アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「GT-HX-1 強襲 碧血金砂(へきけつきんしゃ)」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
強襲推奨平均レベル:
 

ミッション地下での砂金掘りはストレスがたまる。頭に降ってくるのは砂埃か、それともオリジムシか。
<腐食した地面>配置したユニットの防御力が半分に低下。
強襲制限:遠距離オペレーターのコストが3倍に上昇。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略手順

「アークナイツ GT-HX-1 強襲」の攻略方法ですが、
先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 編成
編成ですが、

ヴィグナ      昇進1LV60 S2 R7
グラニ       昇進2LV01 S2 R7
ポプカル      昇進1LV55 S1 R7
エステル      昇進1LV60 S1 R7
メイ        昇進1LV60 S1 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
アンセル      昇進1LV55 S1 R7
パフューマー    昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①グラニ
②ヴィグナ
③メイ
④ポプカル
⑤パフューマー
⑥エステル
⑦アンセル

です。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 敵の数
敵は全部で100体。
強い敵はいないのですが、かなり数が多いので、敵にすり抜けられないよう、気を付ける必要があります。

 

さて、GT-HX-1強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ GT-HX-1 強襲 グラニ
まずは、グラニちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

メインでの活躍は、今回が初めてですね。お迎えできた嬉しさのあまり、昇進2にしましたが、このステージでは昇進1で大丈夫です。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ヴィグナ
続いて、ヴィグナママにもコスト稼ぎ&敵の迎撃を。

正直、この二人が活躍しすぎて、後ろはポプカルちゃん以外、余裕になってしまいましたw

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 グラニのスキルを解放
グラニちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

ちなみに、先鋒組は溜まり次第、解放しちゃってOKです。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 メテオ
コストが溜まったので、メテオお姉さんを投入。敵を弱体化させます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ヴィグナのスキルを解放
今度はヴィグナママのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 メイ
またコストが溜まったので、メイちゃんを投入。敵の動きを減速させます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ポプカル
ポプカルちゃんで、ゲート前を死守させます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ヴィグナのスキルを解放(2回目)
またヴィグナママのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 パフューマー
ポプカルちゃんを含めた周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ポプカルのスキルを解放
ポプカルちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 エステル
右下のゲート前は、エステルちゃんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 グラニのスキルを解放(2回目)
今度はグラニちゃんのスキルゲージが溜まったので解放。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ヴィグナのスキルを解放(3回目)
少し待つと、またヴィグナママのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 アンセル
先鋒組を回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

ついでに、アシッドムシの攻撃が先鋒組に向かないようにします。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 ポプカルのスキルを解放(2回目)
終盤の討伐数89前後。
敵が4体重なりそうなので、ポプカルちゃんのスキルを解放。素早く斬り刻みます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 作戦終了
このまま敵を倒して作戦終了。
無事、GT-HX-1強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①グラニを投入する
②ヴィグナを投入する
③グラニのスキルを解放
④メテオを投入する
⑤ヴィグナのスキルを解放
⑥メイを投入する
⑦ポプカルを投入する
⑧ヴィグナのスキルを解放(2回目)
⑨パフューマーで周囲を回復させる
⑩ポプカルのスキルを解放
⑪エステルを投入する
⑫グラニのスキルを解放(2回目)
⑬ヴィグナのスキルを解放(3回目)
⑭アンセルで周囲を回復させる
⑮ポプカルのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ GT-HX-1 敵情報

GT-HX-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ GT-HX-1 オリジムシ・α
オリジムシ・αx20
ちょっとだけ強くなった虫けらども。
20匹ほどカサカサと沸いてくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 オリジムシ・β
オリジムシ・βx22
さらに強くなった気がする虫けらども。
22匹ほどカサカサと沸いてくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 アシッドムシ
アシッドムシx12
遠距離攻撃してくる虫けらども。
しかも攻撃時に味方の防御力を下げるオマケ付き。
12匹ほど液体を撒き散らしてくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 上級猟犬
上級猟犬x13
噛み付き度がアップした悪いワンワン。
13匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 凶暴猟犬
凶暴猟犬x12
より凶暴になった悪いワンワン。
12匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 兵士
兵士x21
ただの兵士。
マスコット的な存在。
21体ほど健気に立ち向かってくる。

 

アークナイツ GT-HX-1 地図情報

アークナイツ GT-HX-1 強襲 地図情報
敵の数が多いステージ。

 

アークナイツ GT-HX-1 報酬

アークナイツ GT-HX-1 通常 報酬
 

通常報酬初回報酬:純正源石 x1、ピザ屋食器棚 x1

 
アークナイツ GT-HX-1 強襲 報酬
 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、純正源石1個と、家具のピザ屋食器棚が貰えます。

 

アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略動画

 

アークナイツ GT-HX-1 まとめ

アークナイツ GT-HX-1 通常 攻略完了
アークナイツ GT-HX-1 強襲 攻略完了
先鋒と前衛で防衛しながら、狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。

今回、グラニちゃんが大活躍してくれました。

裏でチョイチョイ連れていって分かったのですが、素質の物理回避アップが、良い感じに決まってくれるんですよね。

もちろん運が絡みますが、ここでも輝いてくれました。

いやぁ、本当に良い子ですね。

イベントでグラニちゃんの性格の良さを知り、大好きなオペレーターになりました。

グラニちゃん、これからもよろしくね!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 騎兵と狩人 報酬一覧

  2. GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

    GT-5とGT-6は頭おかしいレベルで美味しいステージ!

  3. アークナイツ GT-EX-3 攻略

    アークナイツ GT-EX-3 攻略

  4. アークナイツ GT-6 攻略

    アークナイツ GT-6 攻略

  5. アークナイツ GT-EX-2 攻略

    アークナイツ GT-EX-2 攻略

  6. アークナイツ GT-4 攻略

    アークナイツ GT-4 攻略

  7. アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

    アークナイツ 騎兵と狩人 まとめ

  8. アークナイツ GT-EX-1 攻略

    アークナイツ GT-EX-1 攻略

  9. アークナイツ GT-2 攻略

    アークナイツ GT-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー