アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 黄鉄の峡谷」2021.02.08版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション黄砂に覆われた峡谷。強い日差しに照らされ、金属のような輝きを放つ。略奪者がよく日陰に潜んでいるため、十分に警戒するように。
<EMP発生装置>コストを消耗し起動すると周囲の的にダメージを与えスタンさせる。起動後敵がこのマスを通行できるようになる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 攻略動画

黄鉄の峡谷 2021.02.08版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 攻略手順

「危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版」の攻略方法ですが、先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

凶悪射手は、グラベルちゃんと火力タイプの先鋒で対応していきます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 契約1
選択した契約は、

制限:火力減衰Ⅰ
環境:倦怠感持続
制限:体力減衰Ⅱ
増幅:火力Ⅱ
増幅:ラッシュ

です。この組み合わせだと挑戦任務を達成できませんが、2回目に、支援と挑戦任務の契約を選択することで、同じ編成、同じやり方で攻略できます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 契約2
2回目に選択した契約は、

共同戦術:兵器(支援)
増幅:体力Ⅲ

です。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ヴィグナ      昇進1LV60 S2 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV50 S3 R10
グラベル      昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。やはりエイヤフィヤトラちゃん。エイヤフィヤトラちゃんが解決してくれました。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(→)
②クーリエ(→)
③エイヤフィヤトラ(↑)
④ジェシカ(↓)
⑤メテオ(←)
⑥グラベル(←)
⑦オーキッド(←)
⑧ヴィグナ(←)
⑨スチュワード(→)
⑩シラユキ(↑)
⑪グム(→)
⑫グラベル(←)
⑬クオーラ(↓)
⑭クーリエ(→)
⑮オーキッド(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 敵の数
敵は全部で62体。ゴースト隊長と凶悪射手が地味に厄介です。

 

さて、危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版の攻略手順ですが、

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 フェン
まずは、フェンちゃんでコストを稼いでいきます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クーリエ
続いて、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 エイヤフィヤトラ
硬い敵をサクッと焼却したいので、エイヤフィヤトラちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 ジェシカとメテオ
敵を弱体化させながら削っていきたいので、ジェシカちゃんとメテオお姉さんを投入します。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 グラベル
契約で攻撃力がアップした凶悪射手が近づいてくるので、グラベルちゃんを差し込んで、狙撃オペレーターを守らせます。倒したら撤退で。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 オーキッド
敵を減速させたいので、オーキッドお姉さまを投入。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 ヴィグナ
また凶悪射手がやってきました。ですが、グラベルちゃんの再配置が間に合いません。なので、ヴィグナママを差し込んじゃいます。ここも倒したら撤退で。撤退させると、コストが返却されるので適任ですね♪

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 スチュワード
硬い敵を優先して攻撃してほしいので、スチュワードくんを投入します。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クーリエとフェンを撤退
クーリエくんとフェンちゃんが、スキルでコストを回収したら撤退。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 シラユキ
敵をまとめて削りたいので、シラユキちゃんを投入。さらにスキルの術攻撃で、この後に湧いてくるクラッシャーも屠ってもらいます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 グム
あ、クラウンスレイヤーちゃんのお出ましです。今回は契約で極悪なパワーアップをしていないので、エイヤフィヤトラちゃんとオーキッドお姉さまで倒します。

そんな感じで、クラウンスレイヤーちゃんを横目に見ながら、グムちゃんをコトっと配置。狙撃兵の的になってもらいます。

グム「・・・。」

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 エイヤフィヤトラのスキルを解放
クラウンスレイヤーちゃんが、エイヤフィヤトラちゃんのテリトリーに入ってくるので、無慈悲にスキルを解放。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 グラベル(2回目)
おっと。左下に凶悪射手も来ていますね。忘れずにグラベルちゃんでガード!倒したら撤退で。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 オーキッドのスキルを解放
オーキッドお姉さまのスキルゲージが溜まるので解放。減速させながら削り倒していきます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 オーキッド撤退
クラウンスレイヤーちゃんを撃破!配置の関係で狙撃兵に狙われるので、オーキッドお姉さまを、一旦撤退させましょうかね。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クオーラ
この後も左下から狙撃兵が。しかし凶悪射手ではないので、重装を的にさせておけばOK。そんなわけで、クオーラちゃんを投入。クオーラちゃん、的役お願いね♪

クオーラ「・・・。」

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クーリエ再配置
念の為にクーリエくんを再投入。コストも溜められるので、万が一落とされても他のオペレーターを配置できます。保険的なあれですね。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 グム撤退
少し進めて討伐数32前後。クラッシャーがグムちゃんに襲いかかってくるので、やられる前に撤退!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 シラユキのスキルを解放
そのままシラユキちゃんのスキルを解放。クラッシャーと凶悪射手を屠ります。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 エイヤフィヤトラのスキルを解放(2回目)
今度は討伐数35前後。左下からゴースト隊長の群れが!エイヤフィヤトラちゃんのスキルで、まとめて焼却しちゃいましょう。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 オーキッド再配置
もう右側から狙撃兵が来ないので、オーキッドお姉さまを再投入。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数47前後。2体目のクラッシャーですね。ここもシラユキちゃんのスキルで屠っちゃいましょう。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 オーキッドのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数55前後。右側からゴースト隊長が。でも大丈夫。オーキッドお姉さまのスキルで、逃さずそのまま迎撃!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 エイヤフィヤトラのスキルを解放(3回目)
このままでも問題ないのですが、エイヤフィヤトラちゃんが何か言いたそうなのを察して、スキルを解放しておきます。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを投入する
②クーリエを投入する
③エイヤフィヤトラを投入する
④ジェシカを投入する
⑤メテオを投入する 
⑥グラベルを差し込んで撤退
⑦オーキッドを投入する
⑧ヴィグナを差し込んで撤退
⑨スチュワードを投入する
⑩クーリエとフェンを撤退させる
⑪シラユキを投入する
⑫グムを投入する
⑬エイヤフィヤトラのスキルを解放する
⑭グラベルを差し込んで撤退(2回目)
⑮オーキッドのスキルを解放する
⑯オーキッドを撤退させる
⑰クオーラを投入する
⑱クーリエを投入する(2回目)
⑲シラユキのスキルを解放する
⑳エイヤフィヤトラのスキルを解放する(2回目)
㉑オーキッドを再投入する
㉒シラユキのスキルを解放する(2回目)
㉓オーキッドのスキルを解放する(2回目)
㉔エイヤフィヤトラのスキルを解放する(3回目)

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 敵情報

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 ゴースト兵
ゴースト兵 x10
攻撃してこないけど、ブロックもできない兵士。10体ほど邪魔しに来る。帰れ!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 ゴースト隊長
ゴースト隊長 x5
黄鉄の峡谷の鬼門その1。ゴースト兵のベテランっぽい人。5体ほど邪魔しに来る。お前らも帰れ!!

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 切り込み兵
切り込み兵 x17
ワンワンと同じ速度で切り込んでくる兵士。速い。17体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クラッシャー
クラッシャー x3
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。攻撃力、防御力ともに高い。だけど術耐性が0なので、できるだけ術攻撃で削り倒せ。3体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 狙撃歩兵
狙撃歩兵 x7
3回目の攻撃で味方をスタンさせてくる遠距離タイプの兵士。7体ほどスタンさせてくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 機動軽装兵
機動軽装兵 x12
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。12体ほど襲ってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 凶悪射手
凶悪射手 x7
黄鉄の峡谷の鬼門その2。より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、狙撃オペレーターが一撃でやられるので注意が必要。7体ほど撃ってくる。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 クラウンスレイヤー
クラウンスレイヤー x1
ボスっぽい人。ブロックしたと思ったら、真後ろに瞬間移動する。今回は特に大幅なパワーアップもない安心仕様。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 地図情報

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 地図情報
ゴースト隊長と凶悪射手が地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 報酬

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 報酬1
危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 報酬2
危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。また、2回目に支援と挑戦任務の契約を選択することで、同じ編成、同じやり方で攻略できます。

 

まとめ

危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 通常攻略完了
危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.08版 挑戦任務攻略完了
先鋒と回復可能な重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。凶悪射手を、グラベルちゃんやヴィグナママなどで対処できれば、あとは難しいところはありません。落ち着いて、ゆっくり指揮していきましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  2. アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

    アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

  3. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

  4. アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 黄鉄の峡谷 2021.02.14版【高レアに丸投げ】

  5. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  6. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版【高レアに丸投げ】

  7. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

  8. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  9. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー