アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 崩壊した大通り」2021.02.09版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション戦火に蹂躙された街道。路面はひび割れ、壁は崩れている。これら全ての元凶は依然としてこのエリアに居座っている。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 攻略動画

崩壊した大通り 2021.02.09版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 攻略手順

「危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版」の攻略方法ですが、回復可能な重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

今回は、新たに危機契約の常設交換に追加されたシーンちゃんの撮影ロボットであるレンズちゃんを、バクダンムシ対策の差し込み要員として採用しています。シーンちゃんがいない or 未育成のドクターは代わりに術師を入れ、今まで通り、グラベルちゃんなどで対応してください。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 契約
選択した契約は、

制限:体力減衰Ⅰ
指令:少数精鋭Ⅰ
指令:背水の陣
増幅:火力Ⅱ
特化:爆裂虫Ⅲ

です。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
アンブリエル    昇進1LV60 S2 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
二アール      昇進1LV70 S1 R7
ガヴィル      昇進1LV60 S1 R7
シーン       昇進2LV40 S2 R10
ショウ       昇進1LV60 S1 R7
グラベル      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

シーンちゃんは、昇進1LV60 S2 R7 くらいで大丈夫です。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(↑)
②グム(→)
③ショウ(↑)
④二アール(→)
⑤メイ(→)
⑥グラベル(←)
⑦シーン(↑)
⑧クオーラ(→)
⑨撮影ロボット(←)
⑩アンブリエル(→)
⑪ガヴィル(↓)
⑫撮影ロボット(←)
⑬撮影ロボット(←)
⑭撮影ロボット(←)
⑮撮影ロボット(←)
⑯撮影ロボット(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 敵の数
敵は全部で51体。バクダンムシが地味に厄介です。慣れていないドクターは、ここで慣れておきましょう。

 

さて、危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版の攻略手順ですが、

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 フェン
今回も空挺兵さんが灼熱地獄の道を・・・(号泣)

そんな彼の最後を見ながら、フェンちゃんを投入。コストを稼いでもらいます。この位置だと、次に置くオペレーターのサポートにもなるので◎

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 グム
空挺兵さぁーん ><

フェン「・・・。」

おっと、敵が進攻中でしたね。グムちゃんで守りを固めておきます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 ショウ
崩壊した大通りといえば、安定のショウちゃんですね。いつもどおり、いつもの場所に配置させます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 二アール
敵が灼熱地獄の中、気合で進攻してくるので、二アールちゃんでブロック!ついでに自身の回復も担ってもらいます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 メイ
敵を減速させたいので、メイちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 グラベル
1匹目のバクダンムシ。まだ準備が整っていないので、ここだけグラベルちゃんで阻止!ムシが爆発した瞬間、巻き添えを食らう前に撤退で。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 シーン
新規オペレーターのシーンちゃんを投入。ロボットのレンズちゃんに、バクダンムシ対策の差し込み役を担ってもらいます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 クオーラ
そろそろ上側の守りも固めたいので、クオーラちゃんを投入。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ
レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 アンブリエル
遠くの敵&防御力が一番低い敵を狙ってほしいので、アンブリエルちゃんを投入。今回は一番防御力の低いバクダンムシくんを優先して狙撃してもらいます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 フェン撤退→ガヴィル
フェンちゃんがスキルでコストを回収し、コストが10くらいになったら、フェンちゃんを撤退。代わりに、ガヴィルちゃんをINして、左上の陣営を回復してもらいます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ(2機目)
討伐数16前後。レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 シーンのスキルを解放
討伐数19前後。バリアをまとった灰尾が。このバリアを素早く破壊したいので、シーンちゃんのスキルを解放。ついでに、撮影ロボットを補給しておきます。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ(3機目)
討伐数22前後。レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ(4機目)
討伐数30前後。レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ(5機目)
討伐数37前後。レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

 

機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 クオーラのスキルを解放
討伐数38前後。凶悪ロックブレイカーがクオーラちゃんに襲いかかってきます。1発攻撃を食らったら、スキルを解放。亀さんモードに移行です。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 シーンのスキルを解放(2回目)
討伐数40前後。またバリア野郎がやってくるので、シーンちゃんのスキルを解放。レンズちゃんも補給です。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 レンズ(6機目)
その後すぐの討伐数41前後。レンズちゃんで、バクダンムシをブロック&爆発した瞬間に撤退。

この後にもバクダンムシがやってくるので、レンズちゃんかグラベルちゃん、もしくはフェンちゃんなど、お好みのオペレーターでブロック&撤退。この記事では差し込む前に倒せているので省略しています。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 アンブリエルのスキルを解放
終盤の討伐数45前後。アンブリエルちゃんのスキルを解放して、周囲のサポートをさせます。

記事では火力が足りているのでやっていませんが、最後の凶悪ロックブレイカーに対して、グラベルちゃんやレンズちゃんを差し込んで時間稼ぎをさせると、より安定します。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②グムを投入する
③ショウを投入する
④二アールを投入する
⑤メイを投入する
⑥グラベルを差し込んで撤退
⑦シーンを投入する
⑧クオーラを投入する
⑨撮影ロボットを差し込んで撤退
⑩アンブリエルを投入する
⑪フェンを撤退させ、ガヴィルで周囲を回復させる
⑫撮影ロボットを差し込んで撤退
⑬シーンのスキルを解放する
⑭撮影ロボットを差し込んで撤退
⑮撮影ロボットを差し込んで撤退
⑯撮影ロボットを差し込んで撤退
⑰クオーラのスキルを解放する
⑱シーンのスキルを解放する
⑲撮影ロボットを差し込んで撤退
⑳アンブリエルのスキルを解放する

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 敵情報

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 バクダンムシ
バクダンムシ x8
崩壊した大通りの鬼門。倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。8匹ほど爆発四散する。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 空挺兵
空挺兵 x1
いつもは空から降ってくるのに、なぜか最初からダメージ床にいる。 そしてそのまま自滅していく可愛そうな敵。成仏してね。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 歩兵隊長
歩兵隊長 x19
歩兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。19体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 ロックブレイカー
ロックブレイカー x6
ブロックされると術耐性が上がる。ただし物理攻撃に弱い。6体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 凶悪ロックブレイカー
凶悪ロックブレイカー x3
より凶悪になったロックブレイカー。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 工作員
工作員 x6
この敵から攻撃を受けるとブロック数が減る。術耐性が高め。6体ほど妨害してくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 制式術師
制式術師 x5
術耐性が高い術師。契約によっては厄介な敵。5体ほど術を打ち込んでくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 灰尾
灰尾 x3
一定の術ダメージで破壊できるバリアをまとっている。破壊されると早歩きになる。3体ほど妨害してくる。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 地図情報

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 地図情報
バクダンムシが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 報酬

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 報酬1
危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 報酬2
危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版 攻略完了
回復可能な重装で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。今回は、差し込み要員としてシーンちゃんの撮影ロボットであるレンズちゃんにやってもらいました。可愛いですよねレンズちゃん。シーンちゃんと一緒にお持ち帰りしたいです。

???「ドクター?」

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

  2. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

  3. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

  4. アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

    アークナイツ 危機契約#2 廃工場 2021.02.04~版

  5. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.11版

  6. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  7. イベントスカウト「連合作戦」とは

    イベントスカウト「連合作戦」とは

  8. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  9. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー