アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 中継所」2021.02.15版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門の生命線である物流の中枢。重要な戦略拠点として複数の勢力の争奪の的となっている。そして現在、我々はここの支配権を奪回せねばならない。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 攻略動画

中継所 2021.02.15版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 攻略手順

「危機契約#2 中継所 2021.02.15版」の攻略方法ですが、回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 契約
選択した契約は、

増幅:機動力
制限:体力減衰Ⅱ
環境:信号遮断Ⅱ
増幅:体力Ⅲ

です。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
スカベンジャー   昇進1LV60 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV50 S3 R10
マンティコア    昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。マンティコアちゃんは、イーサンくんでも大丈夫です。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(→)
②クーリエ(↑)
③スカベンジャー(↓)
④エイヤフィヤトラ(↑)
⑤マンティコア(↓)
⑥パフューマー(↓)
⑦ムース(↑)
⑧ジュナー(←)
⑨クオーラ(→)
⑩グム(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 敵の数
敵は全部で49体。ゴースト兵が地味に厄介です。とはいえ、背水の陣を選択していないので、2体までスルーできます。

 

さて、危機契約#2 中継所 2021.02.15版の攻略手順ですが、

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 クーリエ
続いて、クーリエくんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 スカベンジャー
さらにスカベンジャーにも、コスト稼ぎと敵の迎撃をしてもらいます。これでコスト供給はバッチリ♪。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 エイヤフィヤトラ
敵をまとめて焼却したいので、エイヤフィヤトラちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 マンティコア
敵を減速させながら、まとめて削っていきたいので、マンティコアちゃんを投入。ここはイーサンくんでも大丈夫ですが、ゴースト兵を仕留めたい場合、マンティコアちゃんが適任です。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 パフューマー
そろそろ周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 フェン撤退→ムース
クーリエくんがスキルでコストを回収したら撤退。ムースちゃんと交代させます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 スカベンジャー撤退→ジュナー
スカベンジャーちゃんもスキルでコストを回収したら撤退。代わりにジュナーちゃんを投入します。ひとつ右に配置すると、パフューマーちゃんが凶漢のハンマーにペチャンコにされ、かわいそかわいそになるので、ここに置きます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 フェン撤退→クオーラ
さらに守りを固めたいので、フェンちゃんを撤退。代わりにクオーラちゃんを投入!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 コマンドシステム起動→グム
討伐数19前後。コマンドシステムが起動可能になるのでポチッとな。これで配置可能数が増えるので、グムちゃんを投入します。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 エイヤフィヤトラのスキルを解放
そして討伐数21前後。ロードローラーが接近してくるので、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 ジュナーのスキルを解放
今度は討伐数28前後。凶漢を含む複数の敵が重なるので、ジュナーちゃんのスキルを解放。まとめて返り討ちにします

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 クオーラのスキルを解放
その次の討伐数34前後。右側からもロードローラーが。クオーラちゃんのスキルを解放し、亀さんモードに移行!しっかりブロックさせます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 ジュナーのスキルを解放(2回目)
少し待つとジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
その数秒後。エイヤフィヤトラちゃんもスキル発動可能になるので解放!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 エイヤフィヤトラのスキルを解放(3回目)
そのまま加速。敵も最後の一体に。エイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージが溜まり次第解放です。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 中継所 2021.02.15版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②クーリエを投入する
③ブレイズを投入する
④スカベンジャーを投入する
⑤エイヤフィヤトラを投入する
⑥マンティコアを投入する
⑦パフューマーで周囲を回復させる
⑧クーリエとムースを交代させる
⑨スカベンジャーを撤退させ、ジュナーを投入する
⑩フェンを撤退させ、クオーラを投入する
⑪コマンドシステムを起動し、グムを投入する
⑫エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑬クオーラのスキルを解放する
⑭ジュナーのスキルを解放する
⑮エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑯エイヤフィヤトラのスキルを解放する

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 敵情報

危機契約#2 中継所 2021.02.15版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 上級猟犬
上級猟犬 x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。6匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 ゴースト兵
ゴースト兵 x3
中継所の鬼門。攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。3体ほど邪魔しに来る。帰れ!!!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 シシリアン
シシリアン x16
シラクラーザ出身の戦闘員。16体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x2
ボクサーもどき。2体だけ殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。ジュナーちゃんがいれば、スキルゲージが面白い速度で溜まる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 射手
射手 x12
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。12体ほど邪魔してくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 ロードローラー
ロードローラー x3
突進野郎。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。重装でブロックしつつ、スキルで返り討ちだ!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 凶漢
凶漢 x7
ハンマー野郎が7体ほど。高台にいる味方も攻撃してくる。ただしコマンドシステムの破壊を優先する。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 地図情報

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 地図情報
ゴースト兵が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 報酬

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 報酬1
危機契約#2 中継所 2021.02.15版 報酬2
危機契約#2 中継所 2021.02.15版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#2 中継所 2021.02.15版 攻略完了
回復盾を含む重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

前回が高レアさんに丸投げだったので、今回は普通に攻略してみました。特に面白みはありませんが、再現度は高めです。

と言っても、エイヤフィヤトラちゃんが必要ですが・・・居ない場合は戦友さんに頼りましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  2. アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

    アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

  3. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

  4. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

  5. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  6. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  7. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

  8. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  9. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.07版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.07版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー