アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-HX-2 強襲 百舎重繭(ひゃくしゃちょうけん)」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.55
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション勝ちたいならば、曲がりくねる道のりと敵の包囲を突破し、血路を切り開け。
<腐食した地面>配置したユニットの防御力が半分に低下。
強襲制限:敵の攻撃速度が大幅に上昇。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略手順

「アークナイツ GT-HX-2 強襲」の攻略方法ですが、
範囲攻撃と減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 編成
編成ですが、

ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
ハイビスカス    昇進1LV55 S1 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
ラヴァ       昇進1LV55 S1 R7
スチュワード    昇進1LV55 S1 R7
アーミヤ      昇進2LV01 S3 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ジェシカ
②メイ
③シラユキ
④オーキッド
⑤ハイビスカス
⑥ラヴァ
⑦アーミヤ
⑧スチュワード
⑨ジェシカ

です。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 敵の数
敵は全部で48体。
ボスっぽい人が少しだけ厄介です。

 

さて、GT-HX-2強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-HX-2 強襲 ジェシカ
まずは右上から敵が進攻してくるので、ジェシカちゃんで迎撃していきます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 メイ
続いて、メイちゃんで敵を減速させながら、左下から飛来してくるオモチャを撃ち落としてもらいます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 シラユキ
コストが溜まったら、範囲術攻撃可能なシラユキちゃんを投入。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 オーキッド
さらに減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 ハイビスカス
この後に沸いてくる瓶野郎から、ジェシカちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 シラユキのスキルを解放
討伐数15前後。
ギルティ対象の瓶野郎が沸いてきました。
素早く倒したいので、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんを投入。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 アーミヤ
ビッグアダム通さない女子のアーミヤCEOをドカッと投入。

アーミヤちゃん、よろしくお願いします!(丸投げ)

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 スチュワード
討伐数23前後。
2体目の瓶野郎を瞬殺したら、ジェシカちゃんとハイビスカスちゃんを撤退。代わりに、硬い敵を優先するマンのスチュワードくんを投入します。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 オーキッドとラヴァのスキルを解放
その少し後の討伐数25前後。
大量のゴースト兵が進行してくるので、オーキッドお姉さまとラヴァちゃんのスキルを解放。
1体も残すことなく根絶やしにします。(過激発言)

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 ビッグアダム登場
討伐数32。
GT-HX-2の鬼門である、ビッグボ…

え、誰ぇ?

ん?ビッグ…アダム?
ビッグボブより強いって本当です?(ガクブル)

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 シラユキのスキルを解放(2回目)
防御力が高いので、術攻撃で倒したいところ。なので、シラユキちゃんのスキルで、少しでも多く削っておきます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 ジェシカ(2回目)
ビッグアダムが、スチュワードくんの攻撃範囲から外れたら撤退。

ジェシカちゃんを再投入して、右側から飛来してくるオモチャを撃ち落としてもらいます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 アーミヤのスキルを解放
左下で休憩していたビッグアダムが動き出します。アーミヤちゃんのテリトリーに入ってくるので、遠慮なくキメラを解放!

防御・術耐性無視の破壊的術攻撃が、とっても気持ちが良いです!

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 オーキッドとラヴァのスキルを解放(2回目)
それでも進行してくるので、オーキッドお姉さまとラヴァちゃんのスキルも解放。
ビッグアダムに引導を渡します。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、GT-HX-2強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ジェシカを投入する
②メイを投入する
③シラユキを投入する
④オーキッドを投入する
⑤ハイビスカスで周囲を回復させる
⑥シラユキのスキルを解放
⑦ラヴァを投入する
⑧アーミヤを投入する
⑨ジェシカとハイビスカスを撤退させ、スチュワードを投入する
⑩オーキッドとラヴァのスキルを解放
⑪エステルを投入する
⑫シラユキのスキルを解放(2回目)
⑬スチュワードを撤退させ、ジェシカを再投入する
⑭アーミヤのスキルを解放
⑮オーキッドとラヴァのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ GT-HX-2 敵情報

GT-HX-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-HX-2 凶暴猟犬
凶暴猟犬x9
より凶暴になった悪いワンワン。
9匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-HX-2 兵士
兵士x19
ただの兵士。
マスコット的な存在。
19体ほど健気に立ち向かってくる。

 

アークナイツ GT-HX-2 ビッグアダム
ビッグアダムx1
GT-HX-2の鬼門。
ボスっぽい人で、超が付く脳筋。
ビッグボブよりも強い。

 

アークナイツ GT-HX-2 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x4
攻撃してくる生意気なオモチャ。
4機ほど撃ちこんでくる。

 

アークナイツ GT-HX-2 ゴースト隊長
ゴースト隊長x7
ゴースト兵のベテランっぽい人。
7体ほど邪魔しに来る。
帰れ!!

 

アークナイツ GT-HX-2 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x2
より凶悪になった瓶野郎。
2体ほど投げつけてくる。
ギルティ対象。

 

アークナイツ GT-HX-2 拳刃隊長
拳刃隊長x6
拳刃兵のベテランっぽい人。
防御力がアップしている。
6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ GT-HX-2 地図情報

アークナイツ GT-HX-2 強襲 地図情報
ビッグアダムが少しだけ厄介なステージ。

 

アークナイツ GT-HX-2 報酬

アークナイツ GT-HX-2 通常 報酬
 

通常報酬初回報酬:純正源石 x1、ピザ屋棚板 x1

 
アークナイツ GT-HX-2 強襲 報酬
 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、純正源石1個と、家具のピザ屋棚板が貰えます。

 

アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略動画

 

アークナイツ GT-HX-2 まとめ

アークナイツ GT-HX-2 通常 攻略完了
アークナイツ GT-HX-2 強襲 攻略完了
範囲攻撃と減速を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

たとえ脳筋でも、当たらなければ問題なし!

高台ナイツとキメラがバシッと決めてくれました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

  2. アークナイツ GT-3 攻略

    アークナイツ GT-3 攻略

  3. アークナイツ GT-EX-1 攻略

    アークナイツ GT-EX-1 攻略

  4. アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

    アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

  5. アークナイツ GT-4 攻略

    アークナイツ GT-4 攻略

  6. アークナイツ GT-EX-2 攻略

    アークナイツ GT-EX-2 攻略

  7. アークナイツ GT-2 攻略

    アークナイツ GT-2 攻略

  8. アークナイツ GT-6 攻略

    アークナイツ GT-6 攻略

  9. アークナイツ GT-1 攻略

    アークナイツ GT-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー