アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

アークナイツ RI-EX-6 攻略 【ブレイズ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「RI-EX-6 激流」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション混じり気のない純粋な力には、同じ力を以て対抗する他ない。
<おばけ茸>隣接する味方ユニットの防御力が上昇する
強襲制限:配置可能な<伐採作業員>が6名減少し、敵の特殊能力が無効化しない

 

アークナイツ RI-EX-6 攻略動画

アークナイツ RI-EX-6の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ RI-EX-6 攻略手順

「アークナイツ RI-EX-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけでOKです。

 

アークナイツ RI-EX-6 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ヴィグナ      昇進1LV60 S2 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ラップランド    昇進2LV40 S1 R7
ブレイズ      昇進2LV60 S2 R10
カタパルト     昇進1LV55 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略。ラップランドちゃんは、スキル1に設定しています。

 

アークナイツ RI-EX-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(←)
②クーリエ(↓)
③ヴィグナ(→)
④ラップランド(↓)
⑤ブレイズ(←)
⑥伐採作業員(↑)
⑦伐採作業員(↑)
⑧カタパルト(←)
⑨伐採作業員(←)
⑩伐採作業員(←)
⑪オーキッド(→)
⑫パフューマー(←)
⑬ジェシカ(←)
⑭伐採作業員(→)
⑮伐採作業員(→)
⑯ススーロ(↓)
⑰スチュワード(↓)
⑱グム(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ RI-EX-6 敵の数
敵は全部で50体。ティアカウ猛攻隊長が地味に厄介です。

 

さて、RI-EX-6の攻略手順ですが、

アークナイツ RI-EX-6 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを溜めていきます。

 

アークナイツ RI-EX-6 クーリエ
左側にはクーリエくんを。

 

アークナイツ RI-EX-6 ヴィグナ
さらにヴィグナママも投入。序盤だけ少し慌ただしいので、先鋒三人でしっかりと溜めていきます。

 

アークナイツ RI-EX-6 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-6 ラップランド
ラップランドちゃんを投入。強襲は敵の特殊能力を無効化できなくなりますが、充分に強いので問題なし♪ 物理で斬り刻んでいきたいので、今回はスキル1に設定しています。

 

アークナイツ RI-EX-6 ブレイズ
ブレイズちゃんを投入。ブロック中の敵全員を攻撃してくれるだけでなく、スキル解放で攻撃範囲も拡大されるので適任ですね。

 

アークナイツ RI-EX-6 ヴィグナのスキルを解放
ヴィグナママのスキルゲージが溜まるので解放。敵をサクッと屠ります。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員A
さてと、そろそろキノコ狩りタイムですね。開拓したいので、伐採作業員さんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-6 テンニンカのスキルを解放(2回目)
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員B
どんどん開拓したいので、続けて伐採作業員さんを投入。

 

アークナイツ RI-EX-6 カタパルト
まだ途中ですが、ここでカタパルトちゃんを投入しておきます。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員C
伐採作業員さんを投入して開拓再開。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員D
さらに伐採作業員を投入して、高台チームの土台を作ります。

 

アークナイツ RI-EX-6 オーキッド
右側で待機しているティアカウ猛攻隊長を削っていきたいので、オーキッドお姉さまを投入します。

 

アークナイツ RI-EX-6 テンニンカのスキルを解放(3回目)
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ RI-EX-6 パフューマー
周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ RI-EX-6 ジェシカ
敵をガシガシと削っていきたいので、ジェシカちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員E
今度は右側。同じく高台チーム用に開拓していきたいので、また伐採作業員さんを投入です。

 

アークナイツ RI-EX-6 伐採作業員F
最後の伐採作業員さんも惜しみなく投入。

 

アークナイツ RI-EX-6 テンニンカ撤退→ススーロ
テンニンカちゃんを撤退させ、代わりにススーロちゃんをIN。ブレイズちゃんを含む周囲を回復させます。

 

アークナイツ RI-EX-6 クーリエ撤退→スチュワード
討伐数16前後。このままだとティアカウ猛攻隊長にクーリエくんがやられてしまうので撤退。代わりにスチュワードくんを投入して、ブレイズちゃんのフォローに入ります。

 

アークナイツ RI-EX-6 ヴィグナ撤退→グム
討伐数22前後。ヴィグナママが周囲の敵を倒し、少し時間が出来るので、グムちゃんと交代させ守りを固めます。

 

アークナイツアークナイツ RI-EX-6 ススーロのスキルを解放 RI-EX-6 ススーロのスキルを解放(2回目)
討伐数28前後。ブレイズちゃんが、抱えている敵をチェーンソーでバラバラにするので、そのタイミングでススーロちゃんのスキルを解放。次に備えて早めに解放しておきます。

 

アークナイツ RI-EX-6 ススーロのスキルを解放(2回目)
討伐数37前後。再びススーロちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。最後までしっかり耐えさせます。

 

アークナイツ RI-EX-6 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ RI-EX-6 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③ヴィグナを投入する
④テンニンカのスキルを解放する
⑤ラップランドを投入する
⑥ブレイズを投入する
⑦ヴィグナのスキルを解放する
⑧伐採作業員を投入する
⑨テンニンカのスキルを解放する
⑩カタパルトを投入する
⑪伐採作業員を投入する
⑫伐採作業員を投入する
⑬オーキッドを投入する
⑭テンニンカのスキルを解放する
⑮パフューマーで周囲を回復させる
⑯ジェシカを投入する
⑰伐採作業員を投入する
⑱伐採作業員を投入する
⑲テンニンカを撤退させ、ススーロで周囲を回復させる
⑳クーリエを撤退させ、スチュワードを投入する
㉑ヴィグナとグムを交代する
㉒ススーロのスキルを解放する
㉓ススーロのスキルを解放する

少しだけ長くなりましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ RI-EX-6 敵情報

アークナイツ RI-EX-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ RI-EX-6 ティアカウ護衛
ティアカウ護衛 x29
ティアカウ戦士よりも、ちょっとだけ強い。ブロックすると防御力が上昇するので、遠距離オペレーターで削っておくと楽できる。29体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-6 ティアカウ投槍名人
ティアカウ投槍名人 x8
ティアカウ投槍兵のベテランっぽい人。投槍兵よりも強い。8体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ RI-EX-6 ティアカウ猛攻隊長
ティアカウ猛攻隊長 x6
RI-EX-6の鬼門。ティアカウ猛攻兵のベテランっぽい人。猛攻兵よりも強い。同じく攻撃対象の防御力を下げてくる。6体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-6 ティアカウ大呪術師
ティアカウ大呪術師 x5
術攻撃してくる戦士。地味に痛い。こちらもブロックすると防御力が上昇する。5体ほど術を撃ち込んでくる。

 

アークナイツ RI-EX-6 ティアカウチャンピオン
ティアカウチャンピオン x2
術耐性以外のステータスが高い戦士。ブロックすると、その相手からしか攻撃を受けなくなる。2体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ RI-EX-6 地図情報

アークナイツ RI-EX-6 地図情報
ティアカウ猛攻隊長が地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ RI-EX-6 報酬

アークナイツ RI-EX-6 通常報酬

報酬初回報酬:機械のパーツ x80、純正源石 x1

 
アークナイツ RI-EX-6 強襲報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

報酬は、初回限定で機械のパーツが80個と純正源石が1個。強襲クリアで純正源石が1個貰えます。

 

まとめ

アークナイツ RI-EX-6 通常 攻略完了
アークナイツ RI-EX-6 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削っていくだけ。前半は少しだけ慌ただしいですが、全員配置できれば、あとはマッタリモードで過ごせます。それに、前半も一時停止を活用すれば何も怖くありません。あとは落ち着いて指揮すれば攻略できます。

 

アークナイツ RI-EX-6 強襲 勇士の試練踏破勲章
アークナイツ RI-EX-6 強襲 勇士の試練踏破勲章の説明と条件
★3でクリア&おばけ茸の伐採を5回以上で勲章をゲット。通常ステージも、強襲と同じやり方で攻略できるので、そのときに獲得できちゃいます♪

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ RI-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ RI-ST-1 シナリオのみ

  2. アークナイツ RI-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ RI-ST-2 シナリオのみ

  3. 帰還!密林の長 勲章シリーズ

    帰還!密林の長勲章シリーズ

  4. アークナイツ RI-8 攻略

    アークナイツ RI-8 攻略

  5. アークナイツ ケオベ専用コーデ「夏の花弁FA333」

    アークナイツ ケオベ専用コーデ「夏の花弁FA333」

  6. アークナイツ インテリア「雨林部族風宿屋」

    アークナイツ インテリア「雨林部族風宿屋」

  7. アークナイツ クロワッサン専用コーデ「シーカーSK03」

    アークナイツ クロワッサン専用コーデ「シーカーSK03」

  8. アークナイツ 帰還!密林の長 まとめ

    アークナイツ 帰還!密林の長 まとめ

  9. 帰還!密林の長 報酬一覧

    帰還!密林の長 報酬一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー