアップした悪いワンワン。9匹ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ FA-2 兵士
兵士 x24
ただの兵士。24体もやられにやってくる。

 

アークナイツ FA-2 術師隊長
術師隊長 x4
術師のベテランっぽい人。4体ほど、最初からスタンバイしている。

 

アークナイツ FA-2 重装兵
重装兵 x2
軽装兵がより硬くなった兵士が2体ほど。硬いけど術耐性0。術師のおもちゃと化す。

 

アークナイツ FA-2 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2) x12
攻撃してくる生意気なオモチャ。12機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ FA-2 ドローン(Mvc4)
ドローン(Mvc4) x2
攻撃してこないオモチャ2号。2機ほど妨害してくる。

 

アークナイツ FA-2 地図情報

アークナイツ FA-2 地図情報
術師隊長が最初からスタンバイしているステージ。

 

アークナイツ FA-2 報酬

アークナイツ FA-2 通常報酬

報酬初回報酬:棄てられた文字盤 x20、純正源石 x1
通常:源岩鉱(確定入手)
レア:棄てられた文字盤(確定入手)
 
その他(低確率入手):
純金、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

 
アークナイツ FA-2 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1、棄てられた文字盤 x20

通常報酬は、棄てられた文字盤が6個と源岩鉱が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ FA-2 通常 攻略完了1
アークナイツ FA-2 通常 攻略完了2
アークナイツ FA-2 強襲 攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、遠距離オペレーターで削っていくだけ。4体の術師隊長も、高速再配置オペレーターで順番に差し込んでいけばOK。あとは強い敵は出てこないのでお任せしちゃいましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

    アークナイツ スズラン専用コーデ「荒地に咲く花」

  2. アークナイツ FA-4 攻略

    アークナイツ FA-4 攻略

  3. アークナイツ FA-8 攻略

    アークナイツ FA-8 攻略

  4. アークナイツ FA-6 攻略

    アークナイツ FA-6 攻略

  5. 在りし日の風を求めて 報酬一覧

    在りし日の風を求めて 報酬一覧

  6. アークナイツ FA-3 攻略

    アークナイツ FA-3 攻略

  7. アークナイツ FA-1 攻略

    アークナイツ FA-1 攻略

  8. アークナイツ FA-7 攻略

    アークナイツ FA-7 攻略

  9. アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

    アークナイツ 在りし日の風を求めて まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー