アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

アークナイツ 危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「危機契約#2 凍てつく廃墟」2021.02.04-05版の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:-
 

ミッションとある戦いでほとんどが凍結した廃墟。依然として少数の敵やコントロールを失った源石生物が徘徊している。たまに季節外れの雪の華が舞うのを見ることができる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 攻略動画

凍てつく廃墟 2021.02.04-05版の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 攻略手順

「危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版」の攻略方法ですが、前衛で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

マンティコアちゃんがいると安定します。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 契約
選択した契約は、

環境:倦怠感持続
指令:孤軍奮闘Ⅰ
制限:装甲減衰Ⅰ
増幅:火力Ⅱ
環境:峻険地形Ⅲ

です。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
メランサ      昇進1LV55 S1 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ウタゲ       昇進1LV60 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
ススーロ      昇進1LV60 S2 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
エイヤフィヤトラ  昇進2LV50 S2 R7
グラベル      昇進1LV60 S2 R7
マンティコア    昇進1LV70 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

ウタゲちゃんは、個人的に好きなオペレーターなので採用しています。HPと防御力が高めのオペレータなら誰でもOKです。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ
②オーキッド
③エイヤフィヤトラ
④ジェシカ
⑤ムース
⑥ススーロ
⑦メランサ
⑧マンティコア
⑨シラユキ
⑩グラベル
⑪グラベル
⑫ウタゲ
⑬グラベル

です。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 敵の数
敵は全部で51体。スノーキャスターとアイスブレイカーが地味に厄介です。

 

さて、危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版の攻略手順ですが、

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 クーリエ
まずは、クーリエくんでコストを稼いでいきます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 オーキッド
続いて、オーキッドお姉さまで、減速させながら削っていきます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 エイヤフィヤトラ
エイヤフィヤトラちゃんで、敵を焼却していきます。スキルは自動発動の2でOK。できるだけ楽しましょう。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ジェシカ
敵を遠くから削っていきたいので、ジェシカでちゃんにお願いしちゃいます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ムース
左側はムースちゃんに丸投げ。爪研ぎお願いね♪

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 オーキッドのスキルを解放
討伐数6前後。アイスピッカーが進攻してくるので、オーキッドお姉さまのスキルを解放します。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ススーロ
周囲を回復させたいので、ススーロちゃんをIN。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 メランサ
ムースちゃんをフォローしたいので、メランサちゃんも投入。ここは、にゃんこコンビで行きます。背中を預け合う、クーリエくんとメランサちゃん・・・良きですなぁ。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 マンティコア
敵を減速させながら、まとめてガリガリと削っていきたいので、マンティコアちゃんをこっそり投入。イーサンくんでも大丈夫ですが、マンティコアちゃんのほうが安定します。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 シラユキ
さらに敵をまとめて削りたいので、シラユキちゃんを投入しちゃいます。スキルで術攻撃になるので、この後に湧いてくるクラッシャー対策にもなります。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 クーリエ撤退
役目を終えたクーリエくんを撤退。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 グラベル
危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 グラベル撤退
討伐数25前後。生意気な術師が接近してくるので、グラベルちゃんでターゲティングを変えさせます。倒したら撤退で。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 シラユキのスキルを解放
今度はクラッシャーが!シラユキちゃんのスキルを解放して迎撃させます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 メランサのスキルを解放
次は左下。硬い敵が複数重なるので、メランサちゃんのスキルを解放、素早く敵を斬り伏せます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 オーキッドのスキルを解放(2回目)
討伐数35前後。凍てつく廃墟の鬼門である、アイスブレイカーが湧いてきました。角を曲がったタイミングで、少し早めにオーキッドお姉さまのスキルを解放します。

ちなみに、スノーキャスターも湧いてきますが、ここは差し込みとかしなくてOK。そのせいでシラユキちゃんが凍ってしまいますが問題なし!

シラユキ「・・・。」

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ススーロのスキルを解放
討伐数40前後。ススーロちゃんのスキルを解放して、周囲をガッツリと回復させます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 グラベル(2回目)
討伐数43前後。また術師が湧いてくるので、今度はグラベルちゃんを差し込みます。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 シラユキのスキルを解放(2回目)
シラユキちゃんの凍結が解除されるので、スキルを解放。クラッシャーを亡き者にします。(言い方)

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 グラベル撤退(2回目)
あ、グラベルちゃんは撤退で。このままだとクラッシャーにぺちゃんこにされちゃいますからね。大人しく撤退です。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ウタゲ
敵も最後の1体。ウタゲちゃんを差し込んで、グラベルちゃん再投入まで耐えさせます。グラベルちゃん再配置まで持ちこたえてくれれば良いので、耐えられるのであれば誰でもOK。ちなみに2回耐えられるので、2回攻撃を受けたら撤退させちゃいましょう。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 グラベル(3回目)
そんな感じでグラベルちゃんを差し込み・・・。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 オーキッドのスキルを解放(3回目)
オーキッドお姉さまのスキルゲージも貯まるので解放しちゃいましょう。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②オーキッドを投入する
③エイヤフィヤトラを投入する
④ジェシカを投入する
⑤ムースを投入する
⑥オーキッドのスキルを解放する
⑦ススーロで周囲を回復させる
⑨メランサを投入する
⑩マンティコアを投入する
⑪シラユキを投入する
⑫クーリエを撤退させる
⑬グラベルを差し込む
⑭シラユキのスキルを解放する
⑮メランサのスキルを解放する
⑯オーキッドのスキルを解放する(2回目)
⑰ススーロのスキルを解放する
⑱グラベルを差し込む(2回目)
⑲シラユキのスキルを解放する(2回目)
⑳ウタゲを差し込む
㉑グラベルを差し込む
㉒オーキッドのスキルを解放する(3回目)

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 敵情報

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 軽装隊長
軽装隊長 x8
軽装兵のベテランっぽい人。8体ほど、どこからか沸いてくる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 重装兵
重装兵 x4
軽装兵がより硬くなった兵士。4体ほどやってくる。硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 ハガネガニ
ハガネガニ x4
硬いカニが4匹ほどトコトコ歩いてくる。硬いので術攻撃で削り倒せ。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 クラッシャー
クラッシャー x2
3回目の攻撃でスタンを付与してくる脳筋。術攻撃の嵐で蹂躙だ!

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 スノーデビル
スノーデビル x22
スノーデビルの戦闘員。凍結状態の相手を攻撃するときだけ、攻撃力がアップする。22体も襲いかかってくる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 スノーキャスター
スノーキャスター x5
凍てつく廃墟の鬼門その1。スノーデビルの術師。2回攻撃するごとに【寒冷】状態が付与される。5体ほど襲いかかってくる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 アイスピッカー
アイスピッカー x4
スノーデビルの特殊近距離戦闘員。凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。4体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 アイスブレイカー
アイスブレイカー x2
凍てつく廃墟の鬼門その2。アイスピッカーの強化版みたいなもの。凍結状態の相手を攻撃するとき、攻撃力が大幅にアップする。2体ほど刀を振り回してくる。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 地図情報

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 地図情報
スノーキャスターとアイスブレイカーが地味に厄介なステージ。

 

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 報酬

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 報酬1
危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 報酬2
危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 報酬一括受取

報酬危機等級8

報酬は、同じ条件で攻略することで、危機等級8になります。さらに、挑戦任務も達成できます。

 

まとめ

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 攻略完了
前衛で防衛しながら、減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。マンティコアちゃんがいると安定します。

危機契約#2 凍てつく廃墟 2021.02.04-05版 利刃演習勲章
クリアすると、S評価達成により、「利刃演習勲章」が貰えます。やったね☆

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

    アークナイツ 危機契約#2 新通り 2021.02.13版

  2. アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版

    アークナイツ 危機契約#2 乾荒原 2021.02.12版【エクシア&エイヤフィヤトラ】

  3. イベントスカウト「連合作戦」とは

    イベントスカウト「連合作戦」とは

  4. アークナイツ 危機契約#2 まとめ

    アークナイツ 危機契約#2 まとめ

  5. アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

    アークナイツ 危機契約#2 中継所 2021.02.15版

  6. アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

    アークナイツ 危機契約#2 武器庫東 2021.02.17版【シルバーアッシュ】

  7. アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約 訓練場 廃工場 2021.02.24版【高レアに丸投げ】

  8. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.09版

  9. アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

    アークナイツ 危機契約#2 崩壊した大通り 2021.02.16版【高レアに丸投げ】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー