アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 中継所」2021.02.10版の攻略をしていきます。今回、高レアさんに丸投げしていますが、指揮回数が少ない楽ちん仕様になっています。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門の生命線である物流の中枢。重要な戦略拠点として複数の勢力の争奪の的となっている。そして現在、我々はここの支配権を奪回せねばならない。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 攻略動画

中継所 2021.02.10版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 攻略手順

「危機契約#2 中継所 2021.02.10版」の攻略方法ですが、回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な前衛オペレーターで削り倒していくだけでOK。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 通常契約
選択した契約は、

制限:火力減衰Ⅰ
増幅:体力Ⅱ
環境:小規模戦Ⅱ
増幅:ラッシュ

です。この組み合わせだと挑戦任務を達成できませんが、2回目に、支援と挑戦任務の契約を選択することで、同じ編成、同じやり方で攻略できます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 挑戦任務契約
2回目に選択した契約は、

共同戦術:技巧(支援)
増幅:火力Ⅲ(挑戦任務)

です。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 編成
編成ですが、

メランサ      昇進1LV55 S1 R7
ブレイズ      昇進2LV60 S2 R10
ソーンズ      昇進2LV40 S3 R7
サリア       昇進2LV60 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ソーンズ(↑)
②ブレイズ(↑)
③サリア(↑)
④パフューマー(→)
⑤メランサ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 敵の数
敵は全部で49体。ゴースト兵が地味に厄介です。

 

さて、危機契約#2 中継所 2021.02.10版の攻略手順ですが、

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 クーリエ
まずは、ソーンズくんで敵を迎撃していきます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 ソーンズのスキルを解放
ソーンズくんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 ブレイズ
続いて、ブレイズちゃんを投入します。ブロック数3なので、右側から湧いてくるロードローラーもブロックできちゃいます♪

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 サリア
そんな感じでサリアちゃんも投入。左側から湧いてくるロードローラーは、サリアちゃんでブロックです。あとは、遠距離攻撃可能なブレイズちゃんとソーンズくんがやってくれます!

後はお願いね♪

ブレイズ「・・・。」
ソーンズ「・・・。」

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 パフューマー
さて、周囲をまとめて回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。サリアちゃんは、自身の回復を優先させているのでスキル1に設定しています。なので、ソーンズくんたちを回復させるため&さらにサリアちゃんを回復させるために入れています。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 ソーンズのスキルを解放(2回目)
あ、ソーンズくんのスキルゲージがまた溜まりましたね。サクッと解放しちゃいましょう。これでつよつよモードに。
 

ポイントソーンズくんは、2回目のスキル解放で、攻撃力2倍&攻撃速度が1回目の2倍&退場まで永続。という仕様になっています。スキルランク7でも、攻撃力+80%&攻撃速度+32&等倍の遠距離攻撃。これが退場まで続くという感じで、これだけでもかなり強くなります。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 コマンドシステム→メランサ
しばらくボーッと過ごし、コマンドシステムが起動可能になったらポチッとな。そのままメランサちゃんも投入しちゃいます。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 メランサのスキルを解放
討伐数37前後。2体目のゴースト兵が接近してくるので、メランサちゃんのスキルで、サクサクっと斬り伏せます。一応、2体までスルーしても問題ないのですが、気になるのでメランサちゃんで確実に仕留めます。クックック、さぁ、やっておしまい!(悪い顔)

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 中継所 2021.02.10版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ソーンズを投入する
②ソーンズのスキルを解放する
③ブレイズを投入する
④サリアを投入する
⑤パフューマーで周囲を回復させる
⑥ソーンズのスキルを解放する
⑦コマンドシステムを起動する
⑧メランサを投入する
⑨メランサのスキルを解放する

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 敵情報

危機契約#2 中継所 2021.02.10版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 上級猟犬
上級猟犬 x6
噛み付き度がアップした悪いワンワン。6匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 ゴースト兵
ゴースト兵 x3
中継所の鬼門。攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。3体ほど邪魔しに来る。帰れ!!!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 シシリアン
シシリアン x16
シラクラーザ出身の戦闘員。16体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x2
ボクサーもどき。2体だけ殴りかかってくる。地味に痛いので、前衛だとやられてしまうかも。ジュナーちゃんがいれば、スキルゲージが面白い速度で溜まる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 射手
射手 x12
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。12体ほど邪魔してくる。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 ロードローラー
ロードローラー x3
突進野郎。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。サリアちゃんとブレイズちゃんでブロックしつつ、そのまま返り討ちだ!

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 凶漢
凶漢 x7
ハンマー野郎が7体ほど味方を攻撃してくる。ただしコマンドシステムの破壊を優先する。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 地図情報

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 地図情報
ゴースト兵が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 報酬

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 報酬1
危機契約#2 中継所 2021.02.10版 報酬2
危機契約#2 中継所 2021.02.10版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。また、2回目に支援と挑戦任務の契約を選択することで、同じ編成、同じやり方で攻略できます。

 

まとめ

危機契約#2 中継所 2021.02.10版 通常攻略完了
危機契約#2 中継所 2021.02.10版 挑戦任務攻略完了
回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な前衛オペレーターで削り倒していくだけ。ちなみに、契約に「背水の陣」がないので、2体まで「いらっしゃいませ~」しても大丈夫です。それでも良いのなら、メランサちゃんを外してもOKです。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  2. イベントスカウト「連合作戦」とは

    イベントスカウト「連合作戦」とは

  3. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.07版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.07版

  4. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  5. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

  6. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

  7. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  8. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

  9. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー