アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 武器庫東」2021.02.17版の攻略をしていきます。今回、高レアさん3人と気持ち多めですが、指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門近衛局の武器庫の東側。武器をめぐる争奪戦は未だ決着がついていない。当該エリアの平穏を取り戻すため、力を貸してほしい。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 攻略動画

武器庫東 2021.02.17版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 攻略手順

「危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版」の攻略方法ですが、先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。

契約でコスト回復スピードが低下しているので、先鋒は三人必要です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 契約
選択した契約は、

指令:少数精鋭Ⅰ
指令:孤軍奮闘Ⅱ
指令:待機命令
特化:術式無人機Ⅲ

です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
テキサス      昇進2LV50 S2 R7
テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ラップランド    昇進2LV40 S2 R7
シルバーアッシュ  昇進2LV50 S3 R10
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。テンニンカちゃん、テキサスちゃん、ラップランドちゃんは、ここまでレベルが高くなくても大丈夫です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(↑)
②クーリエ(↑)
③テキサス(↑)
④ジェシカ(→)
⑤メイ(→)
⑥パフューマー(→)
⑦ススーロ(→)
⑧メテオ(↓)
⑨ラップランド(↑)
⑩妨害装置
⑪シルバーアッシュ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 敵の数
敵は全部で70体。アーツバードの攻撃が痛いので、妨害装置を設置するまで耐える必要があります。ですが、バリスタを含むそれ以外の敵は通常通りなので、それほど気にしなくても大丈夫です。

 

さて、危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版の攻略手順ですが、

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テンニンカ
まずはテンニンカちゃんで、コスト稼ぎをさせます。これ以降は、スキルゲージが溜まり次第、何も考えずスキルを解放しちゃって大丈夫です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 クーリエ
続いて、クーリエくんにもコスト稼ぎと敵の迎撃をしてもらいます。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テンニンカのスキルを解放
さっそく、テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるのでサクッと解放。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テキサス
さらにテキサスちゃんも投入。契約でコストの自然回復が遅くなっているので、先鋒は三人必要ですね。とはいえ、楽したいのでスキルは自動発動の1に設定しています。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ジェシカ
右側の通路の敵と、途中で停止するドローンを撃ち落としてもらいたいので、ジェシカちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 メイ
同様にメイちゃんも投入。減速させながら、削り倒していきます。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テンニンカのスキルを解放(2回目)
おっと、テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まっていましたね。ここもサクッと解放です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ススーロ
このままだとテキサスちゃんが回復できないので、ススーロちゃんをINします。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 メテオ
左側の通路は弱体化しながら削っていきましょうかね。というわけで、メテオお姉さんを投入します。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ラップランド
敵が湧いた瞬間にミルフィーユにしたいので、ラップランドちゃんを投入。もちろん自動発動のスキル2で。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またまたテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 妨害装置
コストが溜まったので、次のドローンが動き出す前に、妨害装置を設置しちゃいましょう!

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 テキサスとシルバーアッシュを交代
テキサスちゃんが敵を倒し、悪いワンワンが来る前に、シルバーアッシュ兄貴とチェンジ!まぁ、ここは適当に交代でOK。敵が通過しなければ問題なし♪

と書きましたが、2体まで通過しても大丈夫です。ただ単に「ブーッ」の音を聞きたくないだけなので、このように書いています。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 パフューマーのスキルを解放
そのまま放置・・・じゃなくて加速。討伐数41前後。上級バリア術師の攻撃で範囲攻撃を食らうので、パフューマーちゃんのスキルを解放!

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ススーロのスキルを解放
その数秒後に、ススーロちゃんのスキルも解放しておきます。カウントするの面倒くさかったら、パフューマーちゃんと同時解放でも大丈夫です。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 シルバーアッシュのスキルを解放
討伐数50前後。アーツバードA2が、妨害装置の圏外から撃ってきます。シルバーアッシュ兄貴が被弾するので真銀斬で反撃。生意気なオモチャはまとめて破壊です!(過激派発言)

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②クーリエを投入する
③テンニンカのスキルを解放する
④テキサスを投入する
⑤ジェシカを投入する
⑥メイを投入する
⑦パフューマーで周囲を回復させる
⑧テンニンカのスキルを解放する
⑨ススーロで周囲を回復させる
⑩メテオを投入する
⑪ラップランドを投入する
⑫テンニンカのスキルを解放する(3回目)
⑬妨害装置を設置する
⑭テキサスとシルバーアッシュを交代させる
⑮パフューマーのスキルを解放する
⑯ススーロのスキルを解放する
⑰シルバーアッシュのスキルを解放する

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 敵情報

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 上級猟犬
上級猟犬 x14
噛み付き度がアップした悪いワンワン。14匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 上級バリア術師
上級バリア術師 x2
範囲攻撃してくる術師がバリアを纏って登場。耐久力が上昇した代わりに、なぜか術耐性が低下している。ラップランドちゃんで返り討ちだ!

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 特戦兵士
特戦兵士 x21
ただの兵士よりHPと攻撃力が高い。その代わり防御力が下がっている。21体も襲いかかってくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 切り込み兵
切り込み兵 x8
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。8体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1) x20
武器庫東の鬼門その1。移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャ。遠距離術攻撃してくるので地味に厄介。20機も飛来してくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 ドローン(アーツバードA2)
ドローン(アーツバードA2) x1
武器庫東の鬼門その2。HPと攻撃力がアップしたアーツバード。射程距離が長く、妨害装置の圏外から撃ってくる。この卑怯者め!1機だけ飛来してくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 寄生流れ者
寄生流れ者 x4
HPが徐々に回復する浮浪者。ノーマルVerと比較して、攻撃力以外の全てのステータスが若干上がっている程度。4体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 地図情報

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 地図情報
アーツバードが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 報酬

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 報酬1
危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 報酬2
危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版 攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。契約でコスト回復スピードが低下しているので、先鋒を三人連れていきましょう。

これで危機契約のデイリー任務こと、緊急作戦地域も終わりですね。2週間があっという間でした。難しいステージもありましたが、とても楽しかったです。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

  2. イベントスカウト「連合作戦」とは

    イベントスカウト「連合作戦」とは

  3. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【高レアに丸投げ】

  4. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

  5. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  6. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  7. アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

    アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

  8. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

  9. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー