アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.06版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 新通り」2021.02.06版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッション龍門で最も栄えていた通りのひとつ。今は、人々が慌ただしく避難した後の残骸だけが残っている。敵の一部はこのエリアに居座り、周辺地域の住民の脅威となっている。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 攻略動画

新通り 2021.02.06版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 攻略手順

「危機契約#2 新通り 2021.02.06版」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

今回は障害物が1個しか使えないので、減速オペレーターメインで攻略していきます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 契約
選択した契約は、

制限:体力減衰Ⅰ
制限:過負荷
指令:背水の陣
環境:峻険地形Ⅱ
環境:資材不足Ⅱ

です。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV55 S1 R7
クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
ギターノ      昇進1LV60 S2 R7
マンティコア    昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

マンティコアちゃんかわいいなぁ。アンソロで好き好きゲージが上がったので、編成に入れています。確率に左右されますが、イーサンくんでも大丈夫です。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②フェン
③障害物
④オーキッド
⑤メテオ
⑥メイ
⑦ススーロ
⑧ジェシカ
⑨ギターノ
⑩マンティコア
⑪クオーラ

です。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 敵の数
敵は全部で56体。狂化寄生投骨兵にだけ気を付けましょう。

 

さて、危機契約#2 新通り 2021.02.06版の攻略手順ですが、

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 クーリエ
まずは、クーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 フェン
続いて、フェンちゃんにもコスト稼ぎをしてもらいます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 障害物
指定した契約で1個しか置けない障害物はここに。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 オーキッドとメテオ
左上は減速チームに丸投げしちゃいましょう。というわけで、オーキッドお姉さまと、メテオお姉さんをポンポンっと。メテオお姉さんは減速ではなく弱体化ですが、1人いるとかなり楽になるので、編成に入れています。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 メイ
さらにメイちゃんで敵を減速させます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ススーロ
そろそろ周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ジェシカ
敵を削りたいので、ジェシカちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ギターノ
そしてギターノさん。敵をまとめて削ってもらいます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ススーロのスキルを解放
討伐数8前後。右下から投擲兵が湧いてきます。クーリエくんが1発食らうので、そのタイミングでススーロちゃんのスキルを解放します。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 クーリエとクオーラを交代
契約で、重装のコストが3倍になっていたクオーラちゃんのコストが溜まりましたね。タイミングをみて、クーリエくんと交代させます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 マンティコア
左上のフォロー要員として、マンティコアちゃんをこっそり投入。強化兵を減速させながら削り倒してもらいます。

そんな感じで、討伐数40前後まで待機。お茶でも飲みながら、マンティコアちゃんでも眺めていましょう。

マンティコア(6秒後ステルス状態でスゥーと)

わい「あ・・・」

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 オーキッドのスキルを解放
そして討伐数40前後。重装兵N型が左下から湧いてきて、ギターノさんあたりまで来た頃ですね。左上から強化隊長が。右下からが投骨兵が湧いてきました。まずは、オーキッドお姉さまのスキルを解放します。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ギターノのスキルを解放
そのままギターノさんのスキルも解放です。ギターノさんは、スキル使用時に攻撃範囲が拡大されるので、投骨兵も削ってくれます。ギターノさん優秀!

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 クオーラのスキルを解放
ちょっと待ってから、クオーラちゃんのスキルも解放。亀さんモードでカッチカチです。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 ススーロのスキルを解放(2回目)
クオーラちゃんのスキルが切れる直前当たりで、ススーロちゃんのスキルを解放して回復を強化させます。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 作戦終了
後はこのまま敵が自滅するのを待って作戦終了。無事、危機契約#2 新通り 2021.02.06版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
②フェンにもコスト稼ぎをさせる
③障害物を設置する
④オーキッドを投入する
⑤メテオを投入する
⑥メイを投入する
⑦ススーロで周囲を回復させる
⑧ジェシカを投入する
⑨ギターノを投入する
⑩ススーロのスキルを解放する
⑪マンティコアを投入する
⑫クーリエとクオーラを交代させる
⑬オーキッドのスキルを解放する
⑭ギターノのスキルを解放する
⑮クオーラのスキルを解放する
⑯ススーロのスキルを解放する(2回目)

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 敵情報

危機契約#2 新通り 2021.02.06版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 潜入者
潜入者 x25
ブロックするまで攻撃できない兵士。25体も近づいてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 迷彩射撃兵
迷彩射撃兵 x9
ブロックするまで攻撃できない射撃兵。9体ほど、そ~っと近づき撃ち込んでくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 シロアリ
シロアリ x6
攻撃してこないけどブロックも出来ない。術耐性が高め。6体ほど、すり抜けようとしてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 重装兵N型
重装兵N型 x2
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。2体ほど湧いてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 狂化寄生兵
狂化寄生兵 x7
HPが徐々に減少する寄生兵。その代わり、HPと攻撃力が大幅に上昇している。7体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 狂化寄生隊長
狂化寄生隊長 x2
狂化寄生兵のベテランっぽい人。本来なら厄介だけど、動き出す前にある程度削れる。2体ほど、どこからか湧いてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 狂化寄生投擲兵
狂化寄生投擲兵 x3
HPが徐々に減少する投擲兵。命を削りながら、体内から発生している源石を殴りつけてくるマゾ野郎。3体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 狂化寄生投骨兵
狂化寄生投骨兵 x2
新通りの鬼門。さらにラリった投擲兵で攻撃力が高い。やはり命を削りながら、自身の源石を殴りつけてくる超マゾ野郎。2体ほど投げつけてくる。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 地図情報

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 地図情報
狂化寄生投骨兵にだけ気を付けるステージ。

 

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 報酬

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 報酬1
危機契約#2 新通り 2021.02.06版 報酬2
危機契約#2 新通り 2021.02.06版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#2 新通り 2021.02.06版 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。左上は減速メインで。右下は狙撃と範囲術攻撃で削っていきましょう。前日に続き、マンティコアちゃんがいると安定します。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  2. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

  3. 利刃勲章シリーズ

    利刃勲章シリーズ

  4. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  5. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

  6. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  7. イベントスカウト「連合作戦」とは

    イベントスカウト「連合作戦」とは

  8. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.10版

  9. アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

    アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー